アドレスおかえり

14/07/05(土)

アドレスを横浜デポに持ち込んで5日後に寝屋川デポより到着の連絡が入りました。
大阪環状線より京橋で乗り換えて、何年ぶりか分からない位おひさの京阪に乗ります。

14-07-05-010.jpg


こちらがJR側

14-07-05-020.jpg


その正面に京阪の入口があります。

14-07-05-030.jpg


このデザインもいつのまにか、かわりましたね~
ここから急行に乗って寝屋川市まで行きます(^-^)

14-07-05-040.jpg


途中の停車駅は守口市のみで、すぐに着きました。

14-07-05-050.jpg


そして、守口市駅行きのバスが停車してたのですぐ乗ってすぐ発射となり、ラッキー\(^o^)/と
思っていたのですが....

14-07-05-061.jpg


寝屋川市からいくつ目位か確認をとっていなかったこともあり、50分走っても目的地の
名称が出てこなくて、ついに終着駅の守口市駅まで来てしまいました゚(゚´Д`゚)゚

14-07-05-101.jpg


何が起こっているのか理解できず、しばらく唖然としていましたが、
バスで戻るのは遅いので、もう一度守口市から寝屋川市まで電車に乗ります(^_^;)

寝屋川市に着き、案内板をよく見てみると、守口市駅行きは2系統あることが判明しました><

14-07-05-081.jpg


今度も同じ守口市駅行きのバスですが、その先頭に付いている番号が違います。
念のため運転手さんに確認したら、今度は間違いないみたいです(^-^)

最初の数停留所だけ別ルートであとの約20停留所は同じだそうです><
(その数停留所の中に降車停留所が含まれていました)

今日は午後から雨の予報ですが、既にここで1時間半程タイムロスしました゚(゚´Д`゚)゚

14-07-05-090.jpg


気を取り直して...

料金BOXは関東とほぼ同じでIC対応となっていましたが、
唯一違うのが料金は後払いです(^_^;)

14-07-05-070.jpg


そしてようやく目的地へ到着しました。

ニシリク

14-07-05-110.jpg


入ってすぐ右側に事務所がありますが...

14-07-05-120.jpg


ここではない様ですね~

14-07-05-130.jpg


奥に入ってここの真ん中周辺だそうです。

14-07-05-140.jpg


次に、左端から回り込んで、かなり多くのバイクが保管されている場所に案内されました。

14-07-05-150.jpg


そして、ご対面~(*´∀`*)

14-07-05-160.jpg


では、雨に降られる前に、急ぎましょう!

14-07-05-170.jpg


しかし、我が家まで約半分の所で、大粒の雨が><
バスに乗り損ねなかったら回避出来たのに...

ちょっと悔しい思いをしました(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

大阪お帰りなさい!(笑)
バイクの搬送って意外と多いんですね~
これで、大阪へ戻ってもアドレスでツーリング出来ますもんねw

No title

わ~~バイクがいっぱい!どのくらいの期間保管してもらえるんですか?

無事再会できましたね^^
思わず「迎えにきたにゃ♪さ!帰ろっ」て言っちゃうそうです。
奥様は乗られるんでしょうか?^^

Re: バビロニアさん

> 大阪お帰りなさい!(笑)

只今もどりました(^-^)

> バイクの搬送って意外と多いんですね~

そうですね~ネット売買の方がメインなんでしょうか、思ってたより多いですね。
デポへ持っていかなくてもドアtoドアで同価格ってのもありましたが、
荷出しと荷受の日程と時間制限があり時間に余裕がないと難しそうです。

> これで、大阪へ戻ってもアドレスでツーリング出来ますもんねw

ツーリングは...近場なら出来ますね~(^-^)

Re: leomiさん

> わ~~バイクがいっぱい!どのくらいの期間保管してもらえるんですか?

到着してから7日間は無料で保管してくれます。
その後も保管可能ですが日単位で有料になります(^_^;)
>
> 無事再会できましたね^^
> 思わず「迎えにきたにゃ♪さ!帰ろっ」て言っちゃうそうです。

そうなりますね(*´∀`*)
バイクの運送は初なのですが、やっぱり楽ですね(^-^)

> 奥様は乗られるんでしょうか?^^

残念ながら免許は持っていません(^_^;)
そして、バイクは全く興味ナシです><
但し、バイクの排気量を見分けることだけは出来ます(^_^;)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR