マイバイク(14)アクシス90

 
前回の続きです。

今回は初の買い増しでゼファー750は健在です!
通勤兼ツーリングで1台だとツーリング時にバイクに乗ることに関して、ほぼ移動するだけの
様な感覚になっていたのですが、
1台は通勤専用、もう1台はツーリング専用となり、メリハリがつくことによって、
ツーリング時がバイクに乗ってる感覚が増して楽しくなりました(^-^)

YAMAHA アクシス90

14_アクシス90

<スペック>

全長       1720mm
全幅        630mm
全高       1040mm
車両重量       73kg
エンジン型式   空冷2サイクル単気筒
排気量       82cc
最高出力     8.5ps/7000rpm
最高トルク     0.89kg-m/6500rpm
燃料タンク容量  5.5L 
タイヤF     90/90-10 40J
タイヤR     90/90-10 50J


やっぱり通勤はメットインが便利ですよね~(^-^)
あとはBOXなんかも後で付けたり、積載力は普通のバイクと全然違いますね。
ちょっとした足にも便利ですし。

もっと早ければ...なんて思いましたが、これからしばらくは2台体制が続きます(^-^)


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

アクシス・・・今や90ccと言うカテゴリは見かけなくなりましたよね?黄色ナンバーも珍しいくらいになり・・・

通勤バイクは原2が最高かも・・・

No title

はじめまして。
たまにお邪魔してます^^

アクシス90、懐かしいです。
自分はアドレスV100、友人がこれで一緒に通学してました。

Re: パイロンさん

> アクシス・・・今や90ccと言うカテゴリは見かけなくなりましたよね?黄色ナンバーも珍しいくらいになり・・・

そういえば、いつのまにか原二はピンクナンバーばかりですね~

> 通勤バイクは原2が最高かも・・・

すり抜けや取り回しのしやすさなど、最強ですね(^-^)

Re: odoさん

> はじめまして。
> たまにお邪魔してます^^

いらっしゃいませ!
拙いブログですが、毎度お越し頂いてありがとうございます(^-^)

> アクシス90、懐かしいです。
> 自分はアドレスV100、友人がこれで一緒に通学してました。

この頃の2スト90は早かったですね。
odoさんもアドレスV100に乗られていたのですね!
結構乗られたことのある方が多く、通勤・通学は最強で人気がありましたね(^-^)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR