

別件で姫路へ

14/07/13(日)

関西発は、またもや姫路です(^_^;)

最近、私がオリジナルでお出かけした場所にブログを見て行ってきましたよ!
と知り合いの方に言われましたが、私も例外ではなく、他のブロガーさんの
ブログを見たり、おすすめコメントを頂いたりすると行ってみたくなり、
実際に行くことが多々あります。

先日、秩父から始まった芝桜リベンジツアーで姫路に行った時に思い出しました
と言っては失礼ですが、久しぶりに姫路の友人に会いに行ってきました(^-^)

その方は、休日はほぼ平日で土日祝などはまず休めません。
逆に私の休日は土日祝でお盆か正月休み以外では予定を合わせることが難しいですが、、
唯一の救いは、その方がシフト勤務制なので、早朝~11頃 又は18時頃~なら
時間的に余裕はないですがなんとか大丈夫と言うことです。

今日は私は休みですがその方は仕事前の時間で恐縮ですがこれを逃すと次は
いつになるか検討もつかないので、早い時間ですが8時30分にJR姫路で
待ち合わせすることにしました。
普段会社に行く時間より一時間以上も早く家を出発します(笑)

しかも昼前から私だけ飲むためにバイクではなく電車で行って来ました(^_^;)

いつもの大阪駅からスタートです(*´∀`*)

14-07-13-010.jpg


姫路までは大阪駅から新快速に乗って62分で、途中の停車駅は
尼崎、芦屋、三ノ宮、神戸、明石、西明石、加古川です。
(新幹線では37分です)

14-07-13-020.jpg


シートはリクライニングなしで足元も狭い為、新幹線に乗り慣れている私には、
少々窮屈でした(^_^;)

14-07-13-030.jpg


今日も雨模様...三ノ宮から出ているポートライナーが懐かしいです
26~27年前にこれに乗って1年間通勤してました(^-^)

14-07-13-040.jpg


.須磨の海釣り公園ですね~ 高校生の時釣りでよく来ましたね(^-^)

14-07-13-050.jpg


姫路駅に着きましたが、ここでは最初はドアが開きますが、その後一旦ドアが閉まり
その後はドアの開け閉めは手動になります!Σ(゚д゚lll)
手動と言っても実際に手で開けるのではなくボタンを押して扉を操作するのです。
これは車内です。

14-07-13-060.jpg


車外にも押しボタンがあります。 
こちらは押していませんが、ボタンが1つなので開け閉めの動作は謎です(^_^;)

14-07-13-070.jpg


ここから車で迎えに来て貰い、少し移動して、しばしお茶タイム(^-^)
ブログのことはまだ公表しない予定なので写真はどうかなと思いパスで(^_^;)

14-07-13-080.jpg


10時半頃、再び姫路駅まで送って貰い、改札付近まで一旦戻ります。

ここから食事タイム開始で、地図をあらかじめ印刷しておいたのですが、忘れた様です><
とりあえず記憶だけで行きますがその記憶とは...
1つは、東側、ホーム沿い
もう1つは、北東側、途中でコンビニあり
以上の情報のみですが、とりあえず行ってみますか(^_^;)

14-07-13-090.jpg


最初に少し食べておかないと飲めない人なので、
まずは軽く食事します(^_^;)
と言ってもそんなに飲みませんが...

そして迷わず、最初のお店を発見!

14-07-13-110.jpg


ここは簡単でした(^-^)

14-07-13-100.jpg


もう開いている時間ですが? もしや...

14-07-13-120.jpg


これ位は...想定内です(^_^;)
さらに営業時間までリサーチとは違ってるし><.

14-07-13-130.jpg


仕方なく次の目的地へ
適当に歩いて行きます(^_^;)

14-07-13-140.jpg


唯一の記憶のコンビニを発見しましたが、その地図で見たコンビニなのか?
まだまだ油断できません><

14-07-13-150.jpg


さらに進むと軽く食事候補のお店を発見!
でも、まだ開いていないです><

14-07-13-160.jpg


とりあえずセットメニューを確認しておきましょう(^-^)

14-07-13-170.jpg


ちょっと進んだ所に、なにやら怪しげなものが?!

14-07-13-180.jpg


これは!...撮るしかないでしょう(笑)

14-07-13-190.jpg


こんなのでした(*´∀`*)

14-07-13-200.jpg


その他、周辺をうろついていましたが、ようやく時間が来て開いたので入ります(´∀`)

14-07-13-220.jpg


立ち食いかなと思ってましたが、椅子もありましたので、長期戦に備えて体力を
温存するためにまずは座ってみましょう(^_^;)

14-07-13-230.jpg


注文したのはセットメニューの梅です。

14-07-13-240.jpg


あつあつの赤だしと共に頂きました(^-^)

14-07-13-250.jpg


実はお寿司屋さんを見つける前に迷うことなく、こちらの目的のお店を発見
していたので、行ってみましょう(^-^)

14-07-13-255.jpg


そのまんまですね(笑)

14-07-13-260.jpg


最初はお客さんだと思い込んでた人が、いきなり横からいろいろ注文を聞かれて
ビックリしてましたが、よく聞いてみるとこちらのお店の方でした(^_^;) 

14-07-13-291.jpg


最初は...ではなく飲めるものはかなり限定されています(^_^;)
普段はチュウハイorカクテルor赤ワイン位しか飲みません

14-07-13-270.jpg


ここはチュウハイ(グレープフルーツ)を注文。 これを2杯。

14-07-13-300.jpg


飲み物より食べ物は注文しますよ!
寿司を食べてすぐですが(笑)

14-07-13-280.jpg


食べたものは、大物から...

ハンバーグ
もちもちの手コネです。 これはご飯が欲しくなりました~

14-07-13-330.jpg


肉豆腐
肉が熟成している感じでとても美味しいです~

14-07-13-310.jpg


マカロニサラダ
これは予想していた味と違い、マヨネーズがしつこくていま一つでした(^_^;)

14-07-13-340.jpg


漬物
濃い料理を食べた時の合間に最高です~(^-^) 

14-07-13-320.jpg


冷やっこ x2個
これも休憩には欠かせませんね(^-^)

14-07-13-350.jpg


コロッケ x3個
これは...はまりました!(^-^)  
バラで3個いっちゃいました(笑)

14-07-14-360.jpg


いろいろお話をして、1時間半程経ちました。
お腹も満足したので、帰りましょう(^-^) ごちそうさまでした。

14-07-14-365.jpg


姫路>大阪まで

14-07-14-370.jpg


帰りも新快速で座って帰ります(^-^)

14-07-14-380.jpg


途中で明石海峡大橋をパチリ
窓越し+雨で綺麗ではないですが(^_^;)

14-07-14-390.jpg


ウトウトし始めたら、大阪に着きました(^_^;)

14-07-14-400.jpg


そして我が家に着くなりお昼寝タイムです(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)


コメントの投稿

非公開コメント

イイっすねー。
朝から立ち飲みっていうのも。
朝の酒って効きますよねぇ。その後の昼寝!わかるなぁー(笑)

それにしても、安いですね。
こういうお店って安心ですよね(^ー^)ノ

No title

姫路・・・私はたぶん行ったことが無いかも・・・でも一度は姫路城を見てみたいな~^^

長旅 お疲れ様でした!

No title

立ち呑み屋さんって入ったことないです。
興味はありますが、弱いからしんどいかな。
長時間いるようなお店じゃないでしょうし、その点で大丈夫かな(笑)
姫路もなかなか面白そうなところですね。
関西人だけど、ドライブで軽く通ったことしかない街です。

Re: バビロニアさん

> イイっすねー。
> 朝から立ち飲みっていうのも。
> 朝の酒って効きますよねぇ。その後の昼寝!わかるなぁー(笑)

滅多に朝からは飲まないのですが、今回は時間の都合で(^_^;)
帰りの電車ですでに爆睡してましたが(笑)

> それにしても、安いですね。
> こういうお店って安心ですよね(^ー^)ノ

そうですね~
単品でも安めですし、これで3千円でおつりが来ましたよ(^-^)

Re: パイロンさん

> 姫路・・・私はたぶん行ったことが無いかも・・・でも一度は姫路城を見てみたいな~^^
>
> 長旅 お疲れ様でした!

そうですね~
姫路と言えば姫路城ですね。
たしか今は天守閣がしっかり見えるはずです(^-^)

Re: ビィさん

> 立ち呑み屋さんって入ったことないです。
> 興味はありますが、弱いからしんどいかな。
> 長時間いるようなお店じゃないでしょうし、その点で大丈夫かな(笑)

私もそんなに強くありませんが、チュウハイ2杯だけで、
あとはほぼ食べてばかりでした(^_^;)

> 姫路もなかなか面白そうなところですね。
> 関西人だけど、ドライブで軽く通ったことしかない街です。

そうですね~
私が見た限りの飲食店は立ち~が半数位ありました。
駅前周辺の大規模な改装が終わってから、
初めて行きましたがかなり雰囲気が変わっていました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
