フューエルワン投入(2)

 
先日のアドレスのフューエルワン投入から銀翼に繋ぐつもりが
3ヶ月程経過し完全に放置状態でした(^_^;)

アドレスも追加で入れることなく現在に至りますが、1本使い切るまで続けないとですね(^_^;)

今回は新たに我が家の近所で購入してきました(^-^)

14-07-18-015.jpg


ガソリンタンクに入れる量は40~50Lのガソリンに対して300ccなので、
16Lとして120cc~96ccが適正量(0.75%~0.6%)になります。

14-07-18-020.jpg


前回アドレス様に使用した20ccの計量カップでは、今回は役立たずです...
銀翼のガソリンタンクは16Lなので200ccの計量カップを使用します。

14-07-18-030.jpg


前回の4倍の量なので、それほど気を使わずにさっと注げます(*´∀`*)

14-07-18-040.jpg


使用量はちょうど100ccで3回分です(´∀`)

14-07-18-050.jpg


角度的に最後は少し入れにくくなりましたが、無事に投入完了しました。
効果の程は....おそらくまだ新しいので分からないでしょう(笑)

14-07-18-060.jpg


今日はいい天気ですが、所用で銀翼には乗れませんΣ(|||▽||| )

14-07-18-010.jpg


忙しいのもありますが、、暑さで気力も低下ぎみです゚(゚´Д`゚)゚
はたして、今月は銀翼に乗れるのか?(^_^;) 



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

忙しいことは良いことですがやはり日頃のストレスは溜まりますよね~?

梅雨も明けたことだし涼しい高原ツーなどいかが?

これは入れた方がいいんでしょうかね?!
我が銀翼GTも56000kmを突破したので、ソロソロエンジンもメンテしておこうかと思っているのですが・・・(;^_^A

No title

うちもアドレスに使っていますが、効果はあるような気がしますね。
30000キロ弱から使い始めて2回いれていますが、随分エンジンの伸びがいい気がします。
やはりカーボンがそれなりにたまっていて、きちんと除去されたんだろうと思っているのですが。

No title

効果が気になります~^^

自分もシグナスに入れてみようかな。

Re: パイロンさん

> 忙しいことは良いことですがやはり日頃のストレスは溜まりますよね~?
>
> 梅雨も明けたことだし涼しい高原ツーなどいかが?


東京でのお仕事は慣れないことばかりで、かなりきています(^_^;)
高原ツーいいですね~(^-^)
でもそこに行くまでの暑さが...なんて弱気になっていますが...どうしたものか><
暑いのはホント苦手です(^_^;)

Re: バビロニアさん

> これは入れた方がいいんでしょうかね?!
> 我が銀翼GTも56000kmを突破したので、ソロソロエンジンもメンテしておこうかと思っているのですが・・・(;^_^A

この手の添加剤は距離が伸びている程効果が躊躇に現れます。
普段の燃料系のメンテはこれ1本で十分だと思います(^-^)
水抜き効果もありますし、カーボン除去による燃焼効率UPが
期待出来ますので車種にもよりますが体感も出来ますね。
一度試されてはいかかでしょうか?
私は予防で入れてますので恐らく体感は出来ないですが(^_^;)

Re: ビィさん

> うちもアドレスに使っていますが、効果はあるような気がしますね。
> 30000キロ弱から使い始めて2回いれていますが、随分エンジンの伸びがいい気がします。
> やはりカーボンがそれなりにたまっていて、きちんと除去されたんだろうと思っているのですが。

燃料系の添加剤は17年位前から、すっと使ってきてますが、
おおむね古いエンジンで小排気量な程効果が出やすいと思います。
車種によっては、効果が分からないものもありましたが、
燃焼効率がupすると伸びてきますよね(^-^)

Re: odoさん

> 効果が気になります~^^
>
> 自分もシグナスに入れてみようかな。

2万キロ超えてれば、それなりに効果はあると思いますよ(^-^)
燃料系は分解して掃除なんて気軽にできませんからね~(^_^;)

No title

同じく暑さにやられております。。
8月は冬眠ならぬ夏眠しまーす^^;
年のせいか年々冬と夏に走る回数が少なくなってきているのは
言うまでもありません。。
でもおニューのタイヤにしたばかりなので走りたい気持ちはあるのだけどね~♪

Re: leomiさん

> 同じく暑さにやられております。。
> 8月は冬眠ならぬ夏眠しまーす^^;
> 年のせいか年々冬と夏に走る回数が少なくなってきているのは
> 言うまでもありません。。
> でもおニューのタイヤにしたばかりなので走りたい気持ちはあるのだけどね~♪

冬はツーの回数はあまり変わりませんが
夏は...もう起きた時からぐったりしています(^_^;)
今なら暑いのですぐ皮むきが終わりますね(^-^)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR