

マイバイク(15)ZZR250


前回の続きです。

お気に入りだったはずですが、いつもの悪い癖?で
ゼファーを手放し乗り換えてしまいました(^_^;)

今回は750>250と排気量ダウンで、過去にも何回かありますが、
前回のバイクはあまり意識に入らず、この排気量だからこんなもの
的な考えをしているのでほとんど気になりません。
今回は新車です(^_^;)

KAWASAKI ZZR250

15_ZZR250-7.jpg


全長        2050mm
全幅        700mm
全高        1125mm
乾燥重量     170kg
エンジン型式  水冷4スト並列2気筒DOHC4バルブ
燃料タンク    17L
最高出力    35ps/12000rpm
最高トルク    2.2kg-m/9500rpm
Fタイヤ     100/80-17 52S
Rタイヤ     140/70-17 66S


初のフルカウル&セパハンです。
エンジンは以前乗っていたエリミネーター250と共通ですが、ギア比が高速よりに
なっており、250で初の180kmメーターでした。
ここまでに乗った250は140kmメーターでしたから、感動モノでした(^-^)

このバイクで高速におけるフルカウルのありがたみを感じ、
通勤では使用していませんが、最初の頃は毎日乗っていました。
しかしハンドルの低さと遠さには、なかなか慣れませんでした。

乗り始めの1ヶ月の走行距離の最高記録を更新したバイクでもあり、
もっとも短命で、すぐ手放したバイクでもあります(汗)

さて、お次は(^_^;)


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

    





コメントの投稿

非公開コメント

No title

この間、マスツーでゼファー750乗りと走りました。
オーナーさんはまだお若い方でしたが、良いバイクだなって思いました。
今のスポーツバイクと違ってリヤタイヤなんかも細いですが、
リーンインでグイグイコーナー回っていくのでびっくりしました。
空冷ナナハンの底力を見せられた思いです。

あ、今回はZZR250の記事でしたね(笑)。
すいません。
250の割に割と大柄ですよね。
フルカウルならではのZZRシリーズの特徴でしょうかね?

Re: 3160さん

> この間、マスツーでゼファー750乗りと走りました。
> オーナーさんはまだお若い方でしたが、良いバイクだなって思いました。
> 今のスポーツバイクと違ってリヤタイヤなんかも細いですが、
> リーンインでグイグイコーナー回っていくのでびっくりしました。
> 空冷ナナハンの底力を見せられた思いです。

このバイクはマフラーが重いのでそれを交換するだけで
けっこう早いバイクに変身したりします。
まあ、一番は腕ですけど(笑)

> あ、今回はZZR250の記事でしたね(笑)。
> すいません。

うわ おしい!  
面白くもなんともなく、自己満足の世界ですが次回のこのカテゴリに
再びゼファー750が登場します(^_^;)

> 250の割に割と大柄ですよね。
> フルカウルならではのZZRシリーズの特徴でしょうかね?

それぞれワンクラス上の車格でしたね~
ツアラーですので400以上は重すぎですが><
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
