マイバイク(16)ベンリィCD90

 
前回 の続きです。

お次はアクシスの乗り換えです(^_^;)
スクーターをちょっと離れて、少し変わったバイクにいっちゃいました(^_^;)

HONDAベンリィCD90

16_CD90-7.jpg


全長       1805mm
全幅          760mm
全高       1205mm
シート高     760mm
燃料タンク    6L
乾燥重量     80kg
エンジン型式  空冷4サイクルOHC単気筒
最高出力     7.1ps/7500rpm
最高トルク    0.75kg-m/6000rpm
Fタイヤ      2.50-17 38L
Rタイヤ       2.50-17 43L


このバイクは85ccですので今では珍しい黄色ナンバーです。

特に印象に残ったのは、燃費が良いことで低地燃費がカタログ値で60km/l
で、実質は45km・/l位でした(^-^)

あとは、恐ろしく加速がなくて、50ccのスクーターより遅く、
エンジンをブン回しても全く加速感を感じませんでした(^_^;)

通勤で毎日乗っていると、チューブレスタイヤでも半年~一年に1回はパンクしていましたが、
このバイクはある日パンクして即修理後、翌日に全く別の場所からまたパンクと普通なら
考えられない様な出来事がありチューブタイヤが嫌いになりました゚(゚´Д`゚)゚

しかし、MT車なので通勤だけでなくちょっとした近距離ツーリングも
独特のエンジンでまったり感が楽しめました(^-^)


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)   

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR