軽くお散歩~奈良へ

14/07/27(日)

7月19,20日に予定していたツーも雨で中止になり、7月18日は新幹線で東京に戻りました。
銀翼はまた我が家においてきぼりですが、次回は8月1日に大阪の予定なので問題ナシです。
しかし1週間早まり、7月26日に大阪に移動、翌日に走るだけのお散歩に出かけます(^-^)

暑いのでもっと早く起きる予定だったのですが...起きることが出来ませんでした(^_^;)

14-07-27-010.jpg


今日は阪奈道路から奈良を目指します(モロに逆光で見にくくてすいません(汗)) 
ぼーっとして忘れていましたが、ここは日曜日の0-6時は二輪通行禁止めなので、
起きれなかったのが、逆に良かったです(^_^;)

14-07-27-020.jpg


時間が早いため、スカスカです(^-^)

14-07-27-030.jpg


急勾配、アップダウン、急カーブが多く、大阪~生駒山頂付近は危険です><

14-07-27-040.jpg


山頂近くになるとこんな感じで、夜は夜景が綺麗です(*´∀`*)

14-07-27-050.jpg


生駒山頂付近~奈良は直線路が多く快走出来ます(^-^)
ここのバイパスは最近じゃないかも知れませんが新しく出来たみたいですね。

14-07-27-060.jpg


国道24号線を越えるともうすぐです。

14-07-27-070.jpg


いましたね~(^-^)  ここは道路の中央分離帯ですが(^_^;)

14-07-27-080.jpg


鹿に注意のオリジナル標識がたくさんあります。

14-07-27-090.jpg


ここでUターン! ここから逆光から逃れます(^-^))

14-07-27-100.jpg


はっきり見えますね~

14-07-27-110.jpg


道路を何気なく渡っています。

14-07-27-120.jpg


端っこの溝の所にもいますね~ 居心地がいいんでしょうか(^-^)

14-07-27-130.jpg


そして、次回の反省会会場はこの近辺になる予定(笑) 
 
14-07-27-140.jpg


だんだん熱くなってきました><

14-07-27-150.jpg


この茶色の標識も前に来た時はなかったですね。

14-07-27-160.jpg


第二阪奈はトンネルでほぼ直線で大阪方面に抜けるため距離が短縮されますし、
阪神高速にも直結しているので、便利ですよね~ ちょっと高めなのが問題かな?

14-07-27-170.jpg


生駒山頂付近までは、このような快走路が続きます。

14-07-27-180.jpg


10k少しの山道ですが、王将が上りと下りで2件あります。 これは奈良方面。

14-07-27-190.jpg


こちらは大阪方面です。

14-07-27-200.jpg


このような施設もいっぱいありますが(笑)

14-07-27-210.jpg


そして途中のコンビニで朝ごはんタイムです(^-^)

14-07-27-221.jpg


いつものピーナツがなかったので今日はクルミパンにしました(´∀`)

14-07-27-230.jpg


コンビニ近くにある信貴生駒スカイライン 営業時間内限定です(^-^)

14-07-27-240.jpg


昔はバイクも通行できましたが、今は二輪通行禁止に...寂しいですね゚(゚´Д`゚)゚

14-07-27-250.jpg


さて、下山しますかぁ... .

14-07-27-260.jpg


かなり降りてきましたね...

14-07-27-280.jpg


ここのコーナーはすり傷だらけです(^_^;)

14-07-27-270.jpg


ようやく終点に(^-^)

14-07-27-290.jpg


本日の走行です。 

14-07-27-300.jpg


涼しい時間のお散歩でした(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁー関西で走って、関東でも走れるんですから(^_−)−☆
大阪拠点だと、かなり広範囲で走りに行けますよね。
今年四国行って強く感じました(^-^)/

No title

気持ち良さげな道が続いてますね〜^ ^
この時期は早朝が良いですね^ ^

No title

このあたり、いいですよね。
私も暇があるとき、生駒奈良あたりは軽く走りに行きます。
生駒の道もいいし、奈良公園や学園前あたりの街の雰囲気が好きなんですよ。

反省会場のリサーチお疲れさまでしたf^_^;

No title

中央分離帯でのんびり草を食む鹿をバイクから眺めるのは、ほかでは味わえないツーリングですね。
鹿せんべいがあったら、バイクと一緒に走れるかな?
関西も気持ちの良いルートがありますね。

No title

あれれ?!
今、大阪ですか?
2日の夜・・・姫路で宴会しませんか?

Re: バビロニアさん

> いいなぁー関西で走って、関東でも走れるんですから(^_−)−☆

通常は少なくとも4連休以上ないと大阪で走るのは難しいので、
GWか盆か正月位しかチャンスはありませんでしたが、
今回は2~3週間滞在なので、土日の内の1日は、
遠慮なく走りに行けます(^-^)
でも暑いので涼しい時間帯&至近距離しか乗ってませんが(^_^;)

> 大阪拠点だと、かなり広範囲で走りに行けますよね。
> 今年四国行って強く感じました(^-^)/


神奈川と比べると広角に走れますね。
でも私の場合は南北方向に偏っていて、ツーは
奈良、三重、兵庫より京都、滋賀、和歌山が多めです(^-^)
お散歩は奈良がダントツですが(笑)

Re: odoさん

> 気持ち良さげな道が続いてますね〜^ ^
> この時期は早朝が良いですね^ ^

ここは都会の割には気持ちがいい道ですね(^-^)
本当は日が昇るまでに帰るのが理想ですが...
でもそんなことでは普通のツーに行けませんよね><
でも暑いのは苦手だし(^_^;)

Re: ピィさん

> このあたり、いいですよね。
> 私も暇があるとき、生駒奈良あたりは軽く走りに行きます。
> 生駒の道もいいし、奈良公園や学園前あたりの街の雰囲気が好きなんですよ。

そうですね!
ここはお散歩圏内ですが学生の頃からよく行ってます。
私もこの独特の雰囲気がお気に入りです(^-^)

Re: doiさん

> 反省会場のリサーチお疲れさまでしたf^_^;

もうバッチリですよ!

Re: torioさん

> 中央分離帯でのんびり草を食む鹿をバイクから眺めるのは、ほかでは味わえないツーリングですね。

そうですね! 一般道でしかもすぐ目の前ですから(^-^)

> 鹿せんべいがあったら、バイクと一緒に走れるかな?

鹿せんべいがあったら...バイクに突進されそうな><
小学2年生の時、遠足で奈良公園に来ましたが、
後ろからお弁当を狙われて以来、ちょっとビビリ気味です(^_^;)

> 関西も気持ちの良いルートがありますね。

そうですね~チャンスがあればここから
普通にツーに行ってみたいですね(^-^)

Re: 310さん

> あれれ?!
> 今、大阪ですか?

はい 今月は16日まで大阪です(^-^)

> 2日の夜・・・姫路で宴会しませんか?

お誘いありがとうございます(^-^)
残念ながら2日の夜は京都で宴会です(^_^;)
またの機会によろしくお願いしますm(_ _)m

...ちなみに3日は昼前から例の場所へ出没します(笑)

こんばんわぁ~(^o^)
も、帰っちゃいました?
午後からインディアカの練習でした(汗)

Re: 310さん

> こんばんわぁ~(^o^)
> も、帰っちゃいました?
> 午後からインディアカの練習でした(汗)

返事遅くなりました!
すでに自宅で爆睡していて今起きました(汗)
お城まつり行って来ましたよ♪(^-^)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR