ピィさんおひさです~京都

14/08/02(土)

会社関係は除き、ブロ友関連の飲み会は実に4ヶ月ぶりです(^_^;)
飲み会に行くチャンスは毎月の様にあったのですが、
タイミングが合わなくて、かなり経過してしまいました><

今回の集合場所はこちらです!
本日は我が家から出発しました(^-^)

14-08-02-010.jpg


天気は思わしくなく、小雨が降ったりやんだりです゚(゚´Д`゚)゚
雨なので晴れの日よりもマシですが、歩くとかなり暑くなります><

14-08-02-020.jpg


少し歩くと、涼しい霧が...何?何?

14-08-02-030.jpg


ミストですか? これはいいですね(^-^)

14-08-02-040.jpg


ちょっと濡れますがかなり涼しくなります(*´∀`*)

14-08-02-050.jpg


まだ集合時間の1時間前なのでこちらでぶらぶらします。
ヨドバシはどこのお店でも店舗が大きく、品揃えが豊富なので、
1日いても飽きませんね~(^-^)

14-08-02-060.jpg


土曜日ですので、人でいっぱいです。

14-08-02-070.jpg


こちらの南側は京都らしい一面もありました。

14-08-02-080.jpg


中はほぼ共通でしょうか?

14-08-02-090.jpg


目的のお店はここから1分程で、まだ10分前ですが、写真も撮りますし、
そろそろ行きますかぁ(^-^)

14-08-02-100.jpg


本日の会場は、楽坐 京都本店 です

14-08-02-110.jpg


ヨドバシのすぐ西側にあります。
 
14-08-02-120.jpg


まだ来られてなさそうですが、入っておきますか(^-^)

14-08-02-130.jpg


そして、しばらくしてピィさんが来られました!
楽しい宴会のスタートです(^-^)

飲み物はコークサワーで、
料理の方は、、、

湯葉とおばんざい3種盛

14-08-02-140.jpg


日替わりさしみの盛り合わせ

14-08-02-150.jpg


若竹煮

14-08-02-160.jpg


自家製2色豆腐

14-08-02-170.jpg


白魚の磯辺揚げ

14-08-02-180.jpg


鶏の柚子香り焼き

14-08-02-190.jpg


あさり炊き込みご飯

14-08-02-200.jpg


量的にはピッタリで料理もまずまずと言ったところで満足しました(^-^)

飲み物については私はあまり飲む方ではありませんので
今日はコークサワー2杯で終了となりました。

バイクのことやら、仕事のことやら、家庭のことやら
まあ、話は止まらず、いつのまにか時間が経っていました。

そして場所を移動してカフェタイム(^-^)

14-08-02-211.jpg


今日は楽しいひと時をありがとうございます(*´∀`*)

14-08-02-220.jpg


そして、京都から新快速で大阪方面に向かいます。

そう言えばこの日の早朝(笑)に310さんから飲み会のお誘いがありましたが、
私的にはめったにない飲み会なのに、運悪くかぶってしまいました、行けなくて残念です(´;ω;`)

この電車は大阪行きですが、大阪で降りずにそのまま乗っていたら姫路に着きます。
これは...と一瞬思いましたが、、、やはり大阪で降りました(^_^;)

14-08-02-230.jpg


今からだと23時すぎで、しかも泊まりになりますからね(^_^;)
お初じゃなかったら突撃していた可能性アリですが(笑)

14-08-02-240.jpg


明日は別件で姫路行きです。
それに備えて今日は素直に帰ります~(^-^)

14-08-02-250.jpg


明日はソロ宴会?です(;´Д`)) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)














コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~、ピィさんと宴会ですか?ピィさんとは久しくお会いしていませんがダンディ振りは健在?

バイク仲間、ブログ仲間との宴会も良いですよね~?

〆はラーメンかつけ麺?お疲れ様でした!!

イイねー

京都で飲み会ですか?!
オサレ〜(^ー^)ノ
バイク仲間との飲み会は、日常を忘れてイイですよね〜
お二人の会話は興味津々ですけどね!(笑)

No title

わざわざ遠いところまでお越しいただき、ありがとうございました。
実は私も1時間前に京都駅まで来ていたんですよ(笑)
やはり少し京都っぽい料理がいいかと思って選んだのですが、印象がよかったようで何よりです。
またこういう
会、やりましょうね。
関西でも関東でも♪

No title

楽しい飲み会だったんですね^ ^

翌日の1人宴会も気になります(笑)

Re: パイロンさん

> お~、ピィさんと宴会ですか?ピィさんとは久しくお会いしていませんがダンディ振りは健在?

ピィさんはお話までダンディでしたよ。

> バイク仲間、ブログ仲間との宴会も良いですよね~?

共通の話題とその他いろいろで話し込めますからいいですね(^-^)

> 〆はラーメンかつけ麺?お疲れ様でした!!

〆は只今体重調整中のため、既出分だけです(^_^;)

Re: バビロニアさん

> 京都で飲み会ですか?!
> オサレ〜(^ー^)ノ
> バイク仲間との飲み会は、日常を忘れてイイですよね〜
> お二人の会話は興味津々ですけどね!(笑)

2人なので思う存分、話が出来て盛り上がりましたよ(^-^)
2人の会話は...バビさんも何度か登場してました!
詳細はヒ・ミ・ツです(笑)

Re: ピィさん

> わざわざ遠いところまでお越しいただき、ありがとうございました。

いえいえ、最近行く所ではかなり近い部類に入ってます。
こちらこそありがとうございました。

> 実は私も1時間前に京都駅まで来ていたんですよ(笑)

そうなんですね~
でも時間ピッタリでしたので、少々焦りました(^_^;)

> やはり少し京都っぽい料理がいいかと思って選んだのですが、印象がよかったようで何よりです。

お店は良かったですね! さすがピィさんです!

> またこういう
> 会、やりましょうね。
> 関西でも関東でも♪

また、是非お願いします(^-^)

Re: odoさん

> 楽しい飲み会だったんですね^ ^

会話が止まらず、いつのまにか時間切れって感じでした(^_^;)

> 翌日の1人宴会も気になります(笑)

まあ、単なる立ち飲みですが(^_^;)、

こんにちは。
あれ?全く同じ日、京都にいましたよ!!
駅前のミストでも涼ませて頂きました(笑)

と言っても、残念ながら今回京都らしきものはまるで食べられませんでしたが。。残念(^-^;)
おばんざいとか美味しそうですね~♪

Re: mikizoさん

> こんにちは。
> あれ?全く同じ日、京都にいましたよ!!
> 駅前のミストでも涼ませて頂きました(笑)

こんばんは~(^-^)
そうなんですね!
日程からすれば前日までと思ってましたが...
休日出勤?お疲れ様です(^-^)

> と言っても、残念ながら今回京都らしきものはまるで食べられませんでしたが。。残念(^-^;)
> おばんざいとか美味しそうですね~♪

京都らしきものはなしですか、お土産位ですかね~?
おばんざいは見ての通りで詳細は忘れましたが(^_^;)
日替わりで結構なお味でしたよ(^-^)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR