姫路お城まつり(65)

14/08/03(日)

この日は姫路お城まつりに行ってきました(*´∀`*) 
ちょこっと覗いた程度ですが(^_^;)

しかし最近の休日は悪天気が多いような気がします゚(゚´Д`゚)゚

14-08-03-010.jpg


今日は曇り時々雨の予報で今はどんよりしています(^_^;)

14-08-03-020.jpg


着きましたよ~(^-^)

14-08-03-030.jpg


今回はこちらの中央出口方面へ

14-08-03-040.jpg


私が通ってた頃とは違い、正面口もすっかり変わりましたね~

14-08-03-050.jpg


久しぶりに見る姫路城ですが、、、
あれ? 瓦部分ががかなり白っぽいですね(^_^;) これって完成形なんでしょうか?
なんだか違和感ありますね~(^_^;)

14-08-03-060.jpg


最近の噂の場所はここだったかな?

14-08-03-070.jpg


まだ、朝早いので営業していない様ですね(-.-;)

14-08-03-080.jpg


雨が来たので、アーケードに退避してしばらく歩くと発見!

14-08-03-090.jpg


ちょうど終わって、一時休憩タイム直前でした...

14-08-03-100.jpg


さらに、北上します(´∀`)

14-08-03-110.jpg


大手前公園に着きました~  やっぱり白い(^_^;)

14-08-03-120.jpg


こちらは一番人が集中している様ですが...

14-08-03-130.jpg


無料試飲ですね! 早速、水分補給としますか(^-^)

14-08-03-140.jpg


コーヒーと紅茶のみですが無料なのでなんでもいいか~

14-08-03-150.jpg


微糖のコーヒーを頂きました(^-^) そして試供品も。

14-08-03-160.jpg


屋台も充実しているようですね。

14-08-03-170.jpg


氷系は、今日はやめておきます><

14-08-03-180.jpg


屋台にしては良心的なお値段ばかりですね~(^-^)
関東に住んでいるとあきらかに物価の違いを感じます(^_^;)

14-08-03-190.jpg


もうすぐ始まるようですよ?

14-08-03-200.jpg


暑いのに、みんな若いですね~関心します(^-^)

14-08-03-210.jpg


外側の道路でもやってますね。

14-08-03-220.jpg


少し小雨が降ってきたので、この道路の正面沿いにあるイーグレ姫路に退避します(^_^;)

14-08-04-230.jpg


この姫路城や大名行列、松などもすべてお菓子の材料で作られていて、
和菓子と洋菓子の職人さんが1年がかりで制作したそうです。 

14-08-04-240.jpg


姫路城は先ほどのものとは随分違いますが、これが本来の色使いです(^_^;)

14-08-04-250.jpg


テッシュ、うちわ、パンフ、試供品など小さな手荷物がいっぱいになってきましたが、
ウエストバッグしかなく、手提げ袋が欲しくなり、ここでお土産を購入することにしました(^-^)

14-08-04-260.jpg


そして、見学も終え、来た道を戻ります(^-^)

14-08-04-270.jpg


お昼はこちらで(汗)

14-08-04-280.jpg


前回はコロッケが美味しく大当たりでした(^-^)
今日は、もう1つのオススメのミンチカツに挑戦です!

14-08-04-290.jpg


まずはいつもの、グレープフルーツのチューハイで~

14-08-04-300.jpg


冷奴

14-08-04-310.jpg


オススメのミンチカツですがマジで美味いです(^-^)

14-08-04-320.jpg


明太子

14-08-04-330.jpg


焼きそば(塩味)

14-08-04-340.jpg


漬物

14-08-04-350.jpg


お昼替わりなのでこれで〆です(^-^)
ごちそうさまでした!

14-08-04-360.jpg


さくっと帰って~またお昼寝しますよ~ZZZ

14-08-04-370.jpg


本日のお土産です。
クッキーと

14-08-04-380.jpg


扇子その1

14-08-04-390.jpg


扇子その2

14-08-04-400.jpg
 
 
宴会にはほど遠かったです(^_^;) 
 

↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^) 















コメントの投稿

非公開コメント

No title

姫路お城祭り・・・天気がイマイチみたいなので人出も少ないような・・・

姫路城・・・まだ実際に見たことがありませんので何時かは行ってみたいと思っています^^あれっ、改修工事はもう終わったんでしたっけ?

お疲れ様でした!

姫路城は白っすねー。
近くで見たら、幻滅しちゃうかもね。
これは、時間が経つのを待つしかないかなーσ(^_^;)

No title

あぁ~っ!!
この日はせせり焼きがなかったのですね(涙)
お次は、せせり焼きに山椒つけて食べてくださいね♪
他には・・・野菜炒め310バーションを注文していただいたら・・・ベーコン野菜炒め玉子とじだったのに(笑)
またのお越しをお待ちしております(笑)

ちなみに・・・白すぎ城は3月末に天守閣も見れるようになるそうです♪
関東の皆様、春休みにお越しください(笑)

No title

屋台がいっぱいで楽しそうなお祭りですね^^
姫路屋さんのミンチカツ!美味しそう~!!

Re: パイロンさん

> 姫路お城祭り・・・天気がイマイチみたいなので人出も少ないような・・・

最終日の日曜日だったのこともあり、空いてましたね

> 姫路城・・・まだ実際に見たことがありませんので何時かは行ってみたいと思っています^^あれっ、改修工事はもう終わったんでしたっけ?
>
> お疲れ様でした!

改修工事は天守閣がまだの様です。
完全に完了するのは来年の3月ですね(^_^;)

Re: バビロニアさん

> 姫路城は白っすねー。
> 近くで見たら、幻滅しちゃうかもね。
> これは、時間が経つのを待つしかないかなーσ(^_^;)

その様ですね!
時間の経過と共にコケ?カビ?などで屋根部分が
黒ずんできて、数年後にはいい感じになるそうです。
知らなかった~(^_^;)

でも、最初から黒くしてもいい気がしますが、
なにか理由があるのでしょうね...きっと

Re: 310さん

> あぁ~っ!!
> この日はせせり焼きがなかったのですね(涙)
> お次は、せせり焼きに山椒つけて食べてくださいね♪
> 他には・・・野菜炒め310バーションを注文していただいたら・・・ベーコン野菜炒め玉子とじだったのに(笑)
> またのお越しをお待ちしております(笑)

この日は何かがないと思ったら、、、
せせり焼き...ないですね!
そう言えばこの前もなかったですね><
日曜日は売り切れなのかな?
310バージョンが注文可能なんですね(笑)
ちなみに、今回の焼きそばは日向バージョンで作ってもらいました(^-^)
お次は平日にいきますか...

> ちなみに・・・白すぎ城は3月末に天守閣も見れるようになるそうです♪

来年ですね~
それにしても改修工事は時間が、かかりすぎですね(>ω<)

> 関東の皆様、春休みにお越しください(笑)

ってことでバビさん企画よろ(笑)

Re: odoさん

> 屋台がいっぱいで楽しそうなお祭りですね^^

出演している方々は活気があって良かったですね。
会場はここだけでなく他の場所でもいろいろあります。
ここしか行ってませんが(^_^;)

> 姫路屋さんのミンチカツ!美味しそう~!!

ミンチカツは絶品ですね~
最初食べたときミンチカツってイメージじゃないですから
肉団子風カツですかね(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR