

曇りだツーだ~海岸編

14/08/11(月)

まだまだ暑くて日中はバイクで出かけられない消極的な日々が続いています(^_^;)
台風が去ったあと、天気予報は晴れ時々曇ですが、ほぼ曇りと読んで久しぶりに、
お出かけして来ました(^-^)

ただ、距離は普通ですが90%高速の手抜きコースです(^_^;)
そして、過去に何回も行っている場所なので、今回は食事も含め全くリサーチしていません。
ほぼお決まりのコースをささっと回ります(^_^;)


この日はお盆休み初日で我が家から朝早くのスタートです。

14-08-11-010.jpg


当然、まだ真っ黒です(^_^;)

14-08-11-020.jpg


和歌山県に入る頃には、徐々に明るくなり湯浅付近まで来ると
雲行きがかなりあやしくなってきました><

14-08-11-030.jpg


そして、この橋を渡った先で、大粒の雨が゚(゚´Д`゚)゚

14-08-11-040.jpg


その先にうまい具合にトンネルが見えたので、カッパを着るために入ってから停止しました。
家を出てから最初の停止がカッパタイムって最悪ですね><

14-08-11-050.jpg


かなり強めの雨の中を走り、印南SAで最初の休憩タイムです。

14-08-11-060.jpg


着いた時には雨はすっかり上がっていました(^_^;) どうやら局地的な雨だった様です><
ここはトイレと自動販売機と食事1店舗のみで全然SAって雰囲気じゃないです。

14-08-11-070.jpg


埃だらけだったので、ちょっとは綺麗になったかな?(^_^;)
でも乾いてくれば、汚れが目立ってきますが><

14-08-11-080.jpg


高速は南紀田辺が終点です。
私が初めてここまで来た時は、高速はもっと手前の海南ICどまりで、
そこから海岸線沿いを走る、42号線でしたが、地図で見るとかなり蛇行道で
時間がかかっていたのですが、、、ついにここまできたかって感じです。
高速はほぼまっすぐで距離は少なくとも30kは距離が短縮されてます。

14-08-11-090.jpg


白浜町に入って、コンビニで朝食を取ります(^-^)

14-08-11-100.jpg


いつもの缶コーヒーとパン1個です。

14-08-11-110.jpg


反対側はもうこんなに海です(*´∀`*)

14-08-11-120.jpg


そして、最初の目的地へ向かいます。

14-08-11-130.jpg


白浜と言えばまずはこれですね(^-^)

円月島

14-08-11-140.jpg


夕景が美しい島ですが、かなり遅くなるのを覚悟するか、宿泊でないと無理ですね(^_^;)
取り敢えず2ショットでパチリ!

14-08-11-150.jpg


ここは島の少し南側ですが真正面は現在通行止めになっています。
バイクは通れそうですが(^_^;)

14-08-11-160.jpg


歩きだったらいいでしょう? って勝手に決めて少し歩きます(^_^;)

14-08-11-170.jpg


そして、真正面からパチリ!
カメラの倍率は同じで、島までは少し近くなりますが、見た目はあまり変わらないかも(^_^;)

14-08-11-180.jpg


そして、次へと向かいます。

14-08-11-190.jpg


途中で白浜エネルギーランドを発見! いや~なつかしいです(^-^) 
前に入ったのは20年前ですが、当時と比較して内容は随分充実している様子です。

14-08-11-200.jpg


そして次は...

白良浜

14-08-11-210.jpg


遠浅の浜で、砂は90%の珪酸を含む石英砂で真っ白でサラサラです。
まだ、朝早いのでまばらですが、昼前には人でいっぱいになります(^_^;)

14-08-11-220.jpg


白良浜にはこのような観光地巡りの案内板があって、記号と番号で表記されているので、
どこに何があるのか非常にわかりやすくなっています(^-^)
観光協会には同じものが紙で置いてあると思います。

14-08-11-240.jpg


ここは、写真だけ撮って次へ(^-^)

14-08-11-230.jpg


円月島は標識を見つけることが出来ませんでしたが、ここは発見しました(^-^)

千畳敷

14-08-11-250.jpg


駐車場はガラガラです(^-^)

14-08-11-260.jpg


広い岩畳を思わせる大岩盤で、侵食により見事な景観となっています。

14-08-11-270.jpg


亀?

14-08-11-280.jpg


??

14-08-11-290.jpg


落書きが多いのがちょっと残念><

14-08-11-300.jpg


そして、次へ...

14-08-11-310.jpg


三段壁

14-08-11-320.jpg


無料駐車場が発見できなかったので、取り敢えず近くの道の奥へ停めます(^_^;)

14-08-11-331.jpg


その奥にはこのような看板も...

14-08-11-340.jpg


手前は千畳敷と少し違った形状です。

14-08-11-350.jpg


こちらもそうですね。

14-08-11-360.jpg


そして、ここは50mの断崖です(゚д゚lll)

14-08-11-370.jpg


反対側です。 これは確かに1人だと危険ですね(^_^;)
その他に三段壁洞窟などもありますが、今回はパスで。

14-08-11-380.jpg


次は温泉に行きます♪

14-08-11-390.jpg


すぐ近くの崎の湯ですが、、、南側から来れば急なUターンとなります。

14-08-11-400.jpg


って...あれ? 休み?(°д°) 

14-08-11-410.jpg


取り敢えず行ける所まで行きます(^_^;)

14-08-11-420.jpg


本日高波の為臨時休業となっていますが、今は台風は去っては海はおだやかです。
何かしらの台風の影響があったんですね~残念><

14-08-11-430.jpg


ここは海から10m位の所に温泉があり、海を間近に見ながら温泉に入れる
お気に入りの場所です(^-^)

14-08-11-440.jpg


仕方ないので、まだ行ったことのない温泉に行きます(^_^;)

14-08-11-450E.jpg


後半につづく... 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

絶景が続きますね~^^
温泉はお休みでしたか^^;

No title

白浜方面は高速が延びて楽になりましたね。
20数年前に和歌山に住んでいた頃は、白浜が結構遠かったですが。
でも白浜の景色は懐かしいです。
久しぶりに行ってみたいなあ。

Re: odoさん

> 絶景が続きますね~^^
> 温泉はお休みでしたか^^;

海にごく近く台風の直後だったので、何か不具合があったと思われます(^_^;)

Re: ピィさん

> 白浜方面は高速が延びて楽になりましたね。
> 20数年前に和歌山に住んでいた頃は、白浜が結構遠かったですが。

近くなりましたね~
紀伊田辺の先もまだ延びる様で工事中でしたよ。

> でも白浜の景色は懐かしいです。
> 久しぶりに行ってみたいなあ。

少し遠いですが、日帰りツー圏内ですね(^-^)

懐かしいなぁ〜。今は白浜まで高速が伸びてるんですね。
和歌山の高速って対面通行で雨の日は怖かったなぁ。
今も対面通行なんですかね?

Re: Lightwaverさん

> 懐かしいなぁ〜。今は白浜まで高速が伸びてるんですね。

そうなんですよ~
白浜がメチャ近くになってますよ(^-^)

> 和歌山の高速って対面通行で雨の日は怖かったなぁ。
> 今も対面通行なんですかね?

終点付近はまだプラポールだけの対面ですが、
その他の区間は中央分離帯が出来ているので
少しはマシになってます(^-^)


No title

丸月島へ渡れたりするんでしょうか~?
断璧すごいですね!足がすくみそうだけど見てみたいかも^^
夏の海岸線なのに空いていますね^^朝早いからかしら?
秋になったら海へ行きたいな~♪

Re: leomiさん

> 丸月島へ渡れたりするんでしょうか~?

大潮の干潮時には陸から歩いて行けるんですよ(^-^)

> 断璧すごいですね!足がすくみそうだけど見てみたいかも^^

断崖は危険なのでロープが張られてますが、それを越えたら...(^_^;)

> 夏の海岸線なのに空いていますね^^朝早いからかしら?

まだ朝の7時半位でしたから。

> 秋になったら海へ行きたいな~♪

涼しくなったら千葉?ですね(^-^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
