曇りだツーだ~食事編

 
前回の続きです。

今回の温泉はこちらの牟婁の湯です。

14-08-11a-010S.jpg


ここにも標識がありましたね~(^-^)

14-08-11a-020.jpg


駐車場は日陰がないのが残念ですが、この日はほとんど曇りなので問題ナシです。

14-08-11a-030.jpg


入ってすぐ正面が番台でいい感じですね(^-^)

14-08-11a-040.jpg


ここは、2種類の源泉からお湯をひいており、一度に2種類の温泉を楽しむことが出来ます。
それぞれ泉質、泉温、効能などが異なります。

14-08-11a-050.jpg


中身はこちら。

14-08-11a-060.jpg


いいお湯でした♪ 
そして、次はランチタイムです。

14-08-11a-070.jpg


とれとれ市場

14-08-11a-080.jpg


とれとれ市場は、西日本最大級の海鮮マーケットでバス70台、普通車777台の
駐車が可能です。 総敷地面積は15,000坪です。

14-08-11a-130.jpg


昔からありますが、随分大きくなった気がします。 
とれとれの湯は前に来た時はなかったですね~

14-08-11a-090.jpg


小ぶりの駐輪場に停めます。

14-08-11a-100.jpg


バーベーキュー場がありますが、みんなでワイワイやったら楽しいでしょうね(^-^)
まだ10時すぎなので誰もいません。

14-08-11a-110.jpg


外にも少しだけ店舗があります。 
ソフトは梅、ラムネ、みかん、牛乳とありますがやはりみかんでしょう(^-^)

14-08-11a-120.jpg


中はかなり広めです(^-^)

14-08-11a-140.jpg


新鮮なお魚がいっぱいです。

14-08-11a-150.jpg


まあまあ安いかな?

14-08-11a-160.jpg


クーラーボックスを持って来れば良かったかも(^_^;)

14-08-11a-170.jpg


いけすもかなりの数があります。

14-08-11a-180.jpg


水族館みたいな巨大な水槽もあり、いろいろな魚が回遊していました(´∀`)

14-08-11a-190.jpg


クエでしょうか? かなりデカイです!

14-08-11a-200.jpg


ここは試食が充実していて、ほぼすべてのお店が試食コーナーを設けています。
全部食べると恐らくこれだけでお腹いっぱいになること間違いなし!

14-08-11a-210.jpg


これは美味しかったです(^-^)

14-08-11a-220.jpg


お酒が欲しくなりました~

14-08-11a-230.jpg


ここのお店が最高の試食数で、このテーブルが全部で4台あり、
合計31種類の試食品がありました(°д°)

14-08-11a-240.jpg


次にお土産コーナーへ...

14-08-11a-260.jpg


ここでも試食が! 

14-08-11a-250.jpg


梅シリーズもありますよ。

14-08-11a-280.jpg


クッキーやら。

14-08-11a-270.jpg


まんじゅうやら。

14-08-11a-290.jpg


そして、仕上げにみかんジュース!
もう十分ですよね~(^-^)

14-08-11a-300.jpg


試食だけでランチタイムが終わった気分ですが、ランチにしましょう(^_^;)

14-08-11a-310.jpg


造り・惣菜・丼物・麺類・寿司・海鮮焼きがあります(^-^)
お酒+海鮮焼きが最高に美味そうですがバイクなので残念゚(゚´Д`゚)゚
素直に丼にします(^_^;)

14-08-11a-320.jpg


ここは、全く考えずに海鮮丼です!
うまし(^-^)

14-08-11a-330.jpg


さて、お腹も満足したので帰ります~(^-^)

14-08-11a-340.jpg


高速が近くて楽チンです。

14-08-11a-350.jpg


スカスカで快走! 気持ちイイです(^-^)

14-08-11a-360.jpg


まだ11時すぎですが、反対側は大混雑です...
早めに来て早めに帰るのもいいものですね(^-^)

14-08-11a-370.jpg


帰りの唯一の休憩場所へ到着!

14-08-11a-380.jpg


吉備湯浅PA 

14-08-11a-390.jpg


とれとれ市場のみかんソフトを食べるのを忘れていました゚(゚´Д`゚)゚
今日はセブンティ-ンアイスに決定!

14-08-11a-400.jpg


コスパは抜群です(笑)

14-08-11a-410.jpg


そして、理解不能な標識を発見! なんの音なんでしょうか??? 

14-08-11a-420.jpg

 
今日は行きこそ一部雨でしたが、予想通りほとんど曇でバテずに良かったです(^-^)

14-08-11a-430.jpg


本日の走行です! 超早めの帰宅となりました(^-^)

14-08-11a-440.jpg


お土産はみかんゼリーです。

14-08-11a-450.jpg


次は涼しくなってから?(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とれとれ市場・・・見ているだけで楽しそうですよね~^^土日にもなれば観光バスがスゴイんでしょうね?

海方面のツーはやはり気持ち良さそう・・・

お疲れ様でした!

とれとれ市場、これだけ試食が充実していると、日本酒片手に回りたいところですね(笑)
紀伊半島良いですよね~。のんびり一周ツーリングでもしてみたいです。

こっちの方って、行ったことがないから、憧れますねー。
やはり、いつかは関西在住して、遊びほうけるかなー(笑)
それにしても、魚はお安いですね。
いつも、朝市に行ってるので、それだけはわかります(笑)

No title

梅にんにく懐かしい。
久しぶりに食べたくなりました。
「音がします」はなんでしょうね(笑)
居眠り運転防止で路面から音がするようになっているとか?

Re: パイロンさん

> とれとれ市場・・・見ているだけで楽しそうですよね~^^土日にもなれば観光バスがスゴイんでしょうね?
>
> 海方面のツーはやはり気持ち良さそう・・・
>
> お疲れ様でした!

ここは有名ですから昼間になれば某SA並に観光バスでいっぱいですね(笑)
そう言えば...ツーは海率高めですね(^_^;)

Re: ザッキーさん

> とれとれ市場、これだけ試食が充実していると、日本酒片手に回りたいところですね(笑)

日本酒はいいですね~! 一升瓶だったら笑えますが(^-^)

> 紀伊半島良いですよね~。のんびり一周ツーリングでもしてみたいです。

紀伊半島はデカイので一周する価値はありますね。
串本あたりで一泊ですかね(^-^)

Re: バビロニアさん

> こっちの方って、行ったことがないから、憧れますねー。
> やはり、いつかは関西在住して、遊びほうけるかなー(笑)

新天地からのツーは新鮮でいいですよ。
関西は美味いものがいっぱいありますし(笑)

> それにしても、魚はお安いですね。
> いつも、朝市に行ってるので、それだけはわかります(笑)

やはり、そうですか~
物価の違いが大きいのでしょうね(^-^)

Re: ピィさん

> 梅にんにく懐かしい。
> 久しぶりに食べたくなりました。

これ以外に美味しいですよね(^-^)

> 「音がします」はなんでしょうね(笑)
> 居眠り運転防止で路面から音がするようになっているとか?

気がつくような音はしてませんでしたが、バイクでは気がつかないのかも...
でも、そのへんが怪しいですね(^_^;)

とれとれ市場は・・・

数年前に行きましたけど滞在時間10分程度でしたw
時間があれば色んな試食が出来たんですねー残念。。。

その前に訪問した白浜の“崎の湯”・・・
露天風呂の浸かり時間、約5分だったっす(苦笑

懐かしく&思い出深い画を拝見して感動~!

No title

わ~♪みかんソフト~~♪
あれ?!日向さん食べてないじゃーーーん!!も~~^^
とれとれ市場には白飯持参で行きたいな♪
試食でランチできそう^^

みかんゼリー食べたいよ~

No title

和歌山日帰りですか?!(汗)
地元(泉佐野)からでも日帰りでは行かないですよ(笑)

音?確か・・・和歌山のどこかで音楽の聞こえる道があったような・・・子供の頃の記憶ですが、なぜ音が聞こえるのか不思議で仕方なかったです(笑)今ではCMでカッコウ歌ってますけどね♪

Re: じんさん

> 数年前に行きましたけど滞在時間10分程度でしたw
> 時間があれば色んな試食が出来たんですねー残念。。。

ここまでこられたんですね!
いや~走るときは走りますね~
試食は良かったですよ。お昼が食べれなくなりますが(笑)

> その前に訪問した白浜の“崎の湯”・・・
> 露天風呂の浸かり時間、約5分だったっす(苦笑

まったりしないで走り回ってたんですね(^_^;)

> 懐かしく&思い出深い画を拝見して感動~!

またお越し下さいませ(^-^)

Re: leomiさん

> わ~♪みかんソフト~~♪
> あれ?!日向さん食べてないじゃーーーん!!も~~^^

焦るとダメですね><
この日は門限があったのでつい忘れてしまいました(^_^;)

> とれとれ市場には白飯持参で行きたいな♪
> 試食でランチできそう^^

白飯は合いますね~(^-^)
お漬物の試食もありましたし
まあ、なくてもお腹一杯になりますが(笑)

> みかんゼリー食べたいよ~

すごく濃厚でしたよ!
家ではすぐに売切れてとなりました(^_^;)

Re: 310さん

> 和歌山日帰りですか?!(汗)
> 地元(泉佐野)からでも日帰りでは行かないですよ(笑)

あれ? そうなんですか...
お泊り(=お酒)が定番なんですね?(笑)

> 音?確か・・・和歌山のどこかで音楽の聞こえる道があったような・・・子供の頃の記憶ですが、なぜ音が聞こえるのか不思議で仕方なかったです(笑)今ではCMでカッコウ歌ってますけどね♪

メロディーロードならわかる気がしますが、公式では見当たりませんし、
よくわかんないですね~(^_^;) 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR