

バイクカバー(我が家)

 
自宅でのバイク置き場は青空駐車になってバイクのカバーを検討しないといけないのですが、
まだ購入に至っていません。
その前に我が家で長期間置きっぱなしなので、久しぶりに洗車をしてから、
2りんかんに行って来ました。

14-08-12-010.jpg


購入したのは、2りんかんブランド?のバイクカバーです。
名称はそのまんまです(笑)

14-08-12-020.jpg


サイズは3種類しかなく、Cタイプは250cc~でかなりの範囲をカバーします。
箱付きだったらなんでもサイズでマグザムからフォーサイトクラスまで同じです(笑)
実際、250cc位ならかなりブカブカだと思いますが(^_^;)

14-08-12-030.jpg


価格は税込みで4094円なので安い部類に入りますが、ほぼ屋内なので、
雨と、日光対策は必要なく、メインは埃よけと防犯なのでこれで十分です。
素材は、ホームセンターに売っている千円台のカバーとあまり変わらず、
裏面の裁縫と防水がしっかりしている程度の違いです。
ただ銀翼程の大きさで箱付きを考慮した製品はホームセンターにはまずありません><

14-08-12-040.jpg


カバーの固定はバックルではなくて紐です(^_^;) 
値段を考えると仕方ないかも...

14-08-12-050.jpg


フロントのホールはいたずら防止のために、ワイヤーロックをしておきたい所ですが、
我が家ではカバーを持っていかれたことはないですし、面倒なので不要です。

14-08-12-060.jpg


金属なのでボディに傷が付かないように、裏側にガムテームでも貼っておきます(^-^)

14-08-12-070.jpg


そして、スクリーン部分は傷が付きやすいので~

14-08-12-080.jpg


コイツが役に立ちます(^-^)

14-08-12-090.jpg


こんな感じで被せます。 前方は少し残りますがそこはまあいいでしょう。

14-08-12-100.jpg


そして、ミラー部分は...

14-08-12-110.jpg


こんなのを使います。

14-08-12-120.jpg


バッチリと思われましたが...サイズがキツキツなので今回は諦めます゚(゚´Д`゚)゚

14-08-12-130.jpg


問題はこのシート部分でカバーを掛けるとシートのすぐ上にはカバーがなく、
30cm程空いているので、猫が入り込む可能性があります゚(゚´Д`゚)゚

14-08-12-140.jpg


今日の所は、使用しないアドレスのカバーを、上に乗せておきますかぁ(*´∀`*)

14-08-12-150.jpg


そして、カバーを被せます。
少し余裕が.あり、ほぼピッタリサイズですね(^-^)

14-08-12-160.jpg


カバーをすると横からでも大きく見えますが、後ろからならパット見はバイクに見えないほど
背丈があります(^_^;)

14-08-12-170.jpg


これで、バッチリですね(^-^) 



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)







コメントの投稿

非公開コメント

No title

カバーをかけるとかけないでは、劣化が随分と違いそうですね。
わかっていつつ、通勤バイクだと面倒でかけなくなってしまった・・・。

Re: ピィさん

> カバーをかけるとかけないでは、劣化が随分と違いそうですね。
> わかっていつつ、通勤バイクだと面倒でかけなくなってしまった・・・。

特に屋外ではかなり違いが出ますね~
私も通勤バイクはカバーをかけたことはないです。
休みの日でもちょいのりとかありますし(^-^)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
