マイバイク(18)LEAD90


前回の続きです。

今度はCD90の乗り換えです(^_^;)
やっぱり通勤はスクーター!ってことで戻ってきましたよ(^-^)
またもや中古ですが...

HONDA LEAD90

18_READ90-8.jpg

<スペック>

全長      1750mm
全幅       715mm
全高       1060mm
車両重量     85kg
タンク容量     7.2L
エンジン型式   空冷2サイクル単気筒
最大出力     8.4ps/6500rpm
最大トルク     1.0kg.-m/4000rpm
Fタイヤ       100/90-10 56J
Rタイヤ        100/90-10 56J

当時の原付2種の中では良く出来ていて、メットインは28Lで十分です。
そして大柄で装備は充実していた記憶があります。

これも通勤&ちょい乗りで随分活躍しました(^-^)
ボディは初の白で、ワックスのかけがいはありましたが、どうしても水垢が目立ちます><

通勤では雨の日も関係なく乗るので気にする方は白はあまりよくないですね~
でも目立つので安全度は1番ではないでしょうか?


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしいです♪

初めまして。銀影と申します。

昔、リード90に乗ってたので思わずコメさせて頂きました♪
今はフォルツァMF10に乗ってます。

このリード90は本当に良くできたスクーターだなーと思います。
通勤に使用していたのですが、二万キロ位で壊れて次買うときにバイク屋さんで
何が良いか聞いたトコ、やはりリードが良いとの事で、またリードにしました。

最初の頃はライトのONOFFスイッチが付いてましたが、途中でバイクは常時点灯
に法律が変わり、二台目の時は付いてなかったですね。

長々とすみませんでした。m(__)m

Re: 銀影さん

> 初めまして。銀影と申します。

いらっしゃいませ!
拙いブログですがようこそお越し下さいました(^-^)

> 昔、リード90に乗ってたので思わずコメさせて頂きました♪
> 今はフォルツァMF10に乗ってます。

MF10は豪華装備でいいですね~!
ウチのは装備はもひとつです><

> このリード90は本当に良くできたスクーターだなーと思います。
> 通勤に使用していたのですが、二万キロ位で壊れて次買うときにバイク屋さんで
> 何が良いか聞いたトコ、やはりリードが良いとの事で、またリードにしました。

リードはちょっと高めでしたがコスパは抜群でしたね(^-^)

> 最初の頃はライトのONOFFスイッチが付いてましたが、途中でバイクは常時点灯
> に法律が変わり、二台目の時は付いてなかったですね。

自分のは確かスイッチが付いてるタイプだったと思います。

> 長々とすみませんでした。m(__)m

いえいえ、またよろしくお願いします(^-^)

No title

リード90・・・これ欲しかったんですよね~^^結局この時はリードを見送りディオにしちゃったんですが・・・

ボトムリンクのサスが結構良い乗り心地ですよね~・!!懐かしい・・・

No title

リードも4ストになりましたね。
現行はメットインにフルフェイスは2個入るらしいです。
ズングリスタイルがリードの魅力で、本領発揮ですね(^^)

Re: パイロンさん

> リード90・・・これ欲しかったんですよね~^^結局この時はリードを見送りディオにしちゃったんですが・・・
>
> ボトムリンクのサスが結構良い乗り心地ですよね~・!!懐かしい・・・

ディオも懐かしいですね~
確かに乗り心地はこのクラスではトップでしたね(^-^)

Re: ピィさん

> リードも4ストになりましたね。
> 現行はメットインにフルフェイスは2個入るらしいです。
> ズングリスタイルがリードの魅力で、本領発揮ですね(^^)

何でも4ストになりましたね~(^_^;)
ネットで見ましたが28L>35Lになってましたね!
大きいことはいいことですね(^-^)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR