葛西臨海水族館へ

14/08/23(土)

6月に予定していた都内水族館めぐりを思い出して、いまさらですがやっと開始です。
品川、東京タワー、池袋、葛西のうちまずは一番遠い葛西です(^_^;)

今日は微妙な天気で雨がきそうな雰囲気ですが、傘を持ってお出かけします(^-^)
初のJR京葉線に乗ってスタートです。

14-08-23-010.jpg


しかし、東京駅は広いですね~ 山手線からここまで10分位歩いた気がします(´Д`;)
測ってないので分かりませんが、本当に10分かも><

14-08-23-020.jpg


さくっと到着!

14-08-23-040.jpg


ゲートブリッジが遠くに見えますね~(*´∀`*)

14-08-23-030.jpg


いろいろあって楽しめそうですね~ 天気次第ですが(^_^;)

14-08-23-050.jpg


ここから公園の入口です。

14-08-23-060.jpg


まあまあデカイ観覧車ですが、天保山といい勝負かな?

14-08-23-070.jpg


まずは、水族館の入口へ向かいます(^-^)

14-08-23-080.jpg


自転車置き場をチェックしますが、バイクは置いてないようですね?

14-08-23-090.jpg


バイクはダメな様ですね>< 確認はしてませんが...

14-08-23-100.jpg


氷屋さんを発見!

14-08-23-110.jpg


シロップかけ放題はいいですね~ 帰りに頂くとします(^-^)

14-08-23-120.jpg


最初の目的地に着きました。

14-08-23-130.jpg


観覧車乗るなら先ですね! 後からじゃ乗る気しないし~(^_^;)

14-08-23-140.jpg


人はいないけど、記念撮影(笑)

14-08-23-150.jpg


あそこに見えるドームが目印です。

14-08-23-160.jpg


ここまで歩くだけで汗びっしょりなのでミストのありがたみを感じます。 涼しい~\(^o^)/

14-08-23-170.jpg


入場券はこちらの自販機で、、、

14-08-23-180.jpg


はなく、こちらで(笑)

14-08-23-190.jpg


コンパクトサイズの入場券です(^-^)

14-08-23-200.jpg


ドームの所まで来ました~

14-08-23-210.jpg


ドームの周りです。 手前は貯水ですが向こうは海です。

14-08-23-220.jpg


ここが入口です。

14-08-23-230.jpg


近くで見ると意外に大きいです。

14-08-23-240.jpg


そして、下に降りれば水族館ですね(^-^)

14-08-23-250.jpg


館内は最初はかなり暗めでした。 大水槽にサメやらマグロやらデカイのがいました(°д°)

14-08-23-260.jpg


細かいのは1枚づつ(*´∀`*)

ティンカーズバタフライフィッシュ

14-08-23-270.jpg

ナーサリーフィッシュ

14-08-23-280.jpg


トゲチョウチョウウオ

14-08-23-290.jpg


オニダルマオコゼ

14-08-23-300.jpg


ポークフィッシュ

14-08-23-310.jpg


アネモネ

14-08-23-320.jpg


そして、上階には、、、

14-08-23-330.jpg


ペンギンが(*´∀`*)

14-08-23-340.jpg


はみ子をパシャリ(^-^)

14-08-23-350.jpg


まぐろ村なる展示物もありました。

14-08-23-360.jpg


まぐろの体とか、、、

14-08-23-370.jpg


世界のツナ缶とか、、、
まあ、他にもいろいろ(^-^)

14-08-23-380.jpg


その先にはミスクラゲですね。

14-08-23-390.jpg


アマモ場もありました(´∀`)

14-08-23-400.jpg


最後にお土産コーナーに(^-^)

14-08-23-410.jpg


これかなぁ(笑)

14-08-23-420.jpg


たまにはフィギアもいいかな?

14-08-23-430.jpg


デカ過ぎるかな?(^_^;)

14-08-23-440.jpg


いつも食べ物ばかりなので、たまには違うものに(^-^)
これを購入~

14-08-23-500.jpg


さて、次に行きます(^-^)

14-08-23-450.jpg


水辺の自然の入口まで戻った所で、雨が~゚(゚´Д`゚)゚

14-08-23-460.jpg


う~ん 残念(^_^;) またの機会としますか><

14-08-23-470.jpg


本降りになってきました! もうかき氷はあきらめます、、、

14-08-23-480.jpg


そして、足早に自宅へ直行です(^_^;)

14-08-23-490.jpg


今日は癒されました(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

学生時代の甘い思い出がよみがえります(笑)

あらら・・・

来てたんすか?
連絡もらえれば、すぐ行ったのに!

No title

葛西臨海公園も昔行ったな~。
当時は目の前の大きな水槽に度肝を抜かれましたっけね。
最近は子供も大きくなって、水族館すら行ってないっす(~_~;)

No title

葛西臨海公園とディズニーランドは実家から近いので(歩いては行けませんが)
東京に住んでた頃は良く行きましたね~。

臨海公園は群馬に越してからも一度家族(6人)で行きましたね。お弁当持って。^^;
つい先日懐かしくて写真を見たトコでした。また行きたいですね~。

No title

夏の水族館は涼しげでいいですね~♪
ペンギンさんがいっぱい!可愛いね^^
いっしょに水浴びしたくなっちゃう~

あれ?まぐろのぬいぐるみ買わなかったんですか~^^
お昼寝用枕にちょーど良さそうなのに。pp

No title

葛西臨海水族園は懐かしい~。20代の頃何回か行きました。
公営施設なので、入場料もお手ごろでそれなりに充実しているので、
楽しめますよね。
ひと言つぶやけば、近隣にお住まいの猛者の皆さんと反省会できたんじゃないでしょうか。

こんにちは。
おぉ~懐かしの葛西!!
数年前まで住んでいましたが、実は水族館には行ったことがありません(^-^;)
写真をみる限り、施設も結構充実してそうですね~

Re: 3160さん

> 学生時代の甘い思い出がよみがえります(笑)

ご近所だったんですね!
甘い、、、ですか?
気になりますね~(笑)

Re: ラークさん

> 来てたんすか?
> 連絡もらえれば、すぐ行ったのに!

朝起きてからの思いつきでしたので(^_^;)
そして、午後からも予定があり、、、
すみません

Re: バビロニアさん

> 葛西臨海公園も昔行ったな~。
> 当時は目の前の大きな水槽に度肝を抜かれましたっけね。
> 最近は子供も大きくなって、水族館すら行ってないっす(~_~;)

確かにここの水槽はデカイですね(^-^)
子供が大きくなるにつれて、行ける所が少なくなるので、寂しいですね~(^_^;)

Re: 銀影さん

> 葛西臨海公園とディズニーランドは実家から近いので(歩いては行けませんが)
> 東京に住んでた頃は良く行きましたね~。
>
> 臨海公園は群馬に越してからも一度家族(6人)で行きましたね。お弁当持って。^^;
> つい先日懐かしくて写真を見たトコでした。また行きたいですね~。

遠くても思い出の場所を家族で訪れるのはいいですね~
実家が近いと行きやすいですし(^-^)

Re: leomiさん

> 夏の水族館は涼しげでいいですね~♪
> ペンギンさんがいっぱい!可愛いね^^
> いっしょに水浴びしたくなっちゃう~

着くまでは暑かったですが、中はヒンヤリしてて寒い位でした(^_^;)
ペンギンは楽しかったですね!思わずほっこりしてしまいます。

> あれ?まぐろのぬいぐるみ買わなかったんですか~^^
> お昼寝用枕にちょーど良さそうなのに。pp

ちょっとデカすぎて持って帰るのに大変そうだったので><
まあ、送ればいいことなんですが(^_^;)

Re: torioさん

> 葛西臨海水族園は懐かしい~。20代の頃何回か行きました。
> 公営施設なので、入場料もお手ごろでそれなりに充実しているので、
> 楽しめますよね。

ここは結構みなさん行ってますね。
入場料はさすがに親切価格ですね~

> ひと言つぶやけば、近隣にお住まいの猛者の皆さんと反省会できたんじゃないでしょうか。

この辺は近隣の方が多いですね!
でも午後から予定があり、ここは急に思いついたので、今回はパスとなりました(^_^;)

Re: mikizoさん

> こんにちは。
> おぉ~懐かしの葛西!!
> 数年前まで住んでいましたが、実は水族館には行ったことがありません(^-^;)
> 写真をみる限り、施設も結構充実してそうですね~

こんばんは~。
ここは品川と逆で水族館は行きましたが、その他が行けなくて残念でした(^_^;)
思ったより広めで楽しめそうですよ(^-^)

No title

葛西に大きな水族館があるんですね。
妻の高校の同級生がイオンに勤めていてあちこち転勤があるんですが、今は関西を離れて葛西のイオンにいるんですよ。
妻が会いに行きたがっているんですが、こんなところがあるなら色々と楽しめそうですね。

Re: ピィさん

> 葛西に大きな水族館があるんですね。

大きさはリサーチしていませんでしたが、恐らく都内では大きいと思います。

> 妻の高校の同級生がイオンに勤めていてあちこち転勤があるんですが、今は関西を離れて葛西のイオンにいるんですよ。
> 妻が会いに行きたがっているんですが、こんなところがあるなら色々と楽しめそうですね。

まだ、散策は出来ていませんが、いろいろあって楽しそうですよ(^-^)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR