マイバイク(19)ER-5


前回の続きです。

なんだかんだ言ってても、結局乗り換えてしまいました(^_^;)
またもや排気量ダウン750>500となりました。

KAWASAKI ERー5 

19_ER-5-8.jpg

全長          2070mm
全幅            730mm
全高           1070mm
乾燥重量        179kg
燃料タンク       17L
エンジン型式     水冷4サイクルDOHC並列2気筒
最高出力        50.3ps/9,000rpm
最高トルク       4.6kg-m/7,200rpm
Fタイヤ          110/70-17M/C 54H
Rタイヤ           130/70-17M/C 62H


新車ですが、色が赤しか無かったのでいきなり全塗装しました(^_^;)

ほぼバリオスボディにEN500のエンジン、その他ZRX,やゼファーのパーツを流用しています。
元は海外に部品で輸出し、販売してたものを日本に輸入して組んだらしいので、
これって逆輸入車と言うのでしょうか?

お値段は500ccにしてはワケアリの安い値段だったと思います。
確か30万台だったような...

ほぼバリオスなので車体は250ccクラスでエンジンは500ccなので
それなりによく走りました。

特にツインエンジン独特の鼓動がとても良かったですね(^-^)


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ERー5・・・このようなバイクがあったんですね~^^初めて見たような気がします。。。

500cc・・・ちょっと前まではあったクラスですが今や600に移行した感もありますよね~。マッハ、CB、TX、SRなどもあった伝統ある排気量クラスだったんですが時代の流れでしょうか・・・

No title

750もいいけど、500ccくらいも扱いやすそうでいいですね。
特に2気筒くらいだとスリム軽量でしょうし。
たしか上位モデルにER-7って、ありませんでしたっけ
あれは4気筒だったかな?

No title

如何にも単車って感じで、飽きが来ないデザインですよね~。
赤でも良かったのでは?KAWASAKIですし。^^;

No title

いきなり全塗装されたんですね。
でも、ボディカラーって重要ですよね~?
わかる気がします^^

自分は購入の度に迷いますが、結局は最初に気に入った色を選んでいるような^^;

Re: パイロンさん

> ERー5・・・このようなバイクがあったんですね~^^初めて見たような気がします。。。

日本で販売したのは200台位しかなかった記憶が(^_^;)

> 500cc・・・ちょっと前まではあったクラスですが今や600に移行した感もありますよね~。マッハ、CB、TX、SRなどもあった伝統ある排気量クラスだったんですが時代の流れでしょうか・・・

明らかに免許制度の影響で、現在は、許せる限り上限の排気量まで乗りたいのが普通なのでしょうね。
でも150は中途半端なサイズですが、コンパクトで高速も走れる(自動車専用道路)
なため、人気ではないですが、ちゃんと立場がありますね。

Re: ピィさん

> 750もいいけど、500ccくらいも扱いやすそうでいいですね。
> 特に2気筒くらいだとスリム軽量でしょうし。

そうなんですが、何故か人気はないですね><
峠を攻めてみればわかりますが、扱いきれる大きさが一番楽しいです(^-^)

> たしか上位モデルにER-7って、ありませんでしたっけ
> あれは4気筒だったかな?

ZR-7はありましたね~
エンジンベースがゼファーでマフラーは集合でした。
でも、ゼファーの人気が凄すぎて、そのうちなくなりましたね(^_^;)

Re: 銀影さん

> 如何にも単車って感じで、飽きが来ないデザインですよね~。
> 赤でも良かったのでは?KAWASAKIですし。^^;

そうですね、少し若向きなデザインですが(^-^)
赤とパステルカラー系だけはどうも苦手で゚(゚´Д`゚)゚

Re: odoさん

> いきなり全塗装されたんですね。
> でも、ボディカラーって重要ですよね~?
> わかる気がします^^

実は...色だけがネックで゚(゚´Д`゚)゚
お店の常連だったので塗装込みで銀か白になったら買いますよと言ったら
通ったので(^_^;)
なので塗装代は無料です(^-^)

> 自分は購入の度に迷いますが、結局は最初に気に入った色を選んでいるような^^;

色は重要ですよね~
欲しいバイクでも色がないときは諦める時がありますね(^_^;)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR