

修行です

 
今日は大阪行きの日ですがちょっと変わったもので、帰ろうかと思います。
前に乗ったのは4年半程前で、静岡~大阪間を3回程乗りましたが、
ハッキリ言って神経質な私には修行としか言えないものです><

品川から山手線外回りで到着したのは...

14-08-28-010.jpg


渋谷です。 

14-08-28-020.jpg


京王井の頭線方面に向かいます。

14-08-28-035.jpg


ここまでは迷わず進みました。

14-08-28-030.jpg


渋谷マークシティまで来ました(^-^)
乗り場が5Fって意味がよく分からなかったのですが...

14-08-28-040.jpg


やっぱり5Fなんだってここへ来て納得しました(^_^;)

14-08-28-050.jpg


これが5Fってまさかと思いましたが本当に5Fだったとは(^_^;)
ここは2Fですが5Fを目指して登って行きます~

14-08-28-060.jpg


3Fです。

14-08-28-070.jpg


4Fに登り奥へ進みます。

14-08-28-080.jpg


.ありました!(^-^)
しかし、、、かなり見逃しやすい所で、注意して見ていないと通過しそうになります゚(゚´Д`゚)゚

14-08-28-090.jpg


ここが上階への入口です。

14-08-28-100.jpg


通路が狭く本当にここかなと悩む様な階段です(^_^;)
そして登った先には...


14-08-28-110.jpg


正解のようです\(^o^)/

14-08-28-120.jpg


外も確認しておきましょう。

14-08-28-130.jpg


上階はホテルになっている様です。

14-08-28-140.jpg


91番のりばを発見! 確定しましたよ(^-^)

14-08-28-150.jpg


反対側にも登ってくる通路がありそうなので、ちょっと行ってみましょう(´∀`)

14-08-28-160.jpg


バスはここから来ます。

14-08-28-170.jpg


エレベーターがあったので、4Fへ降りてみます。

14-08-28-180.jpg


先ほどの4Fからの登り階段は進行方向の右でしたが、こちらは左で奥に小さく見えるのが
乗ってきたエレベーターです。

このエレベーターは1F入口に通じていて、ここから5Fに来れればよかったですね~(^-^)

14-08-28-190.jpg


そして、先ほどの場所に戻って来ました。
しばらく、ここで待つことにしましょう(^-^)

14-08-28-200.jpg


ここからいろんな方面に出てるのですね。

14-08-28-210.jpg


バスに乗るときの私の必需品は目隠しと耳栓です(^-^)
それでもちゃんと寝れませんが゚(゚´Д`゚)゚

14-08-28-215.jpg


そして、バスが来ました!

14-08-28-221.jpg


枚方行きで、途中で京阪三条、京都駅、樟葉に止まりますが、大阪駅には止まりません><
ギリギリの予約でこのバスしかなかったのです゚(゚´Д`゚)゚

14-08-28-230.jpg


二階建てのバスの様です。

14-08-28-241.jpg


ショルダーバック1つなので荷室は使いません。

14-08-28-250.jpg


独立3列シートなので思ったより楽です。

14-08-28-260.jpg


スリッパは標準装備で引き出し式の足載せとかもあります(´∀`)

14-08-28-270.jpg


そして高速に入ったら消灯です。
一応寝てますが、まともに寝れるのは朝方だけで、
音がうるさく、ほとんど起きてる状態です゚(゚´Д`゚)゚

14-08-28-280.jpg


そして朝が来て5時30分に起こされます(^_^;)
メチャ眠いです><

14-08-28-300.jpg


だいぶ明るくなってますね~(。-_-。)

14-08-28-290.jpg


この辺で、トイレに~(^_^;)  1Fへ行きます。

14-08-28-310.jpg


バスのトイレはかなり狭いです(;_;)

14-08-28-320.jpg


ようやく京都駅に着きました(´∀`)

14-08-28-331.jpg


ありがとうございました!(^_^;)

14-08-28-332.jpg


では、八条口へ向かいますかぁ(^-^)

14-08-28-350.jpg


しかし残念賞でした(^_^;)
まだ空いていませんね~ 

14-08-28-360.jpg


地下東口へいきますか...

14-08-28-370.jpg


こちらは空いてましたね(^-^)

14-08-28-380.jpg


では、ここからは電車で出発~

14-08-28-390.jpg


快速で35分程で大阪に到着!

14-08-28-400.jpg


ここから出て~

14-08-28-410.jpg


ここで朝ごはんを(^-^)

14-08-28-420.jpg


かけそばにします(^-^)

14-08-28-425.jpg


おにぎりもパス(^_^;)

14-08-28-440.jpg


トッピングはこれだけで十分!

14-08-28-430.jpg


いただきま~す(*´∀`*)

14-08-28-450.jpg


名物おばさんはいなくなって寂しいけど、味はほとんど変わらないですね~
おいしく頂きました(^-^)

14-08-28-460.jpg


また今日も天気が良くない...最近はお出かけの日は、天気が良くない日が多いです゚(゚´Д`゚)゚

14-08-28-470.jpg


かなり、疲れました゚(゚´Д`゚)゚


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バスで帰郷ですか!お疲れ様でした・・・
もう10年位前には、仙台に単身赴任していた時に乗りましたが、安かったので酷いバスでした(笑)
でも、最近は豪華なバスがあるようなので、一度乗ってみたい気はしますけど・・・(^.^;

No title

高速バスの移動って経験した事ないのですが、一度経験して見たいですね。
後は電車でのんびりビール飲みながら旅行してみたいです。
あ~秋の京都行きたい~。お金と時間があればなぁ。(笑)

Re: バビロニアさん

> バスで帰郷ですか!お疲れ様でした・・・
> もう10年位前には、仙台に単身赴任していた時に乗りましたが、安かったので酷いバスでした(笑)
> でも、最近は豪華なバスがあるようなので、一度乗ってみたい気はしますけど・・・(^.^;

バスは安さが売りなので、贅沢は言ってられないですね。
今回のバスは、装備はいい方みたいですが、寝るとなると辛いです゚(゚´Д`゚)゚
豪華までは行きませんが(笑)

Re: 銀影さん

> 高速バスの移動って経験した事ないのですが、一度経験して見たいですね。
> 後は電車でのんびりビール飲みながら旅行してみたいです。
> あ~秋の京都行きたい~。お金と時間があればなぁ。(笑)

バスは昼間ならいいですが、夜行バスは正直辛いです(^_^;)
そして電車でのんびり旅行もいいですね。
京都...今回は通過しただけですがここは魅力ある街ですね(^-^)


 

No title

バスツアーなんてのはけっこう好きで以前時々行ってました^^
あの連れてってくれる感が良くて・・
夜行バスって経験ないですけどなんとなく不安な気がしますが・・

No title

高速深夜バスですか。
学生の頃、横浜の友人に会うのに何度か使いました。
私も結構疲れます。
着いた頃には、足もむくんでいたなあ・・・。

No title

夜行バス・・・若い頃に良く行ったスキーツアーの時はこのパターンでしたが確かに全然眠れませんよね?
でも今や夜行バスもゴージャス!!

Re: leomiさん

> バスツアーなんてのはけっこう好きで以前時々行ってました^^
> あの連れてってくれる感が良くて・・

お昼の観光バスツアーはいいですね。
電車と違って飽きないですし楽しいですね(^-^)

> 夜行バスって経験ないですけどなんとなく不安な気がしますが・・

天国と地獄のような差があります!
終始開けることのない窓のカーテンや目的地までバスの外に一切出れない缶詰状態!
もう移動するだけなのでオススメは出来ません(^_^;)
唯一のメリットは安いことで、選べば東京>大阪で3500円なんてのも(^_^;)
ちなみに新幹線だと自由席でも13620円です(笑)

Re: ピィさん

> 高速深夜バスですか。
> 学生の頃、横浜の友人に会うのに何度か使いました。
> 私も結構疲れます。
> 着いた頃には、足もむくんでいたなあ・・・。

眠れないし、足腰にきますね><
体力的にも若い人限定だと思います(^-^)

Re: パイロンさん

> 夜行バス・・・若い頃に良く行ったスキーツアーの時はこのパターンでしたが確かに全然眠れませんよね?

まともに寝れないですね><

> でも今や夜行バスもゴージャス!!

昔と比べたら随分装備も豪華になりましたし、
シートも空間も広くなりました(^-^)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
