秋からに備えて

 
夏から秋冬にかけて、気温が下がってくると、タイヤの空気圧も急激に低くなり、
こまめなチェックと補充が必要になって来ます。

現在我が家には、バイク2台、自転車2台、車2台と多くの車両があります。

14-08-29-011.jpg


そして数年前に小さなコンプレッサーが壊れてからは、手動で頑張ってきました(^_^;)

14-08-29-020.jpg


しかし、去年の春あたりから手動で入れるのが辛くなってきて、コンプレッサーを
検討中でしたが、保留にしていました(^_^;)

これからの季節は使用頻度も高くなるのでコーナンへお買いものに~(*´∀`*)

14-08-29-031.jpg


コンプレッサーは3種類ありましたが、以前持っていたのは左の安いもので、
これでも十分なのですが、収納しにくいのと入れるのに時間がかかるので、
今回は1クラスupのものを選択しました。

14-08-29-040.jpg


そして、他にもいろいろ使えるので、ポータブル電源も購入(^_^;)

14-08-29-050.jpg


まずは、コンプレッサーです。

14-08-29-060.jpg


今回はコンパクト高出力タイプです。 圧力計は付いていますが、
参考程度で正確ではありませんので、ちゃんとしたエアゲージは必須です。

14-08-29-070.jpg


エアホースと電源コードは内部収納型で収納はバッチリですね(*^-゚)

14-08-29-080.jpg


エアー流量は以前のコンプレッサーの約1.8倍です(*´∀`*)

14-08-29-090.jpg


色々なノズルが付属しています(´∀`)

14-08-29-100.jpg


次は、ポータブル電源です。

14-08-29-110.jpg


コンプレッサーだけでなくアウトドアで色々な使い道があって便利です(^-^)

14-08-29-120.jpg


常時カバーに入れておくのが前提のようなデザインになっています(^_^;)

14-08-29-130.jpg


入力はシガーソケットと家庭のコンセントの2系統です。

14-08-29-140.jpg


最初に少し充電しておきます。 

常に満充電の状態にしておけば長持ちするそうなので使い終わっても
ある程度充電をしてから収納します(^-^)

14-08-29-151.jpg


これで準備完了です(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチは車2台、バイク1台、チャリ2台ですが、コンプレッサー足でやるタイプ
です。(笑)
ポータブル電源、よさげですね~。ウチも一台買いますかね。^^

No title

ポータブル電源って便利そうですね〜
これがあれば、キャンプでも困らなそう。
っていつ行くかが問題ですが(笑)

Re: 銀影さん

> ウチは車2台、バイク1台、チャリ2台ですが、コンプレッサー足でやるタイプ
> です。(笑)

私が東京にいるときは、ウチと全く同じ構成ですね(笑)

> ポータブル電源、よさげですね~。ウチも一台買いますかね。^^

アウトドアとか便利ですよ~
車から取るのは、エンジンかけっぱ+扉少し開けておかないと...など
メンドウな面もあるので単独で使えるのはいいですよ。
まあ、ウチの場合はバイク+自転車+αで家のガレージは占領していますので、
車は近くに止めれないので必要なんです(^_^;)

Re: バビロニアさん

> ポータブル電源って便利そうですね〜
> これがあれば、キャンプでも困らなそう。
> っていつ行くかが問題ですが(笑)

便利ですがアウトドアでは、ほぼ嫁専用と化してます(笑)
ただし車の時専用で積載量の限られたバイクではそれを使用する機器まで
持っていくことも考えると残念ながらあまり現実的ではないですね(^_^;)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR