そして海遊館へ(前編)

14/08/30(土)

明日のツーに行くために(^_^;)、どこに行くか悩んだ末、また水族館つながりで、
嫁と2人で海遊館に行って来ました~

14-09-02-010.jpg


今日は1日晴れで、明日は午前中曇で午後から雨となっていましたので、今日ツーに
行きたかったのですが、そんなに都合のいい話は簡単には通りません(^_^;)
本当にいい天気です(^-^)

14-09-02-020.jpg


オープン時間ちょいすぎですが、人通りが少ない? まあ、上に上がらないとわからないですが...

.14-09-02-030.jpg


着きましたよ(*^-゚)

14-09-02-040.jpg


上はすでに待っている人でいっぱいでした><

14-09-02-050.jpg


料金はこの通りで、前回行った葛西の水族館とは3倍以上入場料が違いますが、
その分の値打ちは十分あります。 世界最大級の水族館ですから(笑)

14-09-02-060.jpg


前回来た時より、ゲートの位置が随分手前に来ましたね~
では、入ります~(^-^)

14-09-02-070.jpg


最初は水槽のトンネルです。 ここは変わっていませんね(^-^)

14-09-02-080.jpg


綺麗ですね~

14-09-02-090.jpg


そして、ここから一気に8Fまで上がって、スロープの通路を徐々に降りて行きます。

14-09-02-100.jpg


アラパイマの仲間たち

14-09-02-110.jpg


カピバラ

14-09-02-120.jpg


早速ペンギンがいますね~(^-^) 

14-09-02-130.jpg


お次はイルカ!

14-09-02-140.jpg


カルフォルニアアシカ

14-09-02-160.jpg


マンボウ

14-09-02-170.jpg


ゴマアザラシ

14-09-02-180.jpg


マイワシ

14-09-02-190.jpg


通路の所々に休憩する場所があり快適です。
ここは通路だけですが、大水槽を眺めながらの休憩場所もあります(^-^)

14-09-02-150.jpg


ちょっとした展示物もあります。

14-09-02-200.jpg


反対側にも。

14-09-02-210.jpg


ひれに関する展示です。

14-09-02-220.jpg


こちらも同じです。

14-09-02-240.jpg


骨に関する展示です。

14-09-02-230.jpg


アルコール付けの標本もありました。

14-09-02-250.jpg


これもそうですね。

14-09-02-260.jpg


そして骨。

14-09-02-270.jpg


いろいろありますね~

14-09-02-280.jpg


また、通路に戻って、タカアシガニです。

14-09-02-290.jpg


そして、少しまとめましたが、ここから大水槽です。
水量5400トン 水深9mの超デカイ水槽です(^-^)
これは上層部分で撮ったものです。

14-09-02-300.jpg


上層その2

14-09-02-310.jpg


低層その1

14-09-02-320.jpg


低層その2

14-09-02-330.jpg


低層その3

14-09-02-340.jpg


この大水槽に使われてるアクリルガラスのサンプルです。
合計103枚、装重量314トンのアクリルガラスを使用しており、
最大のアクリルガラスはこの大水槽に使われていて重さは10トンで大きさは5mx6mx30cm
(高さx巾x厚さ)だそうです。

14-09-02-350.jpg


次は、クラゲ館に移動します。

サカサクラゲ

14-09-02-360.jpg


アトランティックシーネットル

14-09-02-370.jpg


アカクラゲ

14-09-02-380.jpg


ミズクラゲ

14-09-02-390.jpg


ビゼンクラゲ

14-09-02-400.jpg


なんか図鑑みたいになっちゃいましたね...スミマセン(^_^;)


後編へ続きます...(汗)


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)






コメントの投稿

非公開コメント

奥様との水族館デートですね。
イイじゃないの〜(^ー^)ノ
大阪の水族館が世界一とは、知らなかったなぁー(;^_^A

水族館なんて、何十年も行ってないぞ~!
タカアシガニが食いたいでござる(笑)

No title

水族館は大人になっても楽しいですよね~♪
ちゃんとしたトコ行くと入場料が高いのでアレですケド。^^;

奥様とデート、ウチは行くとすると買い物くらいです。(笑)

Re: バビロニアさん

> 奥様との水族館デートですね。
> イイじゃないの〜(^ー^)ノ

ありがとうございます^-^
最近は子供が誘ってもあまり来ませんので、
自然とデートになってます(笑)

> 大阪の水族館が世界一とは、知らなかったなぁー(;^_^A

世界一と思い込んでいましたが、世界最大級でした(汗)
世界一>世界最大級に訂正しました...スミマセン

Re: ラークさん

> 水族館なんて、何十年も行ってないぞ~!
> タカアシガニが食いたいでござる(笑)

こうゆうのは結構好きなんですね!
癒されます^-^
ほんとカニは身が引き締まっていて美味そうでしたよ(笑)

Re: 銀影さん

> 水族館は大人になっても楽しいですよね~♪
> ちゃんとしたトコ行くと入場料が高いのでアレですケド。^^;

あ、わかります? 嬉しいですね~^-^
入場料は1人だと大したことはないですが家族揃えばすごいですから(汗)

> 奥様とデート、ウチは行くとすると買い物くらいです。(笑)

ウチも基本私が言い出さなかったら買い物ばかりですよ(笑)

No title

水族館デート♪可愛らしいですね~^^
ウチはこういうのがないのよねー・・・ブツブツ・・・。
見ているだけでほーんとに癒されます~
全身骨格面白いな~^^

No title

海遊館が出来たのは大学生の頃でした。
以来、何年かに一回は行ってしまいますね。
周囲に施設もあるし、なかなか楽しいところですよね。

Re: leomiさん

> 水族館デート♪可愛らしいですね~^^
> ウチはこういうのがないのよねー・・・ブツブツ・・・。

若い頃からデート?の行く場所はあまり変化がありません。
逆に嫁がこの歳になって行くのはちょっと...とかありますけど、
なんだかんだいってもついて来てくれますね(^_^;)

> 見ているだけでほーんとに癒されます~
> 全身骨格面白いな~^^

でしょ?
じゃお次は1人水族館決定ですかね(笑)

Re: ピィさん

> 海遊館が出来たのは大学生の頃でした。
> 以来、何年かに一回は行ってしまいますね。
> 周囲に施設もあるし、なかなか楽しいところですよね。

私も何年かに1回ですが、来るたびにビミョーに変化が
あって楽しいですね。
ここからUSJも船で行けますし、いい所ですよね~(^-^)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR