そして海遊館へ(後編)


前回の続きです。

氷のエリアに入って、あたりはかなり暗くなっています。

14-09-03-010.jpg


中に進んでいくと、アシカがいました(^-^)

14-09-03-020.jpg


先ほどのエリアから上に上がった所です。

14-09-03-030.jpg


頭だけちょこんと出していますね(*´∀`*)

14-09-03-040.jpg


イッカクの剥製?でしょうか?

14-09-03-050.jpg


ここからは新しく出来たコーナーの様です!
すぐ目の前にペンギンがいます。

14-09-03-060.jpg


可愛いですね~!

14-09-03-070.jpg


そして、こちらはふれあいコーナー

14-09-03-080.jpg


子供たちが必死になって触っています(´∀`)
ぷにぷにしてました(笑)

14-09-03-090.jpg


触った後は手をよく洗いましょう~

14-09-03-100.jpg


こちらも新しいですね!

14-09-03-110.jpg


最初は、ピラニアです(^_^;)

14-09-03-120.jpg


熱帯雨林から本当に持ってきたのでしょうか? リアルです。

14-09-03-130.jpg


中央のモニターがじゃまな気分(๑ŏ﹏ŏ)

14-09-03-140.jpg


写真では分かりづらいですがリアルすぎ(笑)

14-09-03-150.jpg


小さい魚がいる様ですが...全く見えません(^_^;)

14-09-03-160.jpg


ワニが出てきそうな雰囲気ですね...

14-09-03-170.jpg


熱帯雨林シアターもありました。

14-09-03-180.jpg


海遊館はここまで! 次はランチに向かいましょう(^-^)

14-09-03-190.jpg


11時にはここに来る予定が写真の撮りすぎか?!40分オーバーでした(汗)
かなり混んでいて座る場所の確保が難しそうです゚(゚´Д`゚)゚
嫁はちょっとご機嫌ナナメなご様子Σ(゚д゚lll)

14-09-03-200.jpg


ようやく席を確保して、嫁はすぐ目の前のお店で、私はこれだけでいいって言いました。
私が悪いので何も言いませんでしたが、「せっかくここまできてマジでこれだけ?」と
心の中で呟いておりました(笑)

14-09-03-210.jpg


取り敢えず、来るまでじっと我慢(^_^;)  そして来ました。 ハンバーグ定食!

14-09-03-220.jpg


さて、私はこちらでいろいろ物色しますか(^-^)

14-09-03-230.jpg


今日は何にしようかな~\(^o^)/

14-09-03-240.jpg


1軒目はこちらの 自由軒
創業は明治43年で、大阪初の西洋料理店だそうです。

14-09-03-250.jpg


ここは、やはり名物カレーですね(^-^)

14-09-03-260.jpg


テイクアウトでテーブルまで持ってきて頂います~  うまし(^-^)

14-09-03-270.jpg


2軒目はこちらの 北極星
創業は大正11年の老舗洋食店です。

14-09-03-280.jpg


基本はチキンですが、今回はハムオムライスにしました~

14-09-03-290.jpg


これも またうまし(^-^)

14-09-03-300.jpg


会津屋のたこやきが食べたかったのですが、並んでる人が多くてギブアップ><

14-09-03-310.jpg


3軒目はこちらの 芭蕉庵
創業は明治元年です。

14-09-03-320.jpg


試食などもありましたが...

14-09-03-330.jpg


迷わずさっさと購入(笑)

14-09-03-340.jpg


極上の丹波黒豆きな粉のわらび餅です。  きな粉がすごく美味いです(^-^)

14-09-03-350.jpg


お腹いっぱいになって来ましたが、甘いものを食べると塩辛いものがたべたくなりました(^_^;)
4件目はこちらの 桃谷いかやき屋
創業は昭和25年です。

14-09-03-360.jpg


前と同じく普通のイカヤキにします。 桃イカスペシャルは魅力的ですが(^-^)

14-09-03-370.jpg


いつ食べてもウマーです(^-^)  これは〆にいいかも?

14-09-03-380.jpg


ちょっと食べすぎて、苦しいです(^_^;)
上階は今回はパスしました。

14-09-03-390.jpg


明日もこの天気、続くといいなぁ...

14-09-03-400.jpg


明日はツー予定! どこに行こうかな~(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マッタリ水族館なんて良いですよね~^^

またガッツリ食べて満足度は100%?

お疲れ様でした!

No title

フードコート激混みですね。^^;
横町はドコで食べるか迷いそう。大和かまぐろ屋かぼてぢゅう・・・・。
面倒だから全部!(笑)

No title

やっぱりペンギンさんは可愛いね~♪

なんだって美味しそうなお店がいっぱいじゃないですか!
その中でいちばん気ににゃったのはオムライスのお店とわらびもちのお店♪
食べ歩きのツーなんかもいいかな~なんて思っちゃいました^^

最近の?天気予報まったく当てにならないですよねー
晴れてくれればいいにはいいんだけど中止宣言をしてしまってからは最悪です。。

No title

大阪名物イカヤキですね。
大学時代に大阪出身の友人に教えてもらうまで知りませんでした。
初めて食べたのがこの海遊館に来たときですよ。
20年以上前ですが、同じ店だったりして。

Re: パイロンさん

> マッタリ水族館なんて良いですよね~^^
>
> またガッツリ食べて満足度は100%?
>
> お疲れ様でした!

写真を取りながらだとマッタリのつもりが忙しくなって(^_^;)
ここへ来るとついあれもこれもって...食べすぎてしまいます。

Re: 銀影さん

> フードコート激混みですね。^^;
> 横町はドコで食べるか迷いそう。大和かまぐろ屋かぼてぢゅう・・・・。
> 面倒だから全部!(笑)

何回も来てるので、こうなるのは分かっていたのですが(汗)
空いてるところから順番に!がいいですね(笑)

Re: leomiさん

> やっぱりペンギンさんは可愛いね~♪

可愛いでしょう~50cmの至近距離で見れました(^-^)

> なんだって美味しそうなお店がいっぱいじゃないですか!
> その中でいちばん気ににゃったのはオムライスのお店とわらびもちのお店♪
> 食べ歩きのツーなんかもいいかな~なんて思っちゃいました^^

頑張ったら1日中いれば全店制覇出来るかも?
はずれはないので、楽しめますよ(^-^)

> 最近の?天気予報まったく当てにならないですよねー
> 晴れてくれればいいにはいいんだけど中止宣言をしてしまってからは最悪です。。

事前に判断するのは難しいですね~ 
当日の朝まで様子見が出来ればいいんですが。

Re: ピィさん

> 大阪名物イカヤキですね。
> 大学時代に大阪出身の友人に教えてもらうまで知りませんでした。
> 初めて食べたのがこの海遊館に来たときですよ。
> 20年以上前ですが、同じ店だったりして。

そう言えば、イカ焼きは少し前にどこかのTV番組で特集をしてましたね
関西(大阪?)以外ではイカの姿じゃないのはイカ焼きとは言わないらしいですが
こちらではイカ焼きといえば昔からコレですね(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR