願いは叶う?


ウチの嫁は21年前にバイクの後ろに乗っていて事故に遭って以来、
怖いと言う理由でバイクの後ろには乗ってくれません゚(゚´Д`゚)゚  →事故はこちら

子供は、小さい時うちはいつでも「お父さん、お父さん」で小学生の時からバイクに
乗せたら喜んでいつも一緒に行くと言ってましたが、中学生になるともうダメで、
寂しいものですね~(゚´Д`゚)゚

親といるより友達といる方がよほど楽しいのでしょうね。 自分が子供の時はそうでしたから
今になって親の気持ちがよく分かるし、しかたないとなと諦めもつくのですが...

以前、ツーリングに誘ったのですが、「いかない」の一言でした(;_;)
なにかあったのか? それともなにかに目覚めたのか? 最近再び声をかけたら
なんとOKの返事が\(^o^)/ という事で少しづつ準備を(^-^)

まずは、ヘルメットはこれなんですが~古い!......10年じゃきかないと思います(^_^;)

14-09-04-005.jpg


恐る恐る、製造年月をチェックしてみると...     予想通り14年物でした(^_^;) 

14-09-04-007.jpg


今日はアドレスで行くことにします(^-^)

14-09-04-010.jpg


今日の天気は晴~ですね(^-^)

14-09-04-020.jpg


2りんかんへ着きました~

14-09-04-030.jpg


車の駐車場はいっぱいでまだ外に3台程順番待ちの車が(^_^;)

14-09-04-050.jpg


バイクでも奥の方しか空いていませんでしたが、1つ飛ばしで置いているので
まだまだ余裕はありました。

14-09-04-040.jpg


ネットでちらっと見てましたが、やはり実物を見ないと~一緒について来てくれました(*´∀`*)

14-09-04-046.jpg


レディースコーナーのヘルメットをじっくり見るのは初めてです(//∇//)

14-09-04-052.jpg


カラフル系か可愛い系が多いですね~(´∀`)

14-09-04-054.jpg


サイズをチェックしてるのでしょうか?

14-09-04-080.jpg


結局、お気に入りのものは見つからず、次回と言うことになりました><
まだ日もありますし、仕方ないですね~(-.-;)

14-09-04-101.jpg


帰ってまたネット検索です(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お嬢様が後ろに乗ってくださるなんて最高じゃないですか。
パパとしては、精一杯良い道具揃えて安全を確保しないと。

おお~!
良いんじゃないっすか!
先月、うちも娘を後ろに乗せて渋谷まで!
湾岸から都内まで、注目の的でしたよ!
おっさんが若い娘を乗せてるからかと思ってましたが・・・
その時の娘の服装が、ヒールの高いサンダルにショートパンツ、ノースリーブのブラウス!
どうも白い目だったみたい(笑)
自分も、いつもの半ズボンにTシャツだったケロf(^_^)
装備は大事です(爆)

No title

娘さんとツーリング、最高ですね~♪
やはりヘルメットは可愛いのが良いんでしょうかね~。
安全面がちと心配ですが。^^;

ウチは多分無理矢理渋い色のヤツ被せちゃいます。(笑)

娘さんとのツーのUP楽しみにしてます。^^

No title

ヘルメットのデザイン、すごいですね。
なんとポップな(笑)
でもやはり安全性が重要ですからね。
機能的で気に入られるのがあるといいですね。

ウチは小学生なんで、喜んで乗ってくれますが、あと数年かな〜
そしたら、みんなとツーにガンガン行くぞ!

No title

やはり可愛い娘ちゃんを乗せるからには安全第一ですね!
可愛いメットもいいけど長く使うことを考えるといかがですかね?
いろいろ揃えると結構かかりますね^^;

何処へ連れて行ってあげるのかな~^^♪

ご一緒に走りに行けて、良かったですね!
メットはネットで購入しても、合う合わないがあるから、リアル店舗の方がいいですよね。
そう言えば、ウチの子供達のメットもそろそろ・・・(;^_^A

No title

やはり娘さんは何かに目覚めたのでしょうか・・・

最近はカッコイイレディースライダーも良くみかけるのでその影響?

父娘ツーなんて最高ですね~^^

Re: Lightwaverさん

> お嬢様が後ろに乗ってくださるなんて最高じゃないですか。
> パパとしては、精一杯良い道具揃えて安全を確保しないと。

ありがとうございます(^-^)
子供はまだまだ機能より見た目重視なのですが、
今のところ安全確保と見た目が両立しているモデルは無に等しく、
それこそオリジナルペイントしかなさそうなんですが
どこで妥協するか難しい所です(^_^;)

Re: ラークさん

> おお~!
> 良いんじゃないっすか!
> 先月、うちも娘を後ろに乗せて渋谷まで!
> 湾岸から都内まで、注目の的でしたよ!
> おっさんが若い娘を乗せてるからかと思ってましたが・・・
> その時の娘の服装が、ヒールの高いサンダルにショートパンツ、ノースリーブのブラウス!
> どうも白い目だったみたい(笑)
> 自分も、いつもの半ズボンにTシャツだったケロf(^_^)
> 装備は大事です(爆)

ありがとうございます(^-^)
その服装はとんでもなく目立ちますよね(笑)
何もなければ、軽装が楽ですが、
基本は備えあれば憂いなしですね(^-^)

Re: 銀影さん

> 娘さんとツーリング、最高ですね~♪
> やはりヘルメットは可愛いのが良いんでしょうかね~。
> 安全面がちと心配ですが。^^;

ありがとうございます(^-^)
見た目と安全面の両立は難しそうです><

> ウチは多分無理矢理渋い色のヤツ被せちゃいます。(笑)

それもいいかも知れませんが、よからぬ心配を(^_^;)

> 娘さんとのツーのUP楽しみにしてます。^^

今月末位以降になりますが、お楽しみに(^-^)

Re: ピィさん

> ヘルメットのデザイン、すごいですね。
> なんとポップな(笑)

マジマジと見たことはなかったですが、
やはりファッションですね(笑)

> でもやはり安全性が重要ですからね。
> 機能的で気に入られるのがあるといいですね。

可愛さ重視になるのが、悩みどころです><
幸い半ヘルはパスと言ってるので少しは安心したのですが...

Re: おんさん

> ウチは小学生なんで、喜んで乗ってくれますが、あと数年かな〜
> そしたら、みんなとツーにガンガン行くぞ!

小学生あたりが可愛くていいですね~
ガンガンですか! お待ちしております~(^-^)

Re: leomiさん

> やはり可愛い娘ちゃんを乗せるからには安全第一ですね!
> 可愛いメットもいいけど長く使うことを考えるといかがですかね?

可愛さ重視で困っております。
自分では乗らないので長く使うかどうかは?ですが(^_^;)

> いろいろ揃えると結構かかりますね^^;

1からですからかかりますが、春秋用だけを一式ですね。
夏冬までは乗らないでしょうからそれで十分(^-^)

> 何処へ連れて行ってあげるのかな~^^♪

まずは近場からですね~♪

Re: バビロニアさん

> ご一緒に走りに行けて、良かったですね!
> メットはネットで購入しても、合う合わないがあるから、リアル店舗の方がいいですよね。
> そう言えば、ウチの子供達のメットもそろそろ・・・(;^_^A

ありがとうございます!
最初はリアル店舗で合わせるのがいいですよね~
本人が選ぶのは初なので何が良くて何が悪いのか、説明はしますが
いまいちピンと来てないようです(^_^;)

Re: パイロンさん

> やはり娘さんは何かに目覚めたのでしょうか・・・
>
> 最近はカッコイイレディースライダーも良くみかけるのでその影響?

普段の行動を把握していないので、よく分かっていませんが、
「美味しいものが食べれるよ」って行った時に僅かに反応しましたが...
でも真相は今の所は不明です(^_^;)

> 父娘ツーなんて最高ですね~^^

ありがとうございます
ちょっと先になりますが行ってきます~\(^o^)/

No title

お久しぶりです。
娘さんが乗ってくれるなんて嬉しいですね〜

あのPOPなイヌウサギのデザインヘルメット、
私の教え子がデザインしたものですね。
ダムトラのものです。発売前の試作品を見せてもらったけど
発売したんですね〜

でも
安全性ならショウエイかアライですかね。
やっぱり(;^_^A

Re: トドロキャットさん

> お久しぶりです。
> 娘さんが乗ってくれるなんて嬉しいですね〜

こんばんは~
お久しぶりですね(^-^)
そうなんですよ、こちらがびっくりしてます(^_^;)

> あのPOPなイヌウサギのデザインヘルメット、
> 私の教え子がデザインしたものですね。
> ダムトラのものです。発売前の試作品を見せてもらったけど
> 発売したんですね〜

やっぱり、そうだったのですね~
ブログは拝見させて頂いてましたが、
メーカーまでは確認せず、よく似てるな~とは思ってました(笑)
娘は犬柄の白が欲しかったみたいですね~

> でも
> 安全性ならショウエイかアライですかね。
> やっぱり(;^_^A

確かにそうですね~(;´д`)
でも短距離で高速は使わない予定ですし、本人が気に入ればいいかなと思っています。
普通の距離まで行けるようになったら高速も使うでしょうからその時に考えます。
でも、ありえないと思いますが(泣)

そしてコメントありがとうございます。
また、良ければお願いします(^-^)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR