花博記念公園鶴見緑地へ(2)

14/09/06(土) 午後

前回の続きです。

今日は国際庭園~日本庭園~ばら園~風車の丘~自然体験観察室~いのちの塔
を回ります。

この門をくぐると国際庭園で55の国と国際機関の庭園が展示されています。 
あまりにも多いので、10カ国だけ2ショットづつ掲載します(^-^)

14-09-07-010.jpg


オランダ

14-09-07-020.jpg


14-09-07-030.jpg


中国

14-09-07-040.jpg


14-09-07-050.jpg


スペイン

14-09-07-060.jpg


14-09-07-070.jpg


ベルギー

14-09-07-080.jpg


14-09-07-090.jpg


イタリア

14-09-07-100.jpg


14-09-07-110.jpg


スイス

14-09-07-120.jpg


14-09-07-130.jpg


フランス

14-09-07-140.jpg


14-09-07-150.jpg


韓国

14-09-07-160.jpg


14-09-07-170.jpg


モロッコ

14-09-07-180.jpg


14-09-07-190.jpg


トンガ王国

14-09-07-200.jpg


14-09-07-210.jpg


国際庭園は以上です。 3時間程かけて55箇所を全部回りました(^_^;)
つぎに日本庭園の一部です(^-^)

14-09-07-220.jpg


お茶室への道です。

14-09-07-240.jpg


いい雰囲気ですね~(´∀`)

14-09-07-250.jpg


むらさき亭とありますが?

14-09-07-260.jpg


扉は閉ざされたままですね><

14-09-07-270.jpg


どうやら貸し部屋の様ですね。 中に入ることは出来ませんでした 残念゚(゚´Д`゚)゚

14-09-07-280.jpg


しばらく歩いて...

14-09-07-290.jpg


水分補給タイムです(^-^)

14-09-07-300.jpg


今度はポカリを一気飲みしますが、まだ足りていないようです。
しかしここは押さえて進みましょう(^-^)

14-09-07-310.jpg


ばら園ですが、見事に季節ハズレで閑散としています。

14-09-07-320.jpg


僅かに咲いている花だけ(^_^;)
ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ ながw

14-09-07-330.jpg


イザヨイバラ 以上!(笑)

14-09-07-340.jpg


次は風車の丘です(^-^)

14-09-07-350.jpg


サルビアが満開ですね(^-^)

14-09-07-360.jpg


コスモスもちらほらと....

14-09-07-370.jpg


春はチューリップが咲くそうです(*´∀`*)

14-09-07-380.jpg


では、お次へ~

14-09-07-390.jpg


園内バスを発見!

14-09-07-400.jpg


ここから自然体験観察室になります。
見慣れた風景ばかりですが、今時の都会の子供にとっては
珍しいものが多いのではないでしょうか?

水田

14-09-07-410.jpg


ため池

14-09-07-420.jpg


蓮田

14-09-07-430.jpg




14-09-07-440.jpg


雑木林

14-09-07-450.jpg


こちらのいきいき地球館は残念ながら閉館となっていました゚(゚´Д`゚)゚

14-09-07-460.jpg


そして中央噴水前まで戻ってきました(^-^)

14-09-07-470.jpg


ラジコン発見!

14-09-07-480.jpg


噴水では子供が水遊びを楽しんでいます(*´∀`*)

14-09-07-490.jpg


ここで再び休憩タイムにしましょう(^-^)

14-09-07-500.jpg


おおー! 
喉がカラカラで、こんな時はビールに限りますよね~(^-^)

一瞬バイクで来てたことを忘れて買いそうになりました(^_^;)

14-09-07-510.jpg


という事で水分補給も兼ねてカキ氷を頂きます(^-^)

14-09-07-520.jpg


次にいのちの塔に登ります\(^o^)/

14-09-07-530.jpg


う~ん 残念>< 休止中だってΣ(゚д゚lll)

14-09-07-540.jpg


ここは、勿体無い気がしますが仕方ないよね~゚(゚´Д`゚)゚

14-09-07-550.jpg


残すは、咲くやこの花館のみとなりましたが、ここは明日にします。

14-09-07-560.jpg


入場料は500円です。 値打ちは十分にあると思います(^-^)

14-09-07-570.jpg


今日は暑い中5時間近く、ほぼぶっ通しで歩いて疲れました゚(゚´Д`゚)゚
水分補給はアクエリx3本、ポカリx1本、かき氷でした(^_^;)

では、帰りましょう~

14-09-07-580.jpg


おまたせ!

14-09-07-590.jpg


雨はなんとか降られずに済んでラッキーでした(^-^)

14-09-07-600.jpg


明日は咲くやこの花館へ(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)







コメントの投稿

非公開コメント

No title

国際庭園で55国って凄い数ですね。
中国はうねうね感がありますが、龍なんでしょうね。^^;
当然ですが、やはり日本が一番落ち着きます。

休憩タイムでアメリカンドッグ片手にビール飲みたいですね~。(笑)

No title

国際庭園なんてオサレ~
次は国際食でブログを飾ってくださいませ(*^^)v

No title

わ~凄い敷地面積ですねー国際庭園とはまたステキです^^
暑い中かなり歩きましたね!
それにしても人がいなさ過ぎ?

Re: 銀影さん

> 国際庭園で55国って凄い数ですね。
> 中国はうねうね感がありますが、龍なんでしょうね。^^;
> 当然ですが、やはり日本が一番落ち着きます。

想像されているよりは小規模で1つ1つはそんなに大きくはないので(^_^;)
確かに、日本が1番ですよね~

> 休憩タイムでアメリカンドッグ片手にビール飲みたいですね~。(笑)

いつもバイクで来てから後悔しております(笑)

Re: バビロニアさん

> 国際庭園なんてオサレ~
> 次は国際食でブログを飾ってくださいませ(*^^)v

各国の特色がよく出ていて面白いですよ(^-^)
各国の飲食店が集結して食べ歩きできる国際飲食施設...あったらいいですね(笑)

Re: leomiさん?

> わ~凄い敷地面積ですねー国際庭園とはまたステキです^^

中には?なものもありますが結構面白いですよ(^-^)

> 暑い中かなり歩きましたね!

上に着ていたシャツが汗でほぼ染まっていました(^_^;)

> それにしても人がいなさ過ぎ?

子供連れの方が多く、ここは人があまりいませんでしたね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR