花博記念公園鶴見緑地へ(3)

14/09/07(日)

前回の続きです。

今回で最終回となります(^_^;)

日を改めてやってきました(^-^)
今日も朝から雨だったはずが、よいお天気に変わってます\(^o^)/

14-09-08-010.jpg


今日は鶴見区民まつりの日です(^-^)

14-09-08-030.jpg


昨日よりさらに自転車がいっぱいなのでさらに奥の方に停めます(^_^;)

14-09-08-021.jpg


咲くやこの花館の前から、いろいろなお店が出ています。

14-09-08-040.jpg


少しだけ散策開始!(^-^)

14-09-08-050.jpg


植物苗のようですが...

14-09-08-060.jpg


ここだけとおもいきや...

14-09-08-070.jpg


後方のスケールがデカイ(笑)

14-09-08-080.jpg


ちゃんと番号札が付いていますね!

14-09-08-090.jpg


こちらもですね~

14-09-08-100.jpg


どうやって持って帰るのでしょうか? 悩みそうですね(^_^;)

14-09-08-110.jpg


こちらは、残念ながら売り物ではありません。

14-09-08-120.jpg


おっ これは?

14-09-08-130.jpg


他のブログでよく見るおやきですね! 実物は初めて見ました(^-^)

14-09-08-140.jpg


大きさは若干大きい様な気がしますが価格帯は180~200円で、高くないですか?

14-09-08-150.jpg


なんかいい匂いがしていると思ったらこれですね~(´∀`)

14-09-08-160.jpg


美味そー(°д°)

14-09-08-170.jpg


そして、特に気になったのがこちらの須坂商業高校のお店です。

14-09-08-180.jpg


長野県の須坂市からここまで来ているそうです。

14-09-08-190.jpg


ご当地ゆるキャラなんでしょうか???

14-09-08-200.jpg


高校の水産科などで加工した物の様で、製造者の表記がすべて高校の名称になっていますね。

14-09-08-210.jpg


結構いろんな物がありますね~  帰りに立ち寄るとしますか(*´∀`*)

14-09-08-220.jpg


こちらでは和太鼓のレッスンをしていました。

14-09-08-230.jpg


楽しそうですね(^-^)

14-09-08-240.jpg


ずっと奥の方まで店舗は続いてる様ですが、今日の目的ではないので、あと1つ位にします。

14-09-08-250.jpg


昨日は見ていない白い馬がいました!

14-09-08-260.jpg


子供たちが餌をあげている様ですが?

14-09-08-270.jpg


こちらですね(^-^)

14-09-08-280.jpg


ここまで予想外の展開でしたが、そろそろ、本日のメインにいきましょう(^-^)
咲くやこの花館の入場料は500円ですが、今日は区民まつりの為になんと無料です。

14-09-08-290.jpg


では入ってみましょう(^-^)

14-09-08-300.jpg


ここはジャングルの様な通路が最後まで続きます(^_^;)

14-09-08-310.jpg


こちらはロータスガーデン

14-09-08-320.jpg


熱帯スイレンが20種程ありました。

14-09-08-330.jpg


ちょこんと一輪花が咲いていますね(*´∀`*)

14-09-08-340.jpg


外周の順路の他に時々屋外への通路もある構造になっています。 また屋内へ戻ります。

14-09-08-350.jpg


カトレア1

14-09-08-360.jpg


カトレア2

14-09-08-370.jpg


カトレア3

14-09-08-390.jpg


カトレア4

14-09-08-380.jpg


ミズオジギソウです。 子供の頃触って遊んでましたね~懐かしいです(*´∀`*)

14-09-08-400.jpg


ハイピスカス

14-09-08-410.jpg


ひょうたんがありましたが何種類かあるみたいです。
これは普通の形で千成ひょうたんです。

14-09-08-430.jpg


大だるまひょうたん

14-09-08-440.jpg


恐竜ひょうたん

14-09-08-420.jpg


このカーテンのような物はキッスス・シキオイデスと言います。

14-09-08-450.jpg


ウツボカズラ

14-09-08-460.jpg


バナナ(^-^)

14-09-08-470.jpg


この可愛いのはサンジャクバナナです。

14-09-08-480.jpg


チークの木です。

14-09-08-490.jpg


そして、気持ちよさそうな庭もあります(^-^)

14-09-08-500.jpg


残念ながらここは飲食禁止らしいです゚(゚´Д`゚)゚

14-09-08-510.jpg


この奥にはいろいろな果物系がありました。  これはナツメですね(^-^)

14-09-08-520.jpg


色々なサボテンです。

14-09-08-530.jpg


サボテンの花が咲いていました! これは綺麗ですね~(^-^)

14-09-08-540.jpg


ベニヒモノキ

14-09-08-550.jpg


トックリキワタ....そのままですね(^-^)

14-09-08-560.jpg


ボトルツリー...これも(^-^)

14-09-08-570.jpg


所々に珍しい木で作った椅子が置いてありました。

14-09-08-580.jpg


お土産はここでも買うことにします。

14-09-08-590.jpg


これ! と言ったものがなかったので、無難なおやつで(^_^;)

14-09-08-600.jpg


ようやく出口です。 かなり楽しめましたね~(^-^)

14-09-08-610.jpg


さて、またかき氷といきますか(^-^)

14-09-08-620.jpg


最近は暑さの為かアイスより氷が多くなっています(^_^;)

14-09-08-630.jpg


頂きま~す(^-^)

14-09-08-640.jpg


臨時的に自転車が置いてある様ですが、すごい数です。

14-09-08-650.jpg


今日は朝は雨が残る天気予報でしたが朝から天気で良かったです(^-^)

14-09-08-660.jpg


では、帰るとしますか~!

14-09-08-670.jpg


ビューンと快走!(笑)

14-09-08-680.jpg


本日のお土産はこちら!

14-09-08-690.jpg


さらにこれも(^-^)

14-09-08-700.jpg


買いすぎたかも?(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お天気が良くてよかったですね!最近は中々パッとしない日が多くて。。。
家が太陽光なので電気作られないとキツイ。^^; あ、ちょっと愚痴が。(汗)

商業高校って良くこの様に販売してますね。
ウチの長女も高校時代、商業で部活がビジネス研究部だったので、良く文化祭とか駅とかで
製造元とコラボして販売してました。

一度で良いから「ひょうたん」にお酒入れてラッパ飲みしてみたいっす。(笑)

あれ?おやき食べたことなかったんですか?!
これはいけませんねー。
まー食べなくても、おやきの名店いろは堂のステッカーなら貼ること出来ますから。
次回Pさんからもらって、銀翼GTに貼っちゃいましょう\(^o^)/

Re: 銀影さん

> お天気が良くてよかったですね!最近は中々パッとしない日が多くて。。。
> 家が太陽光なので電気作られないとキツイ。^^; あ、ちょっと愚痴が。(汗)

こっちは雨は一時降ったみたいですが2週間連続で雨には降られなかったですよ(^-^)
太陽光発電とは素敵ですね!

> 商業高校って良くこの様に販売してますね。
> ウチの長女も高校時代、商業で部活がビジネス研究部だったので、良く文化祭とか駅とかで
> 製造元とコラボして販売してました。

へえ~ そうなんですね(^_^;)
結構遠くまで来てるものだなと感心しました(^-^)

> 一度で良いから「ひょうたん」にお酒入れてラッパ飲みしてみたいっす。(笑)

それは楽しそうですね~ しかも現地調達で(笑)

Re: バビロニアさん

> あれ?おやき食べたことなかったんですか?!
> これはいけませんねー。

おやき方面にはまだ行ってないかもです(^_^;)
てか、おやきはすっかり忘れておりました(笑)

> まー食べなくても、おやきの名店いろは堂のステッカーなら貼ること出来ますから。
> 次回Pさんからもらって、銀翼GTに貼っちゃいましょう\(^o^)/

いろは堂ですね~調べておきます!
Pさんがいっぱい持ってるのですね? 了解しました(笑)

No title

わ~♪白いお馬さんだ~可愛いね~♪
動物好きなのでどうしてもそちらに目がいっちゃいます~^^
そういえば出かけた時かき氷は食べたことないかも・・
予報に反してお天気良く楽しめてよかったですね♪

No title

花博ですか。
懐かしいですね。
もう20年以上前かなあ。
限定解除して買ったGSX-R750で、ツーリングで行った憶えがありますよ。
風神雷神という立ち上がった状態で乗るジェットコースターが目玉でしたね。

Re: leomiさん

> わ~♪白いお馬さんだ~可愛いね~♪
> 動物好きなのでどうしてもそちらに目がいっちゃいます~^^

白馬は注目の的ですね~
厩舎では見ないので、イベント用でしょう。

> そういえば出かけた時かき氷は食べたことないかも・・

普通はソフトになりますよね^-^
暑いときは、氷に走ってしまいます;

> 予報に反してお天気良く楽しめてよかったですね♪

ありがとうございます。
まだまだ気温が高いので日差しが強いのが参りました><

Re: ピィさん

> 花博ですか。
> 懐かしいですね。
> もう20年以上前かなあ。
> 限定解除して買ったGSX-R750で、ツーリングで行った憶えがありますよ。
> 風神雷神という立ち上がった状態で乗るジェットコースターが目玉でしたね。

風塵雷神は衝撃的でした。
GSX-R750もいいバイクでしたね~懐かしいです^-^
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR