BikeJINステッカー

14/09/13(土)

今日はBikeJINのステーカー回収&ランチで千葉へ行って来ました。
思ったより距離があり、急遽高速で待ち合わせ場所へ向かいます。
高速は混雑はしてないもののまだ慣れていないので、まるで迷路の様でしたが、
ナビのおかげでなんとか到着!(^-^)

本日のメンバーはLightwaverさんとpenguinさんです。

14-09-13-010.jpg


ランチは蕎麦を希望していましたが、待ち時間が40分らしいのでパス(^_^;)
まあ、時間が時間ですから仕方ありませんが...

14-09-13-020.jpg


また少し走ります(^-^)

14-09-13-030.jpg


到着したのはハンバーグのお店KINGSさんです(^-^)

14-09-13-040.jpg


ここはLightwaverさんオススメのブラックペッパーハンバーグで300gをチョイス!

14-09-13-050.jpg


来ましたね~(^-^) 美味そうです。

14-09-13-060.jpg


やはり300gはデカイですね(^_^;) ご飯と比べればその大きさが分かりますね?

14-09-13-070.jpg


ブラックペッパーが効いていて、絶妙の味です(^-^)

14-09-13-080.jpg


特にこのソースが濃いめで、ハンバーグとよく合います。

14-09-13-090.jpg


腹八分目になった所で今度は梨の買い出しに行きますが、軽い雨が(^_^;)

14-09-13-100.jpg


カッパを着るほどでもないので、そのまま走ります。 
すぐに雨はおさまりました(^-^)..

14-09-13-110.jpg


こちらの農家?に到着です。

14-09-13-120.jpg


無造作にバイクをナナメ置き(^_^;)

14-09-13-130.jpg


傷んだ梨ばかりが置いてあります。 Lightwaverさん希望のかおりは無いようです。

14-09-13-140.jpg


そして、お留守の様です(^_^;)

14-09-13-150.jpg


...次へ行きましょう~

14-09-13-160.jpg


次は、こちらの富澤果樹園さん。

14-09-13-170.jpg


今度はかなりお店です(笑)

14-09-13-180.jpg


かおりはあるでしょうか?

14-09-13-190.jpg


あきづきと豊水の試食があり、みすみずしく美味しいです(^-^)

14-09-13-200.jpg


こちらが、かおりです。 味がしっかりしていて濃厚でした(^-^)
そして、かおりは売っていました\(^o^)/ これは買いですね!

14-09-13-210.jpg


今日はこれで解散です。 参加の皆様ありがとうございました(^-^)

14-09-13-220.jpg


今日の走行は170k程で殆どは集合場所及び解散場所までの移動です。
帰りは下道でまったりと~(*´∀`*)

14-09-13-230.jpg


本日の戦利品です。

14-09-13-240.jpg


お土産...は無理かも? 

14-09-13-250.jpg


1人で頂きます(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かおり・・・今や梨の銘柄では一番人気のようですね~^^でも中々入手困難なようで・・・

300gハンバーグ・・・これはガッツリ食べ応えがありそう・・・お疲れ様でした!

No title

蕎麦屋さんは残念でしたが、ハンバーグ美味しそうです。
300g、かなりのボリュームですね。

梨の種類ってたくさんありますよね。ワタシは「二十世紀」が好きでした。
と言うか果物基本好きなんですが、何故か殆ど食べないと言う。^^;
「かおり」は知りませんでしたね。「豊水」と「幸水」くらいしか。(笑)

No title

お疲れさまでした。大して走ってないようですが、現地周辺で70kmは走ったはず(笑)
今年のかおりは芯の部分を大きく切り取った方が良い様です。
今度は別の富澤梨園に行ってみるかなぁ。

こんばんは。
蕎麦もいいですが、このハンバーグも美味しそうですね(^q^*)ソースとからめて、白米必須です(笑)

この時期になるとスーパーも梨や葡萄だらけですね~
梨の種類はあまり詳しくないのですが(幸水くらいしか。。(^^;))、かおりって有名なんでしょうか?

No title

あ!Penguinさんだっ!!
翌日の日曜日お会いしましたよー^^

ハンバーグがすっごく美味しそう~♪
もう梨の季節ですよね^^今年の出来は良かったのかな?
長距離もいいけどランチにデザートでサクっとツーもいいですよね!

Re: パイロンさん

> かおり・・・今や梨の銘柄では一番人気のようですね~^^でも中々入手困難なようで・・・

食べてみたら一番人気は納得しますね(^-^)
地元へ出向いても、買えないことがあるみたいですよ。

> 300gハンバーグ・・・これはガッツリ食べ応えがありそう・・・お疲れ様でした!

300gは満足しましたが、ご飯が少なかったのでガッツリまでは行きませんでした...
ちょうどいい位です。

Re: 銀影さん

> 蕎麦屋さんは残念でしたが、ハンバーグ美味しそうです。
> 300g、かなりのボリュームですね。

300gは結構な量ですが、ご飯少なめでしたので、トータルは普通でした(^_^;)

> 梨の種類ってたくさんありますよね。ワタシは「二十世紀」が好きでした。
> と言うか果物基本好きなんですが、何故か殆ど食べないと言う。^^;
> 「かおり」は知りませんでしたね。「豊水」と「幸水」くらいしか。(笑)

私は種類ってあまり意識していませんが、私も二十世紀と豊水しか知りませんでした。
かおりは千葉県のローカルブランドの様ですね~

Re: Lightwaverさん

> お疲れさまでした。大して走ってないようですが、現地周辺で70kmは走ったはず(笑)

やはり、それ位走ってますかぁ
お腹が空いていたからか、私はかなり走った様な気がしていました(笑)

> 今年のかおりは芯の部分を大きく切り取った方が良い様です。
> 今度は別の富澤梨園に行ってみるかなぁ。

芯はいつも無駄に大きく切っているので問題はありませんでした。
また買い付け行きたいですね~(^-^)
いろいろありがとうございました!

Re: mikizoさん

> こんばんは。
> 蕎麦もいいですが、このハンバーグも美味しそうですね(^q^*)ソースとからめて、白米必須です(笑)

こんばんは~
ハンバーグは良かったのですが、その肝心の白米が少なめだったのが残念で、 
ご飯だけ追加で頼めば良かったと思いました(^_^;))

> この時期になるとスーパーも梨や葡萄だらけですね~
> 梨の種類はあまり詳しくないのですが(幸水くらいしか。。(^^;))、かおりって有名なんでしょうか?

千葉県のローカル品であまり市場には出回ってない様ですね。
でも一度食べたら、他のなしは食べれなくなるほど、美味しいですよ~(^-^)

Re: leomiさん

> あ!Penguinさんだっ!!
> 翌日の日曜日お会いしましたよー^^

Penguinさんっていつでもどこでもいるイメージがあります。
もしかしたら2,3人程いるんじゃないかなとか(笑)

> ハンバーグがすっごく美味しそう~♪
> もう梨の季節ですよね^^今年の出来は良かったのかな?
> 長距離もいいけどランチにデザートでサクっとツーもいいですよね!

ハンバーグは絶品でしたが、ペッパーがもう少し控えめだとベストでした。
特に1人なら何も考えずさくっとが気楽で好きですね(^-^)

No title

かおり、いいですよね。
2年ほど前に関東出張でレンタカーを借りて走り、初めて買って食べました。
その名の通り、香りがいいですよね。
あ〜、また食べたいな。

Re: ピィさん

> かおり、いいですよね。
> 2年ほど前に関東出張でレンタカーを借りて走り、初めて買って食べました。
> その名の通り、香りがいいですよね。
> あ〜、また食べたいな。

さすがピィさん! すでに食されてたのですね~
香りもいいですし、上品で濃厚ですね。
もう、他の梨が食べれなくなります(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR