マイバイク(21)フォーサイトSE


前回の続きです。

この頃、ようやく人並みにマイホームを手に入れました(^-^)

しかし、当時は車1台と自転車2台とバイク2台で、予想はしていましたが、
引っ越してから、やはりすべて置けないことが判明!Σ(゚д゚lll)

そして、当然のことながらバイク1台が犠牲となりました゚(゚´Д`゚)゚

今まではツーリングと通勤とでバイクを分けていましたが、
1台にしなければなりません(;_;)

ツーリングも行きたいけれど、通勤にも使わないとダメなので、
ER-5とシグナスをどちらも手放して、ちょっと無理やりですが、
1台で両立出来るバイクを選択しました(^_^;)

家を買った勢いで新車となりました\(^o^)/

HONDA フォーサイトSE

21_フォーサイトSE-9


全長      2070mm
全幅       735mm
全高      1410mm
車両重量   165kg
エンジン型式 水冷4ストロークOHC単気筒
最高出力   21ps/7000rpm
最高トルク  2.4kg-m/5500rpm
Fタイヤ    110/90-12 64J
Rタイヤ    130/70-12 56L


通勤とツーリングを両立させたら、自分ではこうなりました(^-^)
別の選択肢もあったのですが、周りは閑静な住宅地と言うこともあり、、
スクーターに決定!(*´∀`*)

この頃は250のスクーターは大型化や豪華装備化が進む中で、
小柄で軽くて扱いやすいフォーサイトはお気に入りでした(^-^)

しかし...

約半年後、通勤中に左折巻き込みで、あえなく乗り換えとなりました゚(゚´Д`゚)゚
私は腰を強打し、足をバイクに挟まれましたが、幸いにも入院する程の
怪我ではなかったです。
でも、腰がなかなか治らず、完治まで2ヶ月程かかりましたが(^_^;)

お次は、またフォーサイトでも良かったのですが、他に乗ってみたいバイクが
あったので、また新たなクラスに挑戦です(^_^;)


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フォーサイトは、フォルツァ購入時に候補の一つでした。デザインは地味でしたが、250ccでも小ぶりなのが良かったんですよ。懐かしいなぁ。

No title

フォーサイト・・・今でも熱狂的なファン、ユーザーがいますよね~。CPもバツグンで私も購入しようかと思っていました。

しかし日向さんのバイク遍歴はスゴイ!

No title

フォーサイト、懐かしいです。
私が初代マジェスティを買った頃は、まだ新車で買えましたね。
たしかメットインにテニスラケットが入るんでしたっけ。
スリムなので、通勤には最高だったでしょうね。

Re: ザッキーさん

> フォーサイトは、フォルツァ購入時に候補の一つでした。デザインは地味でしたが、250ccでも小ぶりなのが良かったんですよ。懐かしいなぁ。

テザインは確かに地味ですね~色もそうですが(笑)
ヘタに大きいより小ぶりな方がいいですよね(^-^)

Re: パイロンさん

> フォーサイト・・・今でも熱狂的なファン、ユーザーがいますよね~。CPもバツグンで私も購入しようかと思っていました。

そうですね~ CPはいいですね。 取り回しの良さも抜群です(^-^)

> しかし日向さんのバイク遍歴はスゴイ!

物好きで飽きっぽいタダのオヤジです(^_^;)
このシリーズも来月で終了予定です(^-^)

Re: ピィさん

> フォーサイト、懐かしいです。
> 私が初代マジェスティを買った頃は、まだ新車で買えましたね。
> たしかメットインにテニスラケットが入るんでしたっけ。

テニスラケットは覚えていませんがコンパクトな釣竿が入ったのは覚えています。
メットインスペースの大きさには感動したものです(^-^)

> スリムなので、通勤には最高だったでしょうね。

大きすぎる?普通の250スクーターと比較してコンパクト&スリムでしたので通勤は快適でした。
やはりすり抜けがポイントですよね~(^-^)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR