

オイル交換(3)

14/09/21(日)

秋のオイル交換で今回で3回目となります。
予定では10月に交換でしたが、予想以上に距離を走っているので早めの交換となりました。

走行距離は
前回のオイル交換   5780k
今回のオイル交換  10941k
5161k で交換となります。

14-09-21-010.jpg


使用するオイルは、前回と同じHONDA純正オイルE1です。 
今回はオイルのみ交換なので使用量はちょうど2.0Lです。

オイルは全くと言っていい程こだわりがないので、
多分ずっとこれを入れていくでしょう(^_^;)

14-09-21-020.jpg


5000k走ったとは思えない綺麗なオイルが出てきました。

いつもの大口径ドバットドレンで、今回はオイル受け皿の中に
ボルト、バネ、オイルストレーナーを落としてしまいました(^_^;) 

14-09-21-030.jpg


もうすぐ11000kですが、10000kと言えばRタイヤとプラグでしょうか?
プラグは購入してから交換とするとして、Rタイヤだけチェックしておきましょう。

14-09-21-040.jpg


まだまだ溝が残ってますね~(^-^)
この調子でいくと、スリップサイン出現まで2万k...いくかな?(^_^;)

頑張ってみますかぁ♪\(^o^)/


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

銀翼GTは5000kmくらいだとあまりオイルは汚れてないですよね。
私も早いかな・・・って思っているんですが、それより悪くなってから交換するよりはOKと割りきってますよw
タイヤの持ちがいいのは驚きです。私の場合、やっぱ走り方が荒いから持たないのかな・・・(^_^;)

Re: バビロニアさん

> 銀翼GTは5000kmくらいだとあまりオイルは汚れてないですよね。
> 私も早いかな・・・って思っているんですが、それより悪くなってから交換するよりはOKと割りきってますよw

オイル交換は指定が6、000位が多かったので6~7割位でやっていましたが、
10,000ってなると6000~7000kなのでちょっと気が引けますし、
5,000なら交換時期がわかり易いのでそうしてます(^-^)

> タイヤの持ちがいいのは驚きです。私の場合、やっぱ走り方が荒いから持たないのかな・・・(^_^;)

バビさんは普通だと思いますよ(^-^)
私が異常です! バイクショップでいつも驚かれます(^_^;)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
