プラグ交換(1)

 
初のプラグ交換です。
皆さんのブログを見てみると1万ちょいでは早い気がしたので、
1万5千位にするか悩みましたが、覚えている内にやっておかないと
気が付けば2万キロなんて有り得るので、やっておきましょう(^-^)

距離は11000K

14-09-29-010.jpg


最初は某ブログで何回も見ているこのネジを外して前の蓋を取ればすぐ出てきます(^-^)

14-09-29-020.jpg


ここは、まだまだキレイです(*´∀`*)

14-09-29-030.jpg


車載工具はプラグレンチのみ結構使えたりするので、今回は車載工具を使用します。
車載工具だけだとこの組合せですが...

14-09-29-050.jpg


めがねレンチは回しづらいのでかわりにラチェットレンチ+ディープソケットを使用します(^-^)

14-09-29-060.jpg


使用プラグはCR8EH-9を2本です

14-09-29-040.jpg


元々はデンソーが着いてましたが、いつものNGKにしました。

14-09-29-070.jpg


やはり、まだまだ使えそうですね(^_^;)  
勿体無い気もしますが交換しておきますか(´∀`)

14-09-29-080.jpg


次は3万kまで乗ってみます(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)





コメントの投稿

非公開コメント

No title

このような記事は大変参考になります!

私もそろそろプラグ交換しなくちゃ・・・

No title

あう・・・。クエーサーも今年中には1万超えしそうなのでやらなきゃ。

来年の一月は車の車検が控えてますし、娘は成人式ですし・・・・。
あ~諭吉さ~ん行かないで~。(笑)

No title

こんにちは。

自分はアンチ、イルジウム派なんです(^^♪

標準プラグでエンジンも設計してるんで
プラグは標準のNGKが一番相性が良いです。

おいらもソロソロ換えないと(^^♪

Re: パイロンさん

> このような記事は大変参考になります!
>
> 私もそろそろプラグ交換しなくちゃ・・・

インジェクションのプラグ交換は初めてですが
思ったより綺麗に焼けていました。
1万で交換しないで様子を見るのもアリですね(^-^)

Re: 銀影さん

> あう・・・。クエーサーも今年中には1万超えしそうなのでやらなきゃ。
>
> 来年の一月は車の車検が控えてますし、娘は成人式ですし・・・・。
> あ~諭吉さ~ん行かないで~。(笑)

いろいろ出費が重なると痛いですね><
プラグは大したことはないですが(^-^)

Re: マサ4066さん

> こんにちは。
>
> 自分はアンチ、イルジウム派なんです(^^♪

あら、そうでしたか!

> 標準プラグでエンジンも設計してるんで
> プラグは標準のNGKが一番相性が良いです。
>
> おいらもソロソロ換えないと(^^♪

なるほど~そう言われてみれば納得ですよね。
私はコスパでノーマルにしていますが(^_^;)

No title

銀翼GTのプラグは10000kmじゃ、それほど汚れてませんよねw
私も15000~20000㎞でいいかと思ってますよ(^^ゞ

Re: バビロニアさん

> 銀翼GTのプラグは10000kmじゃ、それほど汚れてませんよねw

そうなんですよ!
もう一度付けておこうかとも思いましたが(^_^;)

> 私も15000~20000㎞でいいかと思ってますよ(^^ゞ

今度はそれ位で交換しようと思います(^-^)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR