BOX新調

 
銀翼のリヤBOXをGIVIのB37からB47に変更することにしました。

最初から47Lでもよかったのですが、
制約や問題があり最初は37Lにしました。
でも無駄にはならないように考えてのことでした。

変更のきっかけはガレージを引き払ったことです....


まずは、アドレスのBOXのお話しから(^-^)

アドレスは購入してすぐに、3年ほど物置の中に眠っていたBOXがあったので
それを付けました。
しかし通勤には使用していない為、、すり抜けは考慮しなくてよく、
買い物などの時にもう少し大きな物を付けたいと思っていましたが、
使えなくもないのでずっとそのままで、もうすぐ5年になります(^_^;)

元々アドレスに付けているこのBOXはバイク通勤をしていた時に購入
したもので、すり抜けの安全性を優先してこのサイズにしていました。

14-10-02-004.jpg


真後ろから見るとボディ上部の幅と同じ位で、ハンドルを多めに切って
少し寝かしながらすりぬけても、当たらない幅と高さで考えていました。

14-10-02-005.jpg


銀翼に大きいBOXを付ける一番の問題はガレージの出入りです。
置き位置はこれが左側いっぱいで、この位置からもう少し右まで、
出来るだけ右すれすれに置きます。

銀翼をガレージから出すときは、右側から入ると危険なので左側のスペースを
開けておく必要がありますが、BOXが大きいと左側から通れなくなるのです゚(゚´Д`゚)゚

当てないように気を使って、右すれすれに置いてもこのB37で少しすりながら
入らないといけないので、B47ならもっと困難ですよね~><

いちいち外すのも面倒ですし、センタースタンドを立てるとガレージからオーバー
するので、どうしようもないのです...

他にも、ミラーの映り込みや、すり抜けなどの問題がありましたが、1番問題な所がクリア
出来たので、即決でした(^-^)


14-10-02-007.jpg


購入はWebikeでポチット!  
まずは本体でかなりデカイ箱です!

14-10-02-010.jpg


早速、例のステッカーは、裏側の蓋に貼り直します(*´∀`*)

14-10-02-050.jpg


B37との比較です。
幅+73mm 奥行+15mm 高さ+20mm ですが見た目はほぼ正方形>長方形で
横幅はたったの7センチupですが、そうとは思えないくらい幅がある様に見えます(°д°)

14-10-02-020.jpg


箱の中は+10Lで、明らかに大きく、見て実感出来ます(^-^)
底板あたりの細かいデザインはB37の方がR処理がなめらかで段差も少なく
B47より優秀です(^-^)

14-10-02-030.jpg


15.6インチのPCケースもちょうど収まります。
万が一の事を考えるとシート下の方が安全ですが...

14-10-02-040.jpg


無駄になったBOXベース...これこそ別売りにしてその分、
本体の値段を下げて欲しいですよね~  
キャリアが付いているバイクならこれ1つでほぼ取り付けは出来るのですが、
今時キャリアが標準で付いているバイクの方が少ないと思うのですが...

アドレスはキャリアが付いているのでB37についていたベースを使用する予定です(^-^)

14-10-02-060.jpg


そして、もう1つは後付けランプキット(^-^)

14-10-02-070.jpg


中身はLEDランプと配線関連が入っています。

14-10-02-080.jpg


これはノーマルです。 スカスカで寂しいかも?

14-10-02-085.jpg


LEDが入った状態です。 なんだかカッコイイ?

14-10-02-087.jpg


付けてみての比較です。
これはB37です。

14-10-02-100.jpg


これはB47ですが、奥行が増えた分は意外にも後ろに長くなるのではなく
前に長くなっています。

14-10-02-090.jpg


後ろから見るとB37はテールの車幅ぴったりでバランスよく綺麗に見えます(^-^)

14-10-02-110.jpg


B47の方はBOX付けてます感と見慣れた感があるのでこれも悪くはないです(^-^)

14-10-02-120.jpg


それから1つ残念なことが゚(゚´Д`゚)゚

箱を下から押してみてすぐに分かったのですが、B37はピッタリなのですが
B47はクリアランスが少しありガタがありました。

そして、家の中を探してみるとこんなゴムがあり、これを両面テープで貼れば
いいかなと思ったのですが...

14-10-02-130.jpg


そんなに高いものでもないので補修部品を買ってきました(^_^;)

14-10-02-140.jpg


これをベースに付いているゴムと交換すれば解決です(^-^)
1mm~1.5mm位高くなっています。

14-10-02-150.jpg


100均で余分に購入していたフェルトも貼り完成となりました(^-^)

14-10-02-160.jpg


次はアドレスにB37を付けます(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GIVIのBOX良いですね。見た目も全然OKっすよ。

ワタシもBOX一時付けようか悩みましたが、値段が高いし、見た目がオヤジに
なるのもなんかな~と思ってまだ付けてません。^^;
機能性を考えると、便利ですよね~。その内付けたいと思います。^^

No title

なかなかオサレ~じゃないですか!落ち着いた雰囲気でいい感じw
私のGIVIは最初から47でしたから、今更37には戻れなくなってます(^o^;)
でも、この大きさですり抜けで困ったこともないですし、収納力があるから色々運べて便利ですよ!
なんか人のを見ると、欲しくなるよな~(^_^;)

No title

このデザインかっこいいですよね♪
フォルツァに乗っている時はBOX付けてました。
マジェミにもあったらもちろん便利なんですけど見た目重視を
売り?にしているので意地でも付けません^^
おかげでシート内はいつもパンパンです。。

No title

容量の違いがかなり実感できそうですね。
リアボックスは役に立ちますもんね。
幅広になりましたが、すり抜けには影響なし?

Re: 銀影さん

> GIVIのBOX良いですね。見た目も全然OKっすよ。

ありがとうございます(^-^)
見慣れるまではどうかなって?思うので(^_^;)

> ワタシもBOX一時付けようか悩みましたが、値段が高いし、見た目がオヤジに
> なるのもなんかな~と思ってまだ付けてません。^^;
> 機能性を考えると、便利ですよね~。その内付けたいと思います。^^

見た目がオヤジって...(笑)
やはり、実用性ですよ! お土産も大きさを気にしないで買って帰れますし、
今の季節でしたら春秋ジャケットにインナーの予備ではなく、
冬ジャケ+オーバーパンツの予備(笑)なんてことも可能ですので、超便利です(^-^)

Re: バビロニアさん

> なかなかオサレ~じゃないですか!落ち着いた雰囲気でいい感じw
> 私のGIVIは最初から47でしたから、今更37には戻れなくなってます(^o^;)
> でも、この大きさですり抜けで困ったこともないですし、収納力があるから色々運べて便利ですよ!
> なんか人のを見ると、欲しくなるよな~(^_^;)

ありがとうございます。
やはり積めれば積めるほどいいですよね~
すり抜けは仕方にもよりますが、無理をしなければ大丈夫そうですね(^-^)

Re: leomiさん

> このデザインかっこいいですよね♪
> フォルツァに乗っている時はBOX付けてました。

ありがとうございます(^-^)
使い方にもよりますがスクーターはBOX付けても
あまり違和感もなく、便利ですよね(^-^)

> マジェミにもあったらもちろん便利なんですけど見た目重視を
> 売り?にしているので意地でも付けません^^
> おかげでシート内はいつもパンパンです。。

え~なんか勿体無いですね(^_^;)
では、付けてもスタイルを崩さないカッコイイBOXを自宅工房で
作ってもらうのはいかかでしょうか?(^-^)

Re: ピィさん

> 容量の違いがかなり実感できそうですね。
> リアボックスは役に立ちますもんね。

帰省の時は何かと荷物が多くて、普通に積んだらこれでも
足りない程ですが、いつもあと少しが多いので+10Lは
大きいと思います(^-^)

> 幅広になりましたが、すり抜けには影響なし?

厳密には片側で3.5cm広くなっただけなので、見た目ほどの
すり抜け性能?は落ちていないとは思います。
ハンドルを切って深くバンクして抜けるとかしない限りは大丈夫そうです。

No title

私が付けているE47よりB47の方がカッコイイな~^^

銀翼はリヤ周りがボリューミーなので47ℓくらいのサイズが丁度良いと思います!これならお泊りロングツーでもお土産満載できますよね~^^シート下にお土産を入れるのは出来るだけ避けたいですよね~?

Re: パイロンさん

> 私が付けているE47よりB47の方がカッコイイな~^^

ありがとうございます。
決めては、スモークレンズが珍しくてこれが一番気に入りました。
あとは、オートロック仕様なので、使いやすい所も!
キーの綴じ込みには注意ですが(^_^;)

> 銀翼はリヤ周りがボリューミーなので47ℓくらいのサイズが丁度良いと思います!これならお泊りロングツーでもお土産満載できますよね~^^シート下にお土産を入れるのは出来るだけ避けたいですよね~?

37Lだと見た目は純正のBOXみたいですよね?
お土産のサイズを気にしなくていいのがありがたいです。
シート下は前の方だけエンジンの熱が伝わるのでお土産はダメですね><
真ん中あたりから後ろは全然OKですが...
最前列はタオルや着替えなどの場所になっています(^-^)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR