秋一番軽井沢ツー(試練編)


前回の続きです。

さて、お腹は満腹になって次なる目的地へ向かいますが、その前にお土産のりんごを
求めて買い出しに行きます(^-^)

14-10-05-010.jpg


こちらの.お店に立ち寄ってみたものの残念ながらりんごは置いていない様ですね゚(゚´Д`゚)゚

14-10-05-020.jpg


誰も買わないのかな?と思いつつ...1人だけですがお買い上げ! (^-^)

14-10-05-030.jpg


次へ行きましょう(^-^)

14-10-05-040.jpg


お待ちかねのデザートタイムです(*´∀`*)

14-10-05-050.jpg


おすすめは左端のお店で...

14-10-05-060.jpg


こちらだそうです!

14-10-05-070.jpg


ウマーです(*´∀`*)
ソロならもう1個いってるでしょう(笑)

14-10-05-080.jpg


次の目的地へ向かう前にりんごを求めて1軒寄るらしいです。

14-10-05-090.jpg


こちらのお店ですね。

14-10-05-100.jpg


ここでも、りんごはありましたが、お目当ての品はなかった様です(^_^;)

14-10-05-110.jpg


では次へ行きましょう(^-^)

14-10-05-120.jpg


千ヶ滝です。
試練其の壱ですが、ここにバイクを停めて1km程山を登ります。
普段は運動は全くせず、通勤でもエレベーターを多用する人なので、結構疲れますし、
この後の試練が強烈ですが、せっかくなので頑張って登りましょう\(^o^)/

14-10-05-130.jpg


まずは、ゆるい上りから~

14-10-05-140.jpg


地図がありますが、絵を見ると上りはキツイ坂に見えますが?(^_^;)

14-10-05-150.jpg


道は淡々と続いています...

14-10-05-160.jpg


そして...ついに階段がΣ(゚д゚lll) ひえ~><

14-10-05-170.jpg


余裕の銀影さん親子! 羨ましい~(´∀`)

14-10-05-180.jpg


かなり歩いたと思いきやまだ半分?!゚(゚´Д`゚)゚

14-10-05-190.jpg


川にふと目をやるとだんだん急になってきているのが分かります。

14-10-05-200.jpg


そんなにきつくはないですが何箇所か下りの道もあり、帰りが大変ですね~゚(゚´Д`゚)゚

ここで何か得体の知れない動物が少し前の道を横切り川の方へ抜けて行きました!Σ(゚д゚lll)
一瞬だけ後ろ姿だけ見えたのは何だか分かりませんでしたが、
あとで聞くとどうやら鹿だったそうです(^_^;)

14-10-05-210.jpg


穴が空いた橋! あぶね~(´Д`;)

14-10-05-220.jpg


とか言ってる間にラスト100m!

14-10-05-230.jpg


到着しました!(^-^)

14-10-05-240.jpg


来て良かったですね!
高さは20m程の立派な滝です(^-^)

14-10-05-250.jpg


他の皆さんも続々到着!
今回は居残り組はいないようですね(^-^)

14-10-05-260.jpg


しばらくして戻ります。
上りは1番でしたが下りも1番で帰ります(^_^;)

14-10-05-270.jpg


駐車場まで戻ってきました。
私はここで離脱となります。

最後の目的地のめがね橋は帰りと逆方向になり、時間的に
余裕がないので残念ながらパスとしますm(_ _)m

14-10-05-280.jpg


そして、次に試練其ノ二ですが...

ナビで目的地を設定すると...

ちょうどここから500kもあります(^_^;) 
 


14-10-05-290.jpg


実は今日は大阪への移動週で、明日は大雨ですし、一旦東京へ戻るより近いのでここから
直接我が家に帰ります(^_^;)

ご参加の皆様! 今日は1日ありがとうございました。
また機会あればよろしくお願いします(^-^) 


14-10-05-300.jpg


挨拶を終え国道18号で皆さんは東方向ですが、私は1人西方向へ向かいます。

14-10-05-310.jpg


本日主催のsukesanさん 最後までノリノリで楽しかったです(^-^)
ありがとうございましたm(_ _)m

14-10-05-320.jpg


ここから1人寂しく帰路に着きます。
帰りのルートは、ずっと高速だと中央道に入るまではかなりの大回りとなってしまいますが、
無難に上信越道~長野道~中央道~名神で行くことにします。

14-10-05-330.jpg


高速に入る前に給油しておきます。

14-10-05-340.jpg


高速は上信越道の佐久ICから入ります。

14-10-05-350.jpg


長野方面に向かいます。

14-10-05-360.jpg


快走!(^-^)
しかし、かなり寒いです{{ (>_<) }}  最初のPAで着替えましょう.(^-^)

14-10-05-370.jpg


PAに入るため本線を左から出ますが、次に出口が右で、PAが左って間違えそう(^_^;) 
この配置って珍しくないですか?

14-10-05-380.jpg


初めてのPAです(^-^)

14-10-05-390.jpg


まずは、極力ガマンしていた水分補給をします。

14-10-05-400.jpg


そして、着替えですが収納力に物を言わせ、積み込んだ冬ジャケ、オーバーパンツ、
冬グローブを装着します(笑)  この季節では全く寒さを感じず非常に快適です(^-^)

14-10-05-410.jpg


順調に走り中央道に入ってしばらく走ったところで夕御飯にします(^-^)
この装備のままでは、まだまだ歩くとかなり暑いです(^_^;)

14-10-05-420.jpg


レストランもありましたが、ごく普通のお店で。

14-10-05-430.jpg


やっぱここは肉かな?

14-10-05-440.jpg


生姜焼き定食にしました。
美味しく頂きました(^-^)

14-10-05-450.jpg


そして、食後に眠気覚ましのコーヒーを(*´∀`*)

14-10-05-460.jpg


お腹も満足しましたが、まだ300k以上あります(汗)

14-10-05-470.jpg


そして、一気に養老SAまで走って小休憩。

14-10-05-480.jpg


ここでまた給油します(^-^)

14-10-05-490.jpg


次もまた一気に走って我が家へ。

なんとか今日中に帰れました!(^-^) 

14-10-05-500.jpg


久しぶりの長いツーでした(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!大阪まで無事帰宅出来てよかったです。
さすがは日向さん、あらゆる角度から写真撮られてますねぇー(笑)

また、いつかご一緒しましょう(^-^)/

No title

700km越え、ひょえ~。お疲れ様でございます。ご無事で何よりです。

日向さんが千ヶ滝の階段で転けた時にドコか痛めてなければ良いな~と
心配しました。大丈夫だった様ですね。その瞬間は撮れませんでしたので
ブログにUPできませんからご安心を。(笑)

またご一緒できる日を楽しみにしておりま~す。^^

No title

大変でしたね(;^ω^)
お疲れ様でした!

自分ならアソコから大阪に行くのなら泊まりですね。
ですが次の日は早朝から雨・・・
仕方のない選択だったのでしょう。

ともかく無事に御帰宅できて何よりです♪
また御一緒しましょう♪

先日はお疲れ様でした!我々の疲れとは比べ物にはならない疲労でしょうね。
500kmの道のりが待っているのに、早起きして夕方までお付き合いできるとは、日向さんはホントにタフだと思いますよ。
愛妻の丘はじっくりレポされていますね~。ちゃんと大阪に向かって叫びましたか?(笑)
あっ、でも大阪に帰られるのだから、直接愛妻5か条を実践すればいいんですもんね。
またご一緒した際はよろしくお願いいたします。

お疲れ様でした!

ツー参戦&大阪帰省、なにわともあれ無事の帰還、お疲れっす!
いや~!普通あそこから帰らないでしょ(笑)
これから大阪と聞いてビックリですよ!
次回もヨロシコっす(^-^)/

No title

気がつくと日向さんがいない・・みたいな^^
ひとりマメに動いている姿がとても印象的でした。
以前お会いしたのは上里SAでいきなりでしたね!
なんだかずっと前から知り合いだったような気がするのは何でだろー?^^

大阪までの帰路が心配でしたがなんとかその日に帰宅できてよかったです。
長旅お疲れさまでした~♪
またご一緒してくださいね!楽しみにしています=^^=♪

No title

お供させて頂きましてありがとうございました。
またご一緒に走ることを願っておりま~す。
その前に乾杯でしょうか。。

Re: バビロニアさん

> お疲れ様でした!大阪まで無事帰宅出来てよかったです。
> さすがは日向さん、あらゆる角度から写真撮られてますねぇー(笑)

お疲れさまです!
今回は楽しい写真が撮れましたが、うっかり撮られたのも多々ありました。
写真を撮るのも楽しいですが、夢中になりすぎてもいけませんね(^_^;)

> また、いつかご一緒しましょう(^-^)/

またよろしくお願いします~m(_ _)m

Re: 銀影さん

> 700km越え、ひょえ~。お疲れ様でございます。ご無事で何よりです。

連投ありがとうございます(^-^)
ツーの距離と重なったためか、これでも最初の予想距離をかなり下回りました(^_^;)

> 日向さんが千ヶ滝の階段で転けた時にドコか痛めてなければ良いな~と
> 心配しました。大丈夫だった様ですね。その瞬間は撮れませんでしたので
> ブログにUPできませんからご安心を。(笑)

はい! 何ともありませんでしたが、しっかり見られていましたね(//∇//)
撮るにはカメラをぶら下げていないと難しいですね~
もし後ろがバビさんなら完全にアウトでしたけど(笑)

> またご一緒できる日を楽しみにしておりま~す。^^

またの機会によろしくお願いします~(^-^)

Re: ぽんさん

> 大変でしたね(;^ω^)
> お疲れ様でした!

連投ありがとうございます!
お疲れさまでした。

> 自分ならアソコから大阪に行くのなら泊まりですね。
> ですが次の日は早朝から雨・・・
> 仕方のない選択だったのでしょう。

普通なら、その日はおとなしく自宅へ帰って、次の日に新幹線でしょう(笑)

> ともかく無事に御帰宅できて何よりです♪
> また御一緒しましょう♪

ありがとうございます!
また、よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: torioさん

> 先日はお疲れ様でした!我々の疲れとは比べ物にはならない疲労でしょうね。
> 500kmの道のりが待っているのに、早起きして夕方までお付き合いできるとは、日向さんはホントにタフだと思いますよ。

お疲れさまでした!
タフと言うより、慣れでしょうね~(^_^;) 最初の頃はもっと過酷でしたから゚(゚´Д`゚)゚

> 愛妻の丘はじっくりレポされていますね~。ちゃんと大阪に向かって叫びましたか?(笑)
> あっ、でも大阪に帰られるのだから、直接愛妻5か条を実践すればいいんですもんね。
> またご一緒した際はよろしくお願いいたします。

大阪の方向が不明でしたが(笑)、心に残るものがありました(*^-゚)
五箇条の実践はすべては厳しそうですですが、出来る範囲でやってみます。
でも普段やらないことをすると怪しまれるかも(笑)
こちらこそ、次回もよろしくお願いします(^-^)

Re: ラークさん

> ツー参戦&大阪帰省、なにわともあれ無事の帰還、お疲れっす!

お疲れさまでした!

> いや~!普通あそこから帰らないでしょ(笑)
> これから大阪と聞いてビックリですよ!

次週は待望の子供とのツーで、次の日は大雨なので頑張って帰るしかないかなと思いました(^_^;)
夜の高速長距離は慣れたものなので大丈夫なんです(^-^) 
でも次週の3連休は2日は雨みたいですね><

> 次回もヨロシコっす(^-^)/

こちらこそよろしくお願いします\(^o^)/

No title

ツーの後に大阪まで・・・それも750km超とはスゴイ!

あの浅間牧場のソフトはホントに美味しい!!まさにプレミアムですよね~^^350円は妥当な値段。。。

機会があれば今度はご一緒しましょう!お疲れ様でした!

Re: leomiさん

> 気がつくと日向さんがいない・・みたいな^^
> ひとりマメに動いている姿がとても印象的でした。

あら? しっかりマークされていたのですね...知らなかった(^_^;)

> 以前お会いしたのは上里SAでいきなりでしたね!
> なんだかずっと前から知り合いだったような気がするのは何でだろー?^^

ブログを見てコメントでやり取りしてるとそうなりますよ(^-^)
初めてお会いしてもいきなり親近感があったりします(^-^)

> 大阪までの帰路が心配でしたがなんとかその日に帰宅できてよかったです。
> 長旅お疲れさまでした~♪
> またご一緒してくださいね!楽しみにしています=^^=♪

ご心配をおかけしました(^_^;)
でも本人は思うほど疲れてはいないです。

それからおやつを頂いてありがとうございました!
またご一緒しましょう~(^-^)

Re: パイロンさん

> ツーの後に大阪まで・・・それも750km超とはスゴイ!

まだ少し余裕がありましたが、これは慣れですね~(^_^;)

> あの浅間牧場のソフトはホントに美味しい!!まさにプレミアムですよね~^^350円は妥当な値段。。。

ホント美味しかったですね~ コスパもバッチリですし、もう1つ食べたかったですが、
お腹を壊して何回もトイレ休憩!ってソロじゃないと無理ですから(^_^;)

> 機会があれば今度はご一緒しましょう!お疲れ様でした!

そうですね!是非お願いします(^-^) でもツーの前に飲み会でお初となりそうです(^-^)

Re: せんさん

> お供させて頂きましてありがとうございました。
> またご一緒に走ることを願っておりま~す。

こちらこそありがとうございました。
またご一緒して下さい(^-^)

> その前に乾杯でしょうか。。

24日まで大阪なので、次は乾杯ですね!

No title

ブログはチェックしてたんですけど初コメです。
日向さんのブログ見て分かりました。居なくなるのが(笑)
文言より写真を見れって事ね!

東部湯の丸は確かヒレカツ定食が美味しかったと思われます。
750km朝から晩まで本当にお疲れ様でした。
またご一緒しましょう!

Re: sukesanさん

> ブログはチェックしてたんですけど初コメです。
> 日向さんのブログ見て分かりました。居なくなるのが(笑)
> 文言より写真を見れって事ね!

毎度ありがとうございます!
そんなにいませんでしたっけ???
でもダベリングは1回しか参加してなかったかも...(^_^;)
千ヶ滝では1番だと写真取り放題?ですから突っ走ってました...
そして転びました(笑)

> 東部湯の丸は確かヒレカツ定食が美味しかったと思われます。

そうでしたか~次回?機会あれば寄ってみます(^-^)
夕食はまだ時間が速いのでとりあえず中央道まで行ってからと
思っていたので(^-^)

> 750km朝から晩まで本当にお疲れ様でした。
> またご一緒しましょう!

色々お疲れさまでした!
こちらこそよろしくお願いします!

No title

なんと、東京から軽井沢経由の大阪帰省ツーリングでしたか。
離れ業だなあ〜(笑)
帰路は大変だったでしょうけど、夜の高速長距離孤独ツーリングというのも、ちょっと楽しかったのでは?

Re: ピィさん

> なんと、東京から軽井沢経由の大阪帰省ツーリングでしたか。
> 離れ業だなあ〜(笑)
> 帰路は大変だったでしょうけど、夜の高速長距離孤独ツーリングというのも、ちょっと楽しかったのでは?

バ○さんにはかないませんが、最近は300k位では遠いと言う意識がなくなりました(笑)
慣れって怖いものですね~
夜の高速は気兼ねなく走れて元気ならいいのですが、昼間の疲れが出ると辛いものがあります(^_^;)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR