外食の日

14/10/11(土)
 
先週は走りすぎ?でしたし、今週末は台風の予報で長女とのツーも流れました。

14-10-11-010.jpg


週末は、ポチットした物が来る予定なのでバイク弄りでもする予定ですが、
我が家へ帰れば連休時は最低でも1日は家族サービスの日になっています。

現在は月の半分を我が家で過ごしているので3連休なら1日でOKですが、
6月までは我が家に帰れば移動日以外はほぼ全日家族サービスの日でした。

本当は家に帰った時位はな~にもせずに好きなことをやっていたいのが本音ですが(^_^;)

今日は長女は仕事なので、嫁と2人でお出かけです。

今日はここ!と言うお店はなく、ヨーカードーやイオンのファーストフード系で朝から夜まで
食事して嫁の買い物に付き合って、後は積もり積もった?話でもして1日を過ごします(^-^)

我が家は外食する時は基本1日1回で、2回以上は珍しいですが、今回は3回でした(^-^)

で、朝からいきなりくらに行きます。 現在は10時台から開店している店舗もあるようで
遅めの朝ごはんで行って来ました! 最近はすしだけでなくうどんやラーメンもメニューにあり、
写真は撮り忘れましたが、うどんは手打ち麺で+エビ天2本入りで280円ですから驚きです。 
嫁はすしの数が減り、トータルでは安上りになるので我が家のオススメ品になっています(^_^;)

14-10-11-020.jpg


その後は、ヨーカドーでお買い物~ 嫁の洋服中心で、私の買い物は全くナシ(^_^;) 

14-10-11-030.jpg


お昼は、適当に店内で、私はステーキランチを頂きました(^-^)

14-10-11-050.jpg


嫁はハンバーグ定食(^-^)

14-10-11-040.jpg


子供もハタチになりましたし、今後の事や、将来の事や、仕事の事や...両親の事など
今日の話題はそんな話中心でしたが、普段長時間に渡りじっくり話はしないので
いい機会でした(^-^)

14-10-11-060.jpg


場所を変えて夜はチキンカレー 美味しく頂きました(*´∀`*)

14-10-11-070.jpg


翌日はいつのまにか晴の予報になっていましたが、
時すでに遅しでした゚(゚´Д`゚)゚ 



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

単身赴任も大変ですよね~?

帰った時には奥さまのお話をジックリと聞いてあげるのもまた良いかと・・・この後はお二人で飲みには?
お疲れ様でした!

No title

土日は台風の影響がなかったみたいですね。
まぁ、奥様とデートできた事ですし、ヨシとしましょう。(笑)

家族サービスは大事ですし、あまり家の事を奥様に任せっきりですと
奥様がグレるので、今回の様な時間は必要ですね~。
女の人って買い物でストレス発散できるみたいですね。^^;

No title

そんなの大きなお子さんがいらしたんですか!
そっちがびっくりデス。
大人になって、たまに長い時間話すというのもイイもんですよね~
ウチはまだそこまで至ってませんので・・・(^_^;)

No title

家族サービス大変そうですよね(笑)
独身は気楽で良いですよ~?(爆)

これはペッパーランチですか?
自分も久しぶりに食べたくなってきたなぁ・・・
一番大きいお肉を真っ赤ッかで食す!(@´゚艸`)

No title

軽井沢ツーの後に大阪ですもんね!走り過ぎ!
単身赴任では積もりますね~! うちは積もりようがありません(笑)
いつも一緒じゃ仕事も遊びも年がら年中喧嘩ばっかり
たまに会うと新鮮ですよね。

No title

単身赴任なのにこちらにいるより帰られていることの方が多いような・・
バイクで何度も往復していると距離感が感じられなくなりますよね^^
ちょっとそこらにツーじゃ物足りない?^^

奥様と一日デートいいね~♪
しかも3食付で^^
たまには主婦しない日もないとね。

Re: パイロンさん

> 単身赴任も大変ですよね~?

う~んどうでしょう?
最初はお気軽で自由し放題で楽しかったですが、
ここまで来ると情けなさを感じます(^_^;)

> 帰った時には奥さまのお話をジックリと聞いてあげるのもまた良いかと・・・この後はお二人で飲みには?
> お疲れ様でした!

嫁は私と違いお酒が強すぎなので、ここ何年も行ってないですね(^_^;)
ありがとうございます(^-^)

Re: 銀影さん

> 土日は台風の影響がなかったみたいですね。
> まぁ、奥様とデートできた事ですし、ヨシとしましょう。(笑)

嫁とデートはいつでも出来ますが、子供とデートは難しいのです(笑)

> 家族サービスは大事ですし、あまり家の事を奥様に任せっきりですと
> 奥様がグレるので、今回の様な時間は必要ですね~。
> 女の人って買い物でストレス発散できるみたいですね。^^;

我が家に帰ると普段いない分、結構な時間を使っていると思います。
家族サービスって...いつも買い物の荷物持ち&運転手になってます(^_^;)

Re: バビロニアさん

> そんなの大きなお子さんがいらしたんですか!
> そっちがびっくりデス。

バビさんちもあっと言う間にその時が着ますよ(^-^)

> 大人になって、たまに長い時間話すというのもイイもんですよね~
> ウチはまだそこまで至ってませんので・・・(^_^;)

まあ、私がほとんど家にいませんから自然にそうなります(^-^)

これだけ家にいないとどうしても長時間になりますね~。

Re: ぽんさん

> 家族サービス大変そうですよね(笑)
> 独身は気楽で良いですよ~?(爆)

最近は大阪に居ることが多いので家族サービスは大変ですが、
家事をしなくていいの分、楽してますよ(^-^)
東京では独身ですので気楽です(笑)

> これはペッパーランチですか?
> 自分も久しぶりに食べたくなってきたなぁ・・・
> 一番大きいお肉を真っ赤ッかで食す!(@´゚艸`)

お~ よくご存知ですね! あたりです!
何も出ませんけど、おめでとうございます!(謎)

Re: sukesanさん

> 軽井沢ツーの後に大阪ですもんね!走り過ぎ!

ツーの距離と被って予想より伸びませんでしたが、高速の構成比が多いので
そんなに負担にはなってないですよ(^-^)

> 単身赴任では積もりますね~! うちは積もりようがありません(笑)
> いつも一緒じゃ仕事も遊びも年がら年中喧嘩ばっかり

喧嘩してても、一緒に居られるのが幸せだと思います。

> たまに会うと新鮮ですよね。

確かに新鮮ですが、喧嘩は毎回してます(笑)

Re: leomiさん

> 単身赴任なのにこちらにいるより帰られていることの方が多いような・・

はい! 最近は2、3週間東京で仕事で、あとは大阪で仕事です(汗)

> バイクで何度も往復していると距離感が感じられなくなりますよね^^
> ちょっとそこらにツーじゃ物足りない?^^

確かに静岡にいる時から距離感がなくなっていますね(笑)

> 奥様と一日デートいいね~♪
> しかも3食付で^^
> たまには主婦しない日もないとね。

3食分の外出って滅多にないですが、
私もたまに家事は手伝いますよ(^-^)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR