スポンサーサイト


マイバイク(24)バリオスⅡ(2)

 
前回の続きです。

さて、静岡県に初の単身赴任となり、最初は半年と言うことでしたが、
現地で仕事に入ると、どう考えても最低1年いないと話にならない状況でした。

半年だけならじっとガマンですが、1年でしかも自分だけの自由時間が増え、さらに
静岡県清水区と言う比較的恵まれた環境?だったため3回目のリターンライダーと
なりました(^-^)

KAWASAKI バリオスⅡ 

12_バリオス2(24)-10


写真だけは前回と同じものです(^_^;)
前車は新車でしたが、今回は中古車で購入しました(^-^)

そして初のETCを装着しましたが、まだ二輪車のETCの運用開始から1年も
経過していなくて、助成金は出たものの、非常に高い買い物でした。

その後、二輪車のETC装着率が爆発的に増えて、生産が全く追いつかず、
付けたくても3ヶ月~6ヶ月待ち?なんてこともありましたね!
もう少しタイミングが遅れたら悲惨な状況になっていた所でした(^_^;)


静岡県清水区は日本平、三保の松原、さった峠、さくら屋 などが所在しています。
その他、富士山や伊豆半島もかなり近いですし、ツーリングにはいい場所でした。
西は浜名湖、東は伊豆、富士山周辺、はよく行きました(^-^)

大阪への帰省用としても活躍していましたが、
250で超高回転エンジンだった為、かなり疲れました。

250の快適巡航速度は80k位だと思いますが、危険なので
車の流れに合わせて100k位で走っていましたが、タコメーターはなんと9000回転で
車体小さめで剛性もなく特にステップからの振動が非常に激しく休憩のたびに手足が
しびれていた記憶があります(^_^;)

この年に新名神が開通し、我が家までの距離がかなり短縮されましたが、それでも
片道360k程あったので慣れるまでは辛かったです゚(゚´Д`゚)゚

季節は関係なく帰省していたのですが、初年度の正月は、新名神の途中で降雪のため
進めなくなり、SAの施設中で一晩過ごした経験などもあります(^_^;)


今となってはいい思い出です(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

金曜の夜から大阪へ行ってきまして、早朝に新名神通りましたらば、辺り一面が雲海?のようになってて絶景でした♪
それにしても、やっぱ大阪は遠いです(爆)

やっぱり高回転型の250ccでは疲れますか~
自分なら軽さでも疲れそうです。
車の横風とかで(;^ω^)

以前、伊勢湾岸道をフォルツァで走った時は海風で死ぬかと思いましたw
普通の道での風はある一定の風の向きがありますが、あそこ海の上だからか?風が渦のように右からも左からも・・・
右に耐えてると左から・・・その逆もw
2車線くらい軽く流されそうに(;^ω^)

Re: ぽんさん

> 金曜の夜から大阪へ行ってきまして、早朝に新名神通りましたらば、辺り一面が雲海?のようになってて絶景でした♪

大阪へようこそ!
距離も一気に伸びますよね~

新名神は深めの山間部を通る道で、走りやすく景色もいいですね~
但し、バイクにとっては真冬だけはコンデションが悪く最悪ですが(^_^;)

> それにしても、やっぱ大阪は遠いです(爆)

慣れたら気にならないです(笑)
私は高速だけで行くならなら遠いとは思いませんし、 
バイクが長距離が楽なのもありますが、今では東京から大阪まで休憩2回でいっちゃいます(^_^;)
慣らしの時は大阪~静岡間を一般道のみで走ったり、
アドレスV100は行きだけですが、大阪から東京まで自走しましたよ~(笑)

> やっぱり高回転型の250ccでは疲れますか~
> 自分なら軽さでも疲れそうです。
> 車の横風とかで(;^ω^)

損動の影響が大きいと思います。
車の横風も、かなり影響を受けますので怖いですね><


> 以前、伊勢湾岸道をフォルツァで走った時は海風で死ぬかと思いましたw
> 普通の道での風はある一定の風の向きがありますが、あそこ海の上だからか?風が渦のように右からも左からも・・・
> 右に耐えてると左から・・・その逆もw
> 2車線くらい軽く流されそうに(;^ω^)

伊勢湾岸道は風が強くいつ通っても怖いですね~
60k位で走ると風が強い時でもなんとか耐えれますよ(^-^)
別の意味で大変かもですが(^_^;)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
