まずはお散歩から

14/10/19(日)


予定より遅くなりましたが、長女を連れて初のツー?に行って来ました(^-^)
特に行きたい場所のリクエストもなく、景色を楽しみながら
食事がメインのお散歩になりました(^_^;)

今回の食事の希望は寿司かハンバークだったので、海鮮丼にしようかと
思いましたが、それなりの物を食べるにはここからでは遠くなりますし、
初なので疲れてもう嫌!となると悲しいので無難にお散歩の距離からのスタートです(^_^;)

14-10-19-010.jpg


コースは国道163~伊賀上野~国道25~県道80~県道25~針T・R・S~
国道25~第二阪奈~阪神高速 です。

14-10-19-020.jpg


今日は雲一つない超いい天気です(^-^)

14-10-19-030.jpg


木津川を渡ってからは徐々に景色がよくなります(^-^)

14-10-19-040.jpg


木津川にそって伊賀上野まで続く道です。

14-10-19-050.jpg


すぐ横に川があるのですが、所々山の中を走ってる様な景色になります。

14-10-19-060.jpg


しばらく走って、コンビニで朝食タイムです(^-^)

14-10-19-070.jpg


いつもよくにたパターンですが(^_^;)

14-10-19-080.jpg


朝出るときは、かなり寒かったので、冬用の装備を着てくるように言いましたが、
天気が良すぎたためか少し暑かった様です(^_^;)

14-10-19-090.jpg


朝食を済まして、また走ります。
もうすぐ、折り返し地点の伊賀上野に入ります。

14-10-19-100.jpg


名阪国道に入り、快走します(^-^)

14-10-19-110.jpg


途中で県道80号に入り狭めの山道を通っていきます。

14-10-19-120.jpg


道路から川を隔てての茶畑

14-10-19-130.jpg


かなり左右が開けた道

14-10-19-150.jpg


紅葉はまだ少し先のようですね。
たまにプチ紅葉はありますが、見つけるのが難しい位です。

14-10-19-140.jpg


再び国道25号線近辺に戻り、針T・R・Sにてお昼にします(^-^)

14-10-19-160.jpg


相変わらず、バイクは多めですね~(^-^)

14-10-19-170.jpg


よくある<地名+食堂>と言う名のお店でお昼を頂います。

14-10-19-180.jpg


焼けすぎた招き猫?

14-10-19-190.jpg


適当におかずを取っていきます、待たずにすぐ食べれるのがいいですね(^-^)

14-10-19-201.jpg


長女はハンバーグ+ヒレカツ+とん汁+ご飯中

14-10-19-210.jpg


私はサバ+じゃこおろし+冷奴+明太子+味噌汁+ご飯中

14-10-19-220.jpg


今回はお腹が満足したところですぐにデザートを(^-^)

14-10-19-230.jpg


この機械で焼き栗を作ってる様です。 デザインがユニークですね(^-^)

14-10-19-240.jpg


でも栗ではなく、こちらの定番のソフトで(笑)

14-10-19-250.jpg


次に、軽く散策と嫁への土産を購入に行きましょう~

14-10-19-260.jpg


これは、かぼちゃです(°д°)

14-10-19-270.jpg


たわし用のヘチマなども置いていました(´∀`)

14-10-19-280.jpg


早いもので、もうみかんの季節ですね。

14-10-19-290.jpg


柿も美味しそうです(^-^)

14-10-19-300.jpg


次にこちらに。

14-10-19-310.jpg


ここは奈良県とその周辺の県のお土産を一通り置いてあります。

14-10-19-320.jpg


お土産は秋夕子限定バージョンに決定!(*´∀`*)

14-10-19-330.jpg


そして再び、名阪国道を快走(^-^)

14-10-19-340.jpg


途中の天理で降りて奈良県庁東経由で鹿を見て帰ることにします。

14-10-19-350.jpg


しかし、時間が遅く、人通りも多かった為か、道路上からは鹿は見れませんでした゚(゚´Д`゚)゚

14-10-19-360.jpg


昼食後は、長女はほとんど寝てました(^_^;)
時々起こすのですが、気持ちいいのかかなり眠いようすで、またすぐ寝てしまいます><

14-10-19-370.jpg


という事で、今日は高速は使わない予定でしたが、
予定変更で高速でさくっと帰ることにします(^_^;)

14-10-19-380.jpg


快調に飛ばします(^-^)

14-10-19-390.jpg


早めに、我が家へ到着しました。

14-10-19-400.jpg


やはり眠気対策としてインカムが必要かな?(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)














コメントの投稿

非公開コメント

No title

お嬢様とのタンデムツー、良い天気に恵まれて良かったですね~♪
やっぱタンデムするなら男子より女子!(爆)

意外とお嬢様、ガッツリ行きますね。^^;

No title

タンデムで走ると、後ろは退屈で眠くなるようですから、インカムはあった方がよろしいかと。
でないと、ウチの子のようにイナバウアーになっちゃいますよ!(笑)

No title

御嬢さんおいくつですか?
パパとタンデムツーするなんて好かれてるんですね~♪
でも寝たら危ないですねw

針テラス食堂。
これチェーン展開してるお店ですね。多分。
全く一緒の柄の看板を数ヶ所で見た事があります。
「〇〇食堂」という感じで!

名阪国道とか懐かしいな~
前に伊勢ツーした時に道の駅巡りもしまして♪
今では仕事で通る道へと変化しつつあります(;^ω^)

No title

ついに購入されたヘルメットが活躍しましたね。
木津川から奈良、大阪へのルートですか。
いいですね。
雰囲気が好きなところです。
秋晴れで最高でしたね。

Re: 銀影さん

> お嬢様とのタンデムツー、良い天気に恵まれて良かったですね~♪
> やっぱタンデムするなら男子より女子!(爆)

ありがとうございます。
久しぶりのいい天気の様な気がします。
段差がありすぎて密着度0ですが^^;

> 意外とお嬢様、ガッツリ行きますね。^^;

未熟児で小さい時は食べる方ではなかったですが、
高校生あたりから女子にしては大食いになってます(^_^;)
でもいくら食べても太らない体質の様で、
体重も軽いので少々心配ではありますが(^_^;)

Re: バビロニアさん

> タンデムで走ると、後ろは退屈で眠くなるようですから、インカムはあった方がよろしいかと。

インカムは取り敢えず1つだけポチリましたが、もう1台が同メーカーにするか別メーカーに
するか、悩んでいる最中です^^; 次回までには決めないとですね(;´д`)

> でないと、ウチの子のようにイナバウアーになっちゃいますよ!(笑)

え~ BOX外してたのですか?!(笑)

Re: ぽんさん

> 御嬢さんおいくつですか?

はい! 先日ハタチになりました!

> パパとタンデムツーするなんて好かれてるんですね~♪

ありがとうございます(^-^)
いえ と言うか 今回は餌で釣った様なものですが、次回があるのかどうか゚(゚´Д`゚)゚

> でも寝たら危ないですねw

そうなんですよ>< もう気が気ではなかったですね(^_^;)

> 針テラス食堂。
> これチェーン展開してるお店ですね。多分。
> 全く一緒の柄の看板を数ヶ所で見た事があります。
> 「〇〇食堂」という感じで!

そうです。 程んど地名+食堂ですね

> 名阪国道とか懐かしいな~
> 前に伊勢ツーした時に道の駅巡りもしまして♪
> 今では仕事で通る道へと変化しつつあります(;^ω^)

仕事ですか~随分遠くまで遠征されてるのですね~
針T・R・Sはそこそこ有名ですよね(^-^)

Re: ピィさん

> ついに購入されたヘルメットが活躍しましたね。
> 木津川から奈良、大阪へのルートですか。
> いいですね。
> 雰囲気が好きなところです。
> 秋晴れで最高でしたね。

はい! 初デビューとなりました。
大阪から東方面では307>422,163>25あたりは、よく走るコースです。
気温は低めでしたが日中はいい天気で日差しがあったので良かったです(^-^)

No title

娘さんと日向さんのランチがあまりにも対照的でびっくり!
太らない体質・・いいな~羨ましい^^

道路上から鹿?
鹿さんが普通に歩いているんですか?

娘さんとのタンデムまったりツーいいですね~
奥様とは?

Re: leomiさん

> 娘さんと日向さんのランチがあまりにも対照的でびっくり!

これでも遠慮してた様です(^_^;)

> 太らない体質・・いいな~羨ましい^^

そうですよね~ 飲み放題に、食べ放題?(笑)

> 道路上から鹿?
> 鹿さんが普通に歩いているんですか?

はい、周りは公園で道路を横切ったり、写真の中央分離帯でくつろいでたり、側溝で休んでたりの
写真が7月31日のブログで写真が載せてありますのでご覧下さい(^-^)↓
http://hinata0946.blog.fc2.com/blog-entry-134.html

> 娘さんとのタンデムまったりツーいいですね~

ありがとうございます(^-^)
せめてもの救いです...

> 奥様とは?

この時の事故により、恐怖症になって、、、それから二度と乗ることはなくなりました(´;ω;`)↓
http://hinata0946.blog.fc2.com/blog-entry-101.html
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR