マイバイク(25)ゼファーχファイナルエディション

 
前回の続きです。

前車のバリオスは中古車で、2回ほど原因不明のトラブルに見舞われて、しばらく
動かなかったことがありました。
長距離を走るなら、やはり、新車の方がいいかなと思い購入しました。

KAWASAKI ゼファーχファイナルエディション 

14-10-22-2009-11-15-0.jpg


全長      2085mm
全幅       745mm
全高      1100mm
車両重量    208kg
エンジン型式 空冷4ストDOHC4バルブ4気筒
燃料タンク   14L
最高出力    53ps/11500rpm
最高トルク    3.6kg-m/9000rpm
Fタイヤ     120/70ZR17M/C(58W)
Rタイヤ     150/70ZR17M/C(69W)

ここまでのマイバイクシリーズの写真は1枚か全くないかでしたが、ちょっと変わった
理由で、人生初めてのカメラを買いましたので、10枚ほど掲載します(^-^)

この当時は基本的にカメラを持たずにツーリングばかりだったので、バイクの写真は
最初に30枚程写真を取って以来、その後2年ほどの間に3枚しか撮っていません(^_^;)
後半は貴重な3枚です(^_^;)

上の一枚目の写真は記念すべき第一号ショットです!(^-^)

大阪で2009年11月に納車で、200k程、慣らしをした後にオイル交換をして、
まだ慣らしの為一般道のみで大阪から静岡までゆっくり走行で
13時間かけて帰ってきました(^_^;)

最高速度60kキープの我慢の走りで、特に名阪国道では抜かされまくりでした(^_^;)

14-10-22-2009-11-15-1.jpg


静岡で250k程走りましたが、1ヶ月点検で大阪に戻るときは、まだ800k走行
でしたので、岡崎まで一般道で、そこから初の高速に乗りましたが、1600kまでは
80kキープで走っていました(^_^;)

車格の違いにより、振動も殆どなく、100kでの回転数は9000>6000となり
長距離はかなり疲れが軽減されて感動したのを覚えています(*´∀`*)

ファイナルエディションは火の玉カラーです。

14-10-22-2009-11-15-2.jpg


写真を撮るのが楽しくて、多くの写真を撮りました(^-^)

14-10-22-2009-11-15-3.jpg


新車の為、ピカピカで気持ちいいです(^-^)

14-10-22-2009-11-15-4.jpg


これは刈谷SAで、1000k走行後の大阪から静岡までの初の高速での帰りです。

14-10-22-2009-11-23-3.jpg


翌月12月の駿河湾フェリーからの1枚(^-^)

14-10-22-2009-12-06.jpg


そして、次の写真はもう翌年の2010年10月で小田原近辺に行った帰りの由比PAです(^_^;)

14-10-22-2010-10-02.jpg


次は、また翌年の2011年10月の写真で....どこだったかな(^_^;)

14-10-22-2011-10-09-1.jpg


最後は富士SA?(下り)の写真です(^-^)

14-10-22-2011-10-09-2.jpg


長かったこのマイバイクシリーズも
次で、一旦最終回を迎えます(´;ω;`)
 



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゼファーのファイナルを新車購入とは値打ちものですね。
たしか廃版になってから中古市場では値上がりしたかと。
火の玉カラー、やはりいいですね(^^)

No title

男はやっぱKAWASAKIでしょ?って感じで中々かっちょええですね~。^^
ピカピカの集合管の写真はそそられますな。(笑)

慣らし運転を慎重にやってるトコがマシンを大切にしてる日向さんが出てますね。^^

下取り高そう

No title

漢カワサキ。
ピカピカでカッコイイです!

慣らし、辛抱強く行いましたね~
自分はいつも耐えられず、回転数の縛りを無視してしまいます・・・
ぶん回すワケではないのですが、ほんのちょっと足りない時に少し回す程度なのですが(;^ω^)

Re: ピィさん

> ゼファーのファイナルを新車購入とは値打ちものですね。
> たしか廃版になってから中古市場では値上がりしたかと。

プレミアがついた様で、400はそれほどでもないですが750は
程度の良いものは定価以上になっていますね(^_^;)

> 火の玉カラー、やはりいいですね(^^)

ゼファーはこれで決まりですね(^-^)

Re: 銀影さん

> 男はやっぱKAWASAKIでしょ?って感じで中々かっちょええですね~。^^
> ピカピカの集合管の写真はそそられますな。(笑)

ありがとうございます(^-^)
最初はいいですが、このピカピカを保つのには苦労します(笑)

> 慣らし運転を慎重にやってるトコがマシンを大切にしてる日向さんが出てますね。^^

いつも最初だけなんですが...(^_^;)
1年もたてば?マークがどんどん増えてきます(謎)

Re: doiさん

> 下取り高そう

約2年で10000k走って、買った値段と
あまり変わりませんでしたよ\(^o^)/

Re: ぽんさん

> 漢カワサキ。
> ピカピカでカッコイイです!

ありがとうございます(^-^)

> 慣らし、辛抱強く行いましたね~

でも最初だけで、それが生きてくるまでに、乗り換えてしまいますので
あまり意味がありません(^_^;)

> 自分はいつも耐えられず、回転数の縛りを無視してしまいます・・・
> ぶん回すワケではないのですが、ほんのちょっと足りない時に少し回す程度なのですが(;^ω^)

一般的に排気量がある程、回転数の縛りは楽ですが、
CBでオーバーするとは、、、でも回転の上昇がゆっくりだったら、
少しくらいオーバーしても短時間なら気にする程ではないと思います(^-^)

充分すごいっす

Re: doiさん

> 充分すごいっす

750はもっとすごいです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR