インカム決定!


最悪、ミュージックレシーバーになるかも知れない可能性があったブルーツース受信機ですが、
先日の長女とのツーによりインカム購入に決定しました(^-^)
入荷待ち状態だったのでしばらくしてから到着しました!

14-10-24-010.jpg


最終的には2台購入の予定ですが、まずはソロ重視で考えて、
取り敢えず最初の1台を購入しました!
決め手は、トータルバランスと周辺機器の充実さによる拡張性の高さです。

B+COM SB4X

14-10-24-020.jpg


今回はAmazonでの購入です。
販売価格はほとんど定価の横並びですが、Amazonでは後で使用出来るポイントが付きます。
シングルで4226pt、ペアで9300pt付くので実質価格は1台あたりシングル31,738円、
ペア28,830円で買えるのでかなりのお買い得感があります(^-^) 
ただし数量限定&少なめでシングルはすぐ完売になりますのでご注意を><

14-10-24-040.jpg


機能は多彩ですが、果たして使いこなすことが出来るのでしょうか?(^_^;)

14-10-24-030.jpg


付属品はいっぱいですが実際に使用しないのもそこそこあります。

14-10-24-050.jpg


まずは、充電しておきましょう(^-^)
満充電状態に近かったので、すぐに終了していました。

14-10-24-060.jpg


マイクはすぐには使わないので外しておきましょう。
でもあまり抜き差しを繰り返すと、接続部分の噛み合いが緩くなり、
外れるそうなので、試しに1回だけにしておきましょう(^-^)

14-10-24-070.jpg


でも、なかなか外れません(´;ω;`)  
この説明書通りではダメでまっすぐ抜くのですが、
色々やってみた結果、上下部分の中に爪があるので、少し上下に動かす感覚で、
まっすぐ引き抜けば取れました.... ちょっと説明不足ですね><

14-10-24-080.jpg


充電で思い出しましたが、トランスミッターの初期充電はしていませんでしたので、
最初だけすることにします。

こちらは、ほば空の状態で、基本充電時間1.5Hに対して。1.2H程かかりました。
こちらも満充電状態の方がいいらしいので、しばらく月1回はコンセントから充電してみます。

14-10-24-090.jpg


バッテリーから電源を引いている時は、イグニッションキーの通電で本体の電源ONになるので、
この電源ボタンは無効で、赤いランプが見れるのは最初で最後かも知れませんね~

14-10-24-100.jpg


次は、ペアリングをしておきます。 
一度設定すると記憶しているので、これは便利ですね(^-^)

14-10-24-110.jpg


ヘルメットの色に合わせて、こんなアクセサリー(フェイスプレート)も購入しました(^-^)

14-10-24-120.jpg


ノーマルの本体は、つや消しブラックですが~

14-10-24-130.jpg


フェイスプレート(ヘアラインシルバー)を付けると見た目がガラッと変わりますね!

14-10-24-140.jpg


ヘルメットに取り付けると...なかなかいい感じです(^-^)

14-10-24-150.jpg


今後の拡張としては、
1..オーディオミクスチャー追加
2.ウォークマン接続
3.レーダー受信機接続
4.電話受信
で4までするか微妙な所ですが...

インカムの@1台は....
柔軟性でSENAにするか
予備としてB+COMとするか
それとも....

何がいいかなぁ~(**ノ>Å<)ノ


かな~り思考中です(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^) 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わたしもb+com

No title

お~ついにお仲間!次回のツーが楽しみですよ!
ソロでも楽しめますが会話もいいですよ!しゃべりすぎて喉が・・・
本当はその色が欲しかったです。

No title

高級品なB+comですね!
ポイントとか考えるとお得な買い物です!
考えたいけど軍資金が足りない(笑)

No title

B+comにしましたかぁ~
やはり、品質はいいのはわかっているけど、ちと高いからなぁ~(~_~;)
でも、これらを付けると、音楽を消えたり、ナビの音声はクリアに聞こえたりといいコトずくめだよね~(^^ゞ

No title

やったぁ~♪

フェイスプレートの色がピッタリですね^^
これでまたツーの楽しみが広がりますね♪

No title

おっ、B+OCMに決定ですね^^

値段は高いのですがそのクオリティは最高だと思います!トランスミッターにオーディオミクスチャーのコンビも最強!でもオーディオミクスチャーの値段がこれまた高い!
B+COMワールドを十分、堪能してください(^-^)

No title

インカム良いですね~
自分も欲しいですが使う頻度が少なそうだしなぁ・・・
ナビは画面見えればOKだしw
もうちょっと安ければ持っておいても良いのですが(;^ω^)

Re: doiさん

> わたしもb+com

あら? そうでしたか! お仲間ですね~(^-^)
みなさんsenaだと思ってましたが^^;

Re: sukesanさん

> お~ついにお仲間!次回のツーが楽しみですよ!
> ソロでも楽しめますが会話もいいですよ!しゃべりすぎて喉が・・・
> 本当はその色が欲しかったです。

あれ? 人気薄でしたか?(^_^;)
バビさんを始めsenaが圧倒的に多いのは知ってましたが、バージョンupで
繋げれるようになったみたいですし、元々会話よりナビ音や音楽重視だったので、
まずはこれを選択しました。
色は去年と変わってるのですね? よく見てませんでした(^_^;)
次回が楽しみですね♪

Re: せんさん

> 高級品なB+comですね!
> ポイントとか考えるとお得な買い物です!
> 考えたいけど軍資金が足りない(笑)

B+COMに限らずサインハウスの製品は高い気がします(^_^;)
高くても品質は確かなのでそれはそれでいいのですが...
今回はたまたまで運が良かったです(^-^)

Re: バビロニアさん

> B+comにしましたかぁ~
> やはり、品質はいいのはわかっているけど、ちと高いからなぁ~(~_~;)
> でも、これらを付けると、音楽を消えたり、ナビの音声はクリアに聞こえたりといいコトずくめだよね~(^^ゞ

そうなんですよね~ まず、ソロ用で考えてB+COMにしました。

2台目候補はsena 20S で、皆さんとツーに行く時は、メンバーにより選択します。
面倒かもですが、取り敢えず2台持ってくる様になるかも知れませんが(^_^;)

まだ先の話ですが、調子に乗って無線まで行っちゃう可能性もあるかも?!(^_^;)

Re: leomiさん

> やったぁ~♪
>
> フェイスプレートの色がピッタリですね^^
> これでまたツーの楽しみが広がりますね♪

ありがとうございます。
走りながらの会話も楽しいものですね(^-^)

Re: パイロンさん

> おっ、B+OCMに決定ですね^^

はい、実は、Sさんに脅されまして...(嘘です(^_^;)

> 値段は高いのですがそのクオリティは最高だと思います!トランスミッターにオーディオミクスチャーのコンビも最強!でもオーディオミクスチャーの値段がこれまた高い!
> B+COMワールドを十分、堪能してください(^-^)

そうですね! オーディオミクスチャーはブラックボックスで中身は分かりませんが、
普通に線が分岐しているだけだったりなんでしょうね(^_^;)

これからが、楽しみです(^-^)

Re: ぽんさん

> インカム良いですね~
> 自分も欲しいですが使う頻度が少なそうだしなぁ・・・
> ナビは画面見えればOKだしw
> もうちょっと安ければ持っておいても良いのですが(;^ω^)

私も最初は興味がありませんでしたし、必要性を感じませんでしたが、
そのうちにその時!が来ると思いますよ(笑)

セナは音楽の音が悪いのでf^_^;

セナは先方に互換性あるのでb+comでも大丈夫ですよ

Re: doiさん

> セナは音楽の音が悪いのでf^_^;

やはり音楽はダメなんですね(汗)

Re: doiさん

> セナは先方に互換性あるのでb+comでも大丈夫ですよ

情報ありがとうございます^-^
2台目はまだ様子見で、すく購入ではないので、
ゆっくり考えます。

こんばんは!
おっB+COM買われたんですね(*'▽'*)わたしも同じものを7月頃購入しましたが、未だに基本的な機能しか使いこなせてません。。

フェイスプレートかっこいいですね!調べてみたらトリコロール柄のもあったり・・・うーん、欲しくなってきました(^^;)

Re: mikizoさん

> こんばんは!
> おっB+COM買われたんですね(*'▽'*)わたしも同じものを7月頃購入しましたが、未だに基本的な機能しか使いこなせてません。。

こんばんは~
基本的...音楽を聞く位ですかね~? 
私はまだナビの音声を聞くだけですが、それ以外の周辺機器が全く揃ってないので、
徐々にですが、買い揃えて行く予定です。

> フェイスプレートかっこいいですね!調べてみたらトリコロール柄のもあったり・・・うーん、欲しくなってきました(^^;)

見た目が別物になるのでいい感じになりますね~
でも、トリコロール以外は地味な単色ばかりですね><
水玉や星印なんかもあってもいいと思いますが、
極めつけは、オリジナルデザインで決まりですね(^-^)

セナは互換性あるから、買うなら他のメーカーが良いすよ。

Re: doiさん

> セナは互換性あるから、買うなら他のメーカーが良いすよ。

ありがとうございます!
参考にします(^-^)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR