いざ出陣~大阪から

14/10/25(土) 昼

順序は逆になりましたが、酒乱秋の陣~新橋の朝からの出来事です(^_^;)

10月4日に銀翼でツー帰りに我が家に戻って以来、本日は新幹線で戻ってきました(^_^;)

14-10-25-010.jpg


毎度の新大阪仕立て列車で、遠慮なく座席をMAXまで倒せる位置をキープ!

14-10-25-020.jpg


ただ、残念なことに富士山が見えない3列席しか取れませんでした><

14-10-25-030.jpg


今日まず池袋に行くのですが、毎度の品川や東京ではなく路線を覚えるためにも、
新横浜から行ってみます(^-^)

14-10-25-035.jpg


乗車口に移動してパチリ! 久しぶりに新幹線から富士山が撮れました(^-^)
でも、少し雲がいたのが残念です゚(゚´Д`゚)゚
同じ日に撮った、ピィさんはタイミング良く雲がいなくてうまく撮れていましたね~(^-^)

14-10-25-040.jpg


そして、新横浜に到着!

14-10-25-060.jpg


ここからは横浜線~菊名~東急~渋谷~副都心コースで向かいます。

14-10-25-050.jpg


東急はたまたま特急で渋谷で降りて副都心線のホームを探しますが....
相互乗り入れだったのですね(^_^;) 
まあ、副都心線に乗るのも始めてなのですが...

14-10-25-070.jpg


やっと着きましたよ(^-^)

14-10-25-080.jpg


こちらのイベントの見学に!

池袋 ハロウィン コスプレフェス2014 

14-10-25-090.jpg


なんのコスプレなんでしょうか? キリン?オヤジには全く分かりません(^_^;)

14-10-25-100.jpg


ねこみみヘルメット?

14-10-25-110.jpg


個人的にはこれが、らしくて良かったかなぁ(^-^)

14-10-25-120.jpg


なんとなく、見たことあるような?

14-10-25-130.jpg


最初は声をかけて、お願いしま~すなんて言ってましたが...

14-10-25-160.jpg


そのうち適当になり(^_^;)

14-10-25-150.jpg


斜め横からパシャリとか!

14-10-25-140.jpg


これは、一体何なんでしょう?

14-10-25-170.jpg


お昼もロクに取らずに、かなりウロウロしてたのでカメラの電池補給を兼ねて休憩タイム!

14-10-25-180.jpg


アプレシオはそうでもなかったですが、快活クラブは、東京サイズで通路も狭い゚(゚´Д`゚)゚
池袋だからでしょうか? 

14-10-25-190.jpg


そして、フルフラット席でちょっと横になるつもりが夕方まで爆睡していました(^_^;)

14-10-25-195.jpg


気が付くと...もう17時を過ぎていましたΣ(゚д゚lll)  そろそろ決戦場へ行かなくては....

14-10-25-200.jpg


JRで新橋へ(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

渋谷で乗換えってホンと大変ですよね。
何度行っても迷う私です。

コスプレヤーの撮影後の新橋だったんですね~
カラオケまで行けばコスプレの〆が出来たのに(笑)

No title

懐かしいですねネコミミ、池袋の首無しライダーことセルティさんですね
ヘルメットの下は首が無いという設定だったと…

でも半分位しか分からんですねマドマギとかモーパイは分かったのですが
最近のコスはディープ度に磨きがかかっているのかもです

あービックリした!てっきり日向さんがコスプレしたのかと思っちゃいましたよ。(^^;;

No title

池袋・・・懐かしいっす。

群馬に越してから殆ど行ってないので、あの頃に飲んだ店とかやってる
のかなぁと思いますけど、多分やってないですね。(笑)

No title

日向さんも?コチラ系に興味が・・^^;
なんだか異様な雰囲気を感じるのはワタシだけでしょーか・・

同じ日に反対側から富士山を眺めていました^^
静岡からでも雪の富士山見れたんですね♪

No title

ゲームはしないので知識だけですが、キリンというのはモンハン(モンスターハンター)という作品のキャラクターだと思います。
富士山、たしかに山頂の方に雲が出てますね。
タイミングって、難しいものですね。

Re: せんさん

> 渋谷で乗換えってホンと大変ですよね。
> 何度行っても迷う私です。

渋谷に限らず都心の乗り換えは、苦手で、慣れないです><

> コスプレヤーの撮影後の新橋だったんですね~
> カラオケまで行けばコスプレの〆が出来たのに(笑)

多分、後悔するでしょう(笑)

Re: ななパパさん

> 懐かしいですねネコミミ、池袋の首無しライダーことセルティさんですね
> ヘルメットの下は首が無いという設定だったと…

ブログを拝見させて頂いて、なんとなくななパパさんなら分かりそうな
予感はしてましたがその道の方だったのですね!

> でも半分位しか分からんですねマドマギとかモーパイは分かったのですが
> 最近のコスはディープ度に磨きがかかっているのかもです

半分でもわかるとはさすが、ななパパさん!
ご一緒できませんでしたが、ななパパさんのコスプレ姿も決まってましたよ(笑)

Re: バビロニアさん.

> あービックリした!てっきり日向さんがコスプレしたのかと思っちゃいましたよ。(^^;;

まさか!(笑)

コスプレといえば社会人1年生の飲み会で強制的に、
コスプレ+化粧付きでエースをねらえの愛川マキ役で舞台をやらされた経験はありますΣ(゚д゚lll)
もちろんミニスカート(^_^;)

Re: 銀影さん

> 池袋・・・懐かしいっす。
>
> 群馬に越してから殆ど行ってないので、あの頃に飲んだ店とかやってる
> のかなぁと思いますけど、多分やってないですね。(笑)

都会は地域によりますけど、入れ替わりが激しい様ですね。
そのうち、銀影さんのなつかしのシリーズ?で是非紹介をして頂きたいものです(^-^)

Re: leomiさん

> 日向さんも?コチラ系に興味が・・^^;
> なんだか異様な雰囲気を感じるのはワタシだけでしょーか・・

興味と言うほどのものではありません。 記念に!程度でしょうか?
アニメの実写版のような感覚で見てもらえば、自然に感じると思いますが...

> 同じ日に反対側から富士山を眺めていました^^
> 静岡からでも雪の富士山見れたんですね♪

最近の新幹線移動では天気が悪くて全然撮れませんでした。
久しぶりの1ショットでした(^-^)

Re: ピィさん

> ゲームはしないので知識だけですが、キリンというのはモンハン(モンスターハンター)という作品のキャラクターだと思います。

FF11とMHFは経験があるのでそれだけはなんとなく分かりました(^-^)

> 富士山、たしかに山頂の方に雲が出てますね。
> タイミングって、難しいものですね。

そうですね><
でも、新幹線からの撮影では、ここ最近では1番マシです(^_^;)

No title

日向さん
次の日曜は僕も池袋で
コスプレフェスを堪能しました。
写真は撮りませんでしたが。

快活クラブは僕も行きました。
あそこは狭いですよねぇ。。。

Re: トドロキャットさん

> 日向さん
> 次の日曜は僕も池袋で
> コスプレフェスを堪能しました。
> 写真は撮りませんでしたが。

そうでしたか!
次の日は東池袋にいましたが、フェスには行ってません(^_^;)

> 快活クラブは僕も行きました。
> あそこは狭いですよねぇ。。。

通路も部屋も狭いです(^_^;)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR