サンシャイン水族館へ

14/10/26(日)

本当は、土曜日に行こうと思っていましたが、急遽変更して翌日に~
都内水族館巡りシリーズ2箇所目です(^-^)

14-10-27-010.jpg


北方向の6,7番出口方面にでて道なりに進んでいきます。

14-10-27-020.jpg


今月いっぱいまでは、どこに行ってもでもハロウィン系のイベントが多いですね。

14-10-27-030.jpg


こっちにもありましたよ(^-^)

14-10-27-040.jpg


ここまで水族館の文字を全く発見できませんでしたが、ようやく近づいてきました。

14-10-27-050.jpg


この先から、またまたあやしそうな階段を登ると、ありましたね(^-^)

14-10-27-060.jpg


いきなりです。

14-10-27-070.jpg


入場料は2000円で規模の割には高めですが、こんな都会の一等地ですから、
こんなもんでしょう!

14-10-27-080.jpg


早速、ここの目玉と思われるものが?!  きれいに並んでますね~

14-10-27-090.jpg


ニシキアナゴ

14-10-27-100.jpg


いろんなサンゴ

14-10-27-110.jpg


マイワシとコブダイ

14-10-27-120.jpg


ネンブツダイ

14-10-27-130.jpg


ウィーディーシードラゴン

14-10-27-140.jpg


カラフルなクラゲ

14-10-27-150.jpg


アオリイカ

14-10-27-160.jpg


他にも色々ありましたが、ここまでが下の階で次は上階へ(^-^)

14-10-27-170.jpg


川と緑のオアシスゾーンです(^-^)

14-10-27-180.jpg


レッドフックメチニス

14-10-27-190.jpg


レポリヌス・ファシアータス

14-10-27-200.jpg


アカククリ

14-10-27-210.jpg


メキシコサンショウウオ

14-10-27-220.jpg


これは...何をやってるんでしょう?

14-10-27-240.jpg


お掃除でした!(^-^)

14-10-27-250.jpg


この水槽だけはめちゃカラフルです(^-^)

14-10-27-230.jpg


次は、おみやげコーナーに行ってみましょう~(^-^)

14-10-27-260.jpg


これは、ちょっとキモイかも><

14-10-27-270.jpg


ニシキアナゴのグッズがいろいろありました(^-^)
可愛いですよね~(*´∀`*)

14-10-27-280.jpg


個人的な意見ですが、このショップは、そんなに広くはないのですが、
魅力ある商品が数多く取り揃えられていました。

14-10-27-290.jpg


クマノミの店員さん(笑)

14-10-27-300.jpg


ハロウィン風はこちら(^-^)

14-10-27-310.jpg


円形の水槽って珍しい?

14-10-27-340.jpg


ここで、アシカショーなど行われてる様ですね。

14-10-27-330.jpg


ここにもいました!

14-10-27-350.jpg


元気よく回っています....たまに、水しぶきが(^_^;)

14-10-27-360.jpg


屋根なしオープンなんですが、暑くないのでしょうか?

14-10-27-370.jpg


最後にモモイロペリカン

14-10-27-380.jpg


これで終了(^_^;)
ちょっと急いで書いたので手抜き多数! 申し訳ございませんm(_ _)m

14-10-27-390.jpg


お土産はこちら!

14-10-27-400.jpg


残すはあと2つです(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンシャイン水族館、一度行ってみたいです。
昔、TVチャンピオンでさかな君が何連覇もしていた頃、毎回のように対さかな君として「サンシャイン水族館からの刺客」が送られてきていたのがおかしかったです。
きっとメジャーな水族館なんでしょうね(^^)

No title

9年ほど前に行ったきり行ってません。^^;

値段も高いんですよね~。家族で行くと大変なんです。
ちょっと足して遊園地に行ってしまいがちです。(笑)

最近はニシキアナゴなんですね。ウーパールーパーは何処かに行ってしまったんでしょか。^^;

No title

池袋には週2で行きますが
サンシャイン水族館にはまだ行っていないですね〜
池袋もおもしろいお店がたくさんありますね。
自分的には、なんだか天王寺ぽい感じかなあ…

Re: ピィさん

> サンシャイン水族館、一度行ってみたいです。
> 昔、TVチャンピオンでさかな君が何連覇もしていた頃、毎回のように対さかな君として「サンシャイン水族館からの刺客」が送られてきていたのがおかしかったです。
> きっとメジャーな水族館なんでしょうね(^^)

そんなのもありましたね! 懐かしいです。
大物は物足りないですが、その分小物は充実しています(^-^)

Re: 銀影さん

> 9年ほど前に行ったきり行ってません。^^;
>
> 値段も高いんですよね~。家族で行くと大変なんです。
> ちょっと足して遊園地に行ってしまいがちです。(笑)

そうですね~家族でとなると強烈ですよね(^_^;)

> 最近はニシキアナゴなんですね。ウーパールーパーは何処かに行ってしまったんでしょか。^^;

ニシキアナゴはキャラ的に人気がありそうなので、私が勝手に目玉にしてます(^_^;)
ウーパールーパーはいなかった気がしますが...

Re: トドロキャットさん

> 池袋には週2で行きますが
> サンシャイン水族館にはまだ行っていないですね〜

東池袋の方が近くて池袋からは少し距離がありますね~
と言ってもすぐですが(^_^;)

> 池袋もおもしろいお店がたくさんありますね。
> 自分的には、なんだか天王寺ぽい感じかなあ…

お、そうなんですね! 
次回はじっくりチェックしてみます(^-^)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR