スポンサーサイト


新横浜ラーメン博物館(3)


ようやく今日で3回目のラーメン博物館です(^_^;)  前回は→こちら

1年の有効期限内に3回行けば、ある事が起こりますが案外早く達成しました。

14-11-04-010.jpg


よく見ると、この看板どこかが変わったような気が?
どこだろう? 

14-11-04-020.jpg


今日は前回○○分待ちの、行けなかった最新の1番人気の
お店に行ってみたいと思います(^-^)

14-11-04-030.jpg


お洒落な水入れ!

14-11-04-050.jpg


ここはビールもあります(´∀`)

14-11-04-060.jpg


いきなり火の手がΣ(゚д゚lll)

14-11-04-040.jpg


注文したのは普通の無垢ラーメン(とんこつ)です、他には、みそ、日独融合ラーメン
などもありましたね~

14-11-04-070.jpg


スープはかなり濃厚ですが、後味がスッキリしています。 量は残念ながら少なめ゚(゚´Д`゚)゚

14-11-04-080.jpg


このチャーシューが最高で、大トロを食べてる様な感触で美味しい~(^-^)

14-11-04-090.jpg


一番乗りなので、まだこんな状況です。 いつも同じ様な感じですね(^-^)

14-11-04-100.jpg


前回、行方不明だった.、はいラーメン!のおにいさんは健在でした(^-^)
今回は違うポーズでお願いしてみました(笑)

14-11-04-110.jpg


入口近くにも待ち時間の表示があります。 
日曜日の昼間などはすごいことになっています(^_^;)

14-11-04-120.jpg


という事で、3回来場達成! 晴れてラー博倶楽部の正式会員になり、
本当にささやかですが、入場券が貰えたり、全ラーメン店のクーポンが
貰えたり....でもまた何回か来ないといけないのですが(^_^;)

14-11-04-130.jpg


この年間フリーパスカードが...

14-11-04-140.jpg


こんなのに、なりました!

14-11-04-150.jpg


前のデザインの方が良かったかも(-_-) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近、自社に戻れてないからラー博も行ってないなぁ
ラー博もしばらく行かないと中のお店も変わっちゃうね。
自分のおすすめは龍上海。
辛みそチャーシューが旨い

No title

ラーメン博物館・・・何処のお店も量は少ないのでしょうか・・・

近くに住んでいればラー博も使い倒せそうです。。。試しに行ってみようかな~?

No title

美味しそうですね~(゚¬゚*)

確かにデザインは前のほうが・・・
でもスペックは上がってるんですよね?(笑)

No title

年に3回。
行こうと思えば行けるかもしれません。
やってみようかな〜(笑)

No title

近くにあると良いですね~。
美味しいラーメン食べたい時は中々難しいんですよ~
態々他県まで食べに行かないと。^^;

近いが・・・

マロ家から、ラー博まで、バイクで20分くらいですが、たどり着くまでに
うまうまな、ラーメン屋がいっぱいあって、、、たどり着けないという噂が!ww
らー博に行くとき 白バイ、覆面には注意ですよ!
覆面2台とか、白バイ3台とか普通ですから!
おまけに 移動オービスも!
 あ!あいつ つかまってる!なんて思って加速するともう1台湧いてきますから!

こんにちは!
ラーメン博物館、確か小学校くらいのときに出来て行ったことがあるような。。(もはや遠い記憶に(汗))

待ち時間も10分ならいいですね~(^^)ちょっと距離がありますが、わたしも行ってみようかな。
ラー博倶楽部、ゴールドカードとかだと気分的に嬉しいですよね(笑)

恥ずかしながら、ここへはまだ2回しか行ったことないんですよ。
その時は、すみれとこむらさき?だったかな?に行きました。
たまに行くのも悪くないですよね。
ただ、入場料っていうのが引っかかってね(^_^)a

No title

小さい器を沢山というのは何種類もラーメンが食べれて
なかなか理にかなっていると思います

ちょっと食べ比べしてみたくなって来ました!

No title

え~ラーメン食うのに入場料ですか?
よっぽど美味しいんですね!行ったこと無いですけど・・・
こってりラーメンのお勧め店は?

No title

僕もラーメン博物館が出来たときに行きました。
そのとき、各店舗を廻って食べるつもりでしたが2杯で満腹に…

僕のところからだと第三京浜ですぐなんですが
なかなか行けないですね〜

最近では身体のため「ラーメン禁止令」が出ていて
毎日食べることが出来ないんですよね(笑)

でも、ラーメンツーリングっていうのありますよね。
「ラーツー」を一度やってみたいとおもっています。

No title

チャーシュー美味そ~^^
だいぶ前に行ってことが有りますが、また行ってみようかなぁ~。

Re: いとじんさん

> 最近、自社に戻れてないからラー博も行ってないなぁ
> ラー博もしばらく行かないと中のお店も変わっちゃうね。

お店は結構入れ替わりが激しそうですね~
3年たったらぼぼ入れ替え?なペースかな?

> 自分のおすすめは龍上海。
> 辛みそチャーシューが旨い

ここも人気はある方でしたね~
とりあえずは順番に全店回ってみます(^-^)

Re: パイロンさん

> ラーメン博物館・・・何処のお店も量は少ないのでしょうか・・・

ばだ3軒しか行ってませんが、申し合わせた様に少ないです(^_^;)

> 近くに住んでいればラー博も使い倒せそうです。。。試しに行ってみようかな~?

ハズレはないので、一度おためしあれ(^-^)
普通に行くとかなり混むので朝一か平日が狙い目ですね~

Re: ピィさん

> 年に3回。
> 行こうと思えば行けるかもしれません。
> やってみようかな〜(笑)

ハズレはないので、一度言ってみて下さい。
1回目だけは、一応博物館ですから、ラーメンだけでなく、
歴史やらその他いろいろ楽しめますよ(^-^)

Re: 銀影さん

> 近くにあると良いですね~。
> 美味しいラーメン食べたい時は中々難しいんですよ~
> 態々他県まで食べに行かないと。^^;

ここは近いですね~
バイクで30分程でしょうか
まあ、家が東京都内なのでどこでも近いですが(^_^;)
遠いのは大変ですよね~゚(゚´Д`゚)゚

Re: マロさん

> マロ家から、ラー博まで、バイクで20分くらいですが、たどり着くまでに
> うまうまな、ラーメン屋がいっぱいあって、、、たどり着けないという噂が!ww
> らー博に行くとき 白バイ、覆面には注意ですよ!
> 覆面2台とか、白バイ3台とか普通ですから!
> おまけに 移動オービスも!
>  あ!あいつ つかまってる!なんて思って加速するともう1台湧いてきますから!

神奈川県って異常に取締が厳しい様な気がしますが、ヤですよね~><
バイク置き場は混んでる時は、自転車やら搬入車やら無料自転車置き場の様に
なっているので、傷だらけになりそうで、電車で行くほうが多いですね!
関西から新幹線に乗ってきて新横浜で降りても遠回りにはなりませんし(^-^)
でも、普通は覆面1台、白バイ2台と思いますが、2台と3台はすごいですね~
気をつけなくちゃ(^_^;)


Re: mikizoさん

> こんにちは!
> ラーメン博物館、確か小学校くらいのときに出来て行ったことがあるような。。(もはや遠い記憶に(汗))

こんばんは!
ラーメンだけではなく一応博物館ですから、ラーメン類の小物販売もあったり
1回目だけ位ですが楽しいですよ。

> 待ち時間も10分ならいいですね~(^^)ちょっと距離がありますが、わたしも行ってみようかな。
> ラー博倶楽部、ゴールドカードとかだと気分的に嬉しいですよね(笑)

平日か朝一番でないと、普通に行くと恐ろしい待ち時間になってますので、
ご注意を(^_^;)
ゴールドカードって程でもないですが、最後にもらえる全店分?のクーポンが楽しみです(^-^)

Re: ぽんさん

> 美味しそうですね~(゚¬゚*)
>
> 確かにデザインは前のほうが・・・
> でもスペックは上がってるんですよね?(笑)

どこのお店でも美味しいですよ!
スペックは多少上がってます
ちょっとボアアップした様です(^-^)

Re: バビロニアさん

> 恥ずかしながら、ここへはまだ2回しか行ったことないんですよ。
> その時は、すみれとこむらさき?だったかな?に行きました。
> たまに行くのも悪くないですよね。
> ただ、入場料っていうのが引っかかってね(^_^)a

入場料...確かに分かります!
博物館ですが、毎月イベントなど、それに見合ったものがあればいいのですが、
入場料が生かされるのは最初の1回位ですからね~(^_^;)
もうこの際ですから年間パスポートはいかがでしょう?
気にせずじゃんじゃん行けますよ(^-^)
でも、、時間考えていかないと、いつも混みすぎなのが辛いですね(^_^;)

Re: ななパパさん

> 小さい器を沢山というのは何種類もラーメンが食べれて
> なかなか理にかなっていると思います

それは確かにありますが、値段がネックになるでしょうか?
もう少し安ければいいのですが(^_^;)

> ちょっと食べ比べしてみたくなって来ました!

少し時間をおいて、3杯位はなんとか行けると思いますよ(^-^)

Re: sukesanさん

> え~ラーメン食うのに入場料ですか?
> よっぽど美味しいんですね!行ったこと無いですけど・・・
> こってりラーメンのお勧め店は?

あまり大したものではないですが一応、博物館となってまして...その分を
実績のある美味しいラーメン店しか入れない様です。
こってりならすみれの味噌ですね(^-^)

Re: トドロキャットさん

> 僕もラーメン博物館が出来たときに行きました。
> そのとき、各店舗を廻って食べるつもりでしたが2杯で満腹に…

2杯でちょうど満腹の量だとおもいますよ。

> 僕のところからだと第三京浜ですぐなんですが
> なかなか行けないですね〜

バイクならすぐですよね~
オススメは電車ですが、

> 最近では身体のため「ラーメン禁止令」が出ていて
> 毎日食べることが出来ないんですよね(笑)

どこから禁止令がでているのか、気になる所ではありますが、
さすがに毎日は食べると体に悪そうですね(^_^;)
私は週1食べたらいい多い方ですね。

> でも、ラーメンツーリングっていうのありますよね。
> 「ラーツー」を一度やってみたいとおもっています。

ラーツーいいですね~(^-^)
でも、調整が難しそうですね(^_^;)

Re: odoさん

> チャーシュー美味そ~^^
> だいぶ前に行ってことが有りますが、また行ってみようかなぁ~。

だいぶ前...お店はほとんど変わってそうですね~
今回のお店は一番新しいので、開店10分前から並ぶことをおすすめします(^_^;)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
