レストイン時之栖へ

 
先日、東名高速内で唯一の普通の宿泊施設へ一泊して来ました。

東名上りの足柄SA内の施設で、ここから自宅まで90k位なので、はっきり言って
こんなところで宿泊するのはほぼネタです(^_^;)

まあ、この周辺を2日間めいっぱいかけてツーなんかだと有効かもしれませんが、
この距離なら普通は2回に分けますよね(^_^;)

しかし....その裏には、偵察指令が3〇〇〇さんから発動していたのです。 

↑だったよね?(^_^;)

SAなので宿泊者のための専用駐車場もなく、普通にいつもの場所へ停めておきます゚(゚´Д`゚)゚

14-11-07-020.jpg


日が落ちるのも早くなりましたね~

14-11-07-010.jpg


目立ちそうな目印はここだけで、他はかなりわかりづらいです><

14-11-07-030.jpg


ローソンの右側に入っていくと...

.14-11-07-040.jpg


この入口から施設内の様です。

14-11-07-052.jpg


まずは、腹ごしらえとしますか(^-^)

14-11-07-060.jpg


お店の前面にドーンとおでんが!
コレといって食べたいものはないし、これにしましょう(^-^)

14-11-07-070.jpg


ご飯を注文して、味噌をたっぷり付けて
美味しく頂きました(^-^)

14-11-07-080.jpg


宿泊施設&温泉は入口から入ってすぐ左ですが、右にお土産さんがあり、
そちらに先に目がいき、そのまま通過してしまいそうになります(^_^;)

14-11-07-090.jpg


館内のフロアはこの様になっています。 
宿泊者は温泉は無料&入り放題ですが、
宿泊せず温泉だけでも入るのもアリです(^-^)

14-11-07-100.jpg


先に、部屋に行って着替えるとしますか...

14-11-07-110.jpg


こちらの206号室です。

14-11-07-120.jpg


部屋は超シンプルで、普通のビジネスホテルと全く変わりませんね~(๑ŏ﹏ŏ)

14-11-07-130.jpg


着替えてから、お風呂に向かいます。 
SAなのでアルコール類は一切置いていませんヽ(`Д´)ノ

おつまみはローソンがあるので問題はないですね(^-^)
冷蔵庫がありますので、飲みたい方は、持参でお願いしますm(_ _)m

14-11-07-140.jpg


では、カメラはここまでで、行ってきま~す\(^o^)/

14-11-07-150.jpg


湯上りのくつろぎスペースは満席でした゚(゚´Д`゚)゚

14-11-07-160.jpg


風呂上りは、やっぱりビール.....はありませんよヽ(`Д´)ノ

14-11-07-170.jpg


アイスでも食べましょう(^-^)

14-11-07-180.jpg


これで130円! コスパ低めかな?

14-11-07-190.jpg


実はこの自販機.....

1000円札を入れて戻ったお釣りがこちらです(笑)

14-11-07-200.jpg


お金がじゃんじゃんでてきて止まりませんΣ(゚д゚lll) 

おお!もしかして大当たりか?!と思いました(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お金がw
たまたま余計な小銭を自販機で使ったのが続いた後なのでしょうね(;^ω^)

料金調べると・・・
普通のビジネスホテル並みのお値段なんですねー
状況によりこういうのもアリかなぁ・・・
あ!そうか、アルコール無いのですね!
却下ですw

No title

時の栖・・・これで「ときのすみか」とは中々読めませんよね^^

しかしSAだからと言って宿泊施設に酒が無いとは・・・

1泊しての偵察指令とは一体?

No title

足柄の宿、どんなところか興味あったんですよ。
普通に快適に休めそうですね。
関東まではすぐですが、東北あたりまで走るような人が泊まったりするのかな。

No title

50円玉がそんなにあっても・・・・。(笑)

宿泊施設にお酒が置いてないのは致命的ですね~。
態々持ってくのも面倒ですし。

・・・・と言うコトでぽんさん同様、却下で。^^;;

No title

時之栖といえばクリスマスイルミが有名なトコですよね。
行ったことないけど・・^^;
結構泊まられている方はいるのでしょうか~?

それにしてもこのお釣りは酷いですねぇ・・
計算できてる自販機がまた凄い^^

No title

泊りで温泉入ってアルコール無しとは手が震えて来ました(笑)

中央だと諏訪SAが温泉付で泊れたかな?

No title

日向さんのご自宅からだと、足柄SAの宿泊は完全に偵察宿泊ですね。
裏で偵察指令を出した3〇○○さんにロケ代を請求しましょう!

そう!足柄のお泊まりって気になっていたんです。
こんな立派でなくても、足を伸ばして休めるところがあると、便利ですよね(^^;;

Re: ぽんさん

> お金がw
> たまたま余計な小銭を自販機で使ったのが続いた後なのでしょうね(;^ω^)

こんなの聞いたこともなかったのに、まさか自分がって感じです。
1硬化20枚以上は反則ですので、仕様をちゃんと考えて欲しいですね(^_^;)

> 料金調べると・・・
> 普通のビジネスホテル並みのお値段なんですねー
> 状況によりこういうのもアリかなぁ・・・
> あ!そうか、アルコール無いのですね!
> 却下ですw

タイミングによっては休日割引待ちを考えると距離にもよりますが、
そんなに高くはないのですが、
アルコール...スクーターなら大量に持込ち込めるので、
あまり気にしてなかったです(^_^;)

Re: パイロンさん

> 時の栖・・・これで「ときのすみか」とは中々読めませんよね^^
>
こんな字はほぼ使いませんからね...

> しかしSAだからと言って宿泊施設に酒が無いとは・・・

条例かなんかで決まっているのでしょうか?
持ち込めばいいだけの話ですが、子供相手じゃあるまいし、
バカにしてますよね(^_^;) 

> 1泊しての偵察指令とは一体?

多分、最後に本人から解説があるかとは思いますが...
なければすいません(汗)

Re: ピィさん

> 足柄の宿、どんなところか興味あったんですよ。
> 普通に快適に休めそうですね。
> 関東まではすぐですが、東北あたりまで走るような人が泊まったりするのかな。

普通のビジネスホテル並の料金で、気軽に泊まれますが、予約が必要で金、土
は結構いっぱいだったりします。
四国・中国地方から東北地方位ならちょうどよさそうですね(^-^)

Re: 銀影さん

> 50円玉がそんなにあっても・・・・。(笑)
>
浴衣1枚で小銭入れもなく、持って帰るのは、ある意味大変でした(^_^;)

宿泊施設にお酒が置いてないのは致命的ですね~。
> 態々持ってくのも面倒ですし。
>
> ・・・・と言うコトでぽんさん同様、却下で。^^;;

しっかり冷えた冷蔵庫は完備していますので、ご安心下さい(笑)
スクーターなら持ち込んで詰めるじゃないですか~
ちみにうちのはBOX込で102L入るので余裕です(^-^)

Re: leomiさん

> 時之栖といえばクリスマスイルミが有名なトコですよね。
> 行ったことないけど・・^^;

そうですそうです!

> 結構泊まられている方はいるのでしょうか~?

平日はそうでもないですが、金、土はかなり混んでいますね...

> それにしてもこのお釣りは酷いですねぇ・・
> 計算できてる自販機がまた凄い^^

20枚以上は本当はダメなんですよ!
あったらなんんでも、受け付けるのでしょうね~
この自販機なら10円玉x87枚のおつりとかありえそうです(^_^;)

Re: sukesanさん

> 泊りで温泉入ってアルコール無しとは手が震えて来ました(笑)

考え方が、変ですよね~結局は自己責任だし...

> 中央だと諏訪SAが温泉付で泊れたかな?

じゃこんどはそこにお酒持ってお泊りツアー?でもいきますか(笑)

Re: torioさん

> 日向さんのご自宅からだと、足柄SAの宿泊は完全に偵察宿泊ですね。
> 裏で偵察指令を出した3〇○○さんにロケ代を請求しましょう!

そうですね~ ここまで来たらちょっと位遅くても帰るのが普通ですよね~
ロケ代は...実費と日当一日〇〇〇〇円位にしておきます(笑)

Re: バビロニアさん

> そう!足柄のお泊まりって気になっていたんです。
> こんな立派でなくても、足を伸ばして休めるところがあると、便利ですよね(^^;;

そうそう、便利ですが、やはり自宅から近いと使いどころが難しいですよね。

No title

SAに宿泊施設があるんですね〜!
これは理にかなっておりますよ
どうせなら病院もあって欲しいですね…
あと健康ランドとかもあっても良いかもですよね

Re: ななパパさん

> SAに宿泊施設があるんですね〜!
> これは理にかなっておりますよ

そうですが、数が少なすぎるのが辛い所ですね~

> どうせなら病院もあって欲しいですね…
> あと健康ランドとかもあっても良いかもですよね

病院は...通院となると大変で、なんか微妙な気がしますが。
健康ランドは大賛成! でも...アルコール置けないだろうし
そうなると論外で却下ですね(^_^;)




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR