

大阪駅前ビルシリーズ2週目

 
先日飲み会に行ったばかりすが、もう大阪へ出張です゚(゚´Д`゚)゚
ところが....また来週末には関西方面でツーの予定をしております(^_^;)

最近では行きは、確実に座るために品川駅からは、あまり乗らなくなり、
東京駅からの出発が多くなってきました。

14-11-08-010.jpg


新幹線は1時間くらいならちょうどいいですが、2時間を超えると、気分的に疲れますね~。
1人だし、仕事だからなおさらだと思います(^_^;)


そして、いつもの最後列の列を確保しました\(^o^)/

14-11-08-040.jpg


途中で前から気になってた所をパチ(*^-゚)

14-11-08-030.jpg


富士山は...予想通りダメでした><

14-11-08-050.jpg


眠気覚ましのコーヒータイム!(*´∀`*)  前回まではアイスコーヒーでした、今回からホットで~

14-11-08-060.jpg


やっと着きました~(^-^)

14-11-08-070.jpg


大阪は駅前ビルばかりですが、2>3>4>1と一周しましたので、
また2ビルから行きたいと思います(^-^)

14-11-08-080.jpg


前回いったこちらのお店.....ではなく。

14-11-08-090.jpg


少し南側にあるトンテキ屋さんで(^-^)

14-11-08-100.jpg


豚々亭 

14-11-08-110.jpg


大阪トンテキさんと比べると、カウンター席もあり、少し広めになっています。

14-11-08-120.jpg


当然、トンテキ定食で(^-^)

14-11-08-130.jpg


いや~美味しそうですね~♪

14-11-08-140.jpg


ここのタレはソースベースではなく、しょうゆベースなので、しょうゆ派の私としては、
実はこちらのお店の方がお気に入りだったりします(^_^;)

14-11-08-150.jpg


ついつい、おかわりしてしまう、、濃厚な味です(^-^)

14-11-08-160.jpg


では、.帰りますか、、、
帰りにこんな看板見つけました(笑) どんなものか一度飲んでみたいですね=(^-^)

14-11-08-170.jpg


2ビルと3ビルの間の南側に中央線なるものが、出来ていたのですね。 
ここだとは知らなかった~(^_^;)

14-11-09-180.jpg


そしてその反対側の北方向で大阪駅に向かって帰ります。

14-11-09-190.jpg


来週末は晴れそうで関東方面でツーの予定ですが、
都合により大阪スタート?!になる
可能性があるので、そうなると大変そうです(^_^;) 



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

なんか見たことある大阪の風景だなぁー(笑)
豚豚亭は行ったことなかったですが、大阪トンテキは実食済みです。
次回行く機会があれば、そこへ寄ってきますね(^o^)/

No title

ディナータイムのみ100円のおかわり自由の生ビール。
仕事時は無理なので、有休使って行くしかない!・・・って大阪じゃ無理。^^;

トンテキ定食はご飯おかわりしてしまいそう。(笑)

No title

トンテキ美味いですよね!
自分もたまに大阪行った時は、三重近辺のSAでトンテキ食べます♪
SAにもよりますが、御値段に納得のボリュームのお店もあるんですよ~♪

Re: バビロニアさん

> なんか見たことある大阪の風景だなぁー(笑)

しかし大阪駅の地下の風景もここ何年かで随分と変わりましたね~

> 豚豚亭は行ったことなかったですが、大阪トンテキは実食済みです。
> 次回行く機会があれば、そこへ寄ってきますね(^o^)/

はい是非、プロの評価をお聞きしたいです!(笑)

Re: 銀影さん

> ディナータイムのみ100円のおかわり自由の生ビール。
> 仕事時は無理なので、有休使って行くしかない!・・・って大阪じゃ無理。^^;

どんなビールか分かりませんが、メチャインパクトありますよね!

> トンテキ定食はご飯おかわりしてしまいそう。(笑)

ご飯は何杯でもご自由に! ほとんどのお店は無料です(^-^) 

Re: ぽんさん

> トンテキ美味いですよね!

牛もいいですが最近は豚が多くなって来ました。

> 自分もたまに大阪行った時は、三重近辺のSAでトンテキ食べます♪
> SAにもよりますが、御値段に納得のボリュームのお店もあるんですよ~♪

伊勢自動車道の上り最後のPAに美味いトンテキがあったと思いますが、
また寄ってみたいです。

No title

いつも思ってましたが大阪へ出張?もともとは大阪ですよね?
さすが大阪生ビールが¥100で飲み放題?
今度のツーも足柄で一泊ですか(笑)

Re: sukesanさん

> いつも思ってましたが大阪へ出張?もともとは大阪ですよね?

2008年4月まではずっと大阪でした。
現在は単身赴任中で東京都内に住んでいますので大阪は出張扱いになります。
家族は大阪に住んでおり、6年半前に静岡市に単身赴任後、
今年の2月に東京都内に継続で単身赴任中です(泣)

> さすが大阪生ビールが¥100で飲み放題?

そうです~物価が違いますから^^

> 今度のツーも足柄で一泊ですか(笑)

現在は仕事上の関係で大阪~東京間を頻繁に
移動しています。
ほとんどは新幹線ですが、たまに
バイクで大阪~東京間を移動します。
さすがに大阪から週末夜に移動して次の日が
ツーなら自宅(東京)に戻りますよ(笑)

今回のツーは東京>大阪への移動日でした。

最初か2回目の日程のツーの時に遅れてもいいか確認していましたが、
その時は大阪>東京の移動日だったのです。
金曜日に仕事が終わってから夜中に移動で朝からツーなので、
寝る時間を確保したい為に、その質問をしていました。

ご理解頂けましたでしょうか?^^
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
