本日はプチツーなり

 
今日は朝から忙しく、出発が遅くなりました。
<静岡県静岡市>


今回はまったり散策中心で行きたいと思います。

13-12-07-01.jpg


ここからが、ワインディングの入口です。

13-12-07-02.jpg


初めてのワインディングですが、コーナー直前でブレーキングする様な走りではなく、
一定速度をキープし、ノーブレーキでコーナーに入れる程のまったり走行で行きます。

13-12-07-03.jpg


あっと言う間に山頂付近へ到着。
まずは、ロープウェイ乗り場へ行きます。
ここから1キロ程ですがふもとの久能山東照宮までつながっています。

13-12-07-05.jpg


ロープウェイはかなり混んでいて現在50分待ちとなっており、1人ではちょっと待てません。
こんなことでは、いけないなと思いつつも軽くスルーしてしまいました^^;

13-12-07-06.jpg
 

ここからは、駿河湾が一望出来ます。

13-12-07-07.jpg


一旦、戻ります。 もう、お昼の時間ですが、これだけならいいかな。

13-12-07-08.jpg


ごく普通のバニラを選びましたが...ここは抹茶ですよね^^;

13-12-07-09.jpg


次に、あちらの山頂の方に向かいます。 快晴ですね~^^

13-12-07-10.jpg


中央にある、モニュメントです。 富士山をバックに1枚。

13-12-07-11.jpg


こちらは少し控えめな所にありました。

13-12-07-12.jpg


山頂マップですが、実際にはそんなに広くはありません。

13-12-07-13.jpg


バイクを止めて、上に向かいます。

13-12-07-14.jpg


まず、駐車場から見えている展望台へ。

13-12-07-15.jpg


展望台から見た風景の案内板です。

13-12-07-16.jpg


それと同じ風景をカメラに収めます。少しだけモヤっとしています。

13-12-07-17.jpg


左に向き、富士山を少しアップで。

13-12-07-18.jpg


一旦駐車場に戻り、ここから山頂を目指します。

13-12-07-19.jpg


途中でこんなオブジェを発見しました。
これはキリンでしょうか。

13-12-07-20.jpg


明らかにくまですね。

13-12-07-21.jpg


むむ これは???

13-12-07-22.jpg


赤い靴~はいてた~女の子~♪ って歌を聞いたことあるような...
ここだったのですね。

13-12-07-23.jpg


解説です。書くのをサボってます^^; ごめんなさい><

13-12-07-24.jpg


山頂へ到着~ と言っても景色は展望台とほぼ同じです...これくらいですか。

13-12-07-25.jpg


さて、お待ちかねの昼食タイム♪と思いきや、美味しそうなたい焼きが!?
1個位なら...いいよね?

13-12-07-26.jpg


緑茶あんのたい焼きです。 いただきま~す^^

13-12-07-27.jpg


お味は普通でしたが、つい2個追加してしまいました。
その結果、お昼の代わりになりました(´Д`;)

13-12-07-28.jpg


帰りは、海側に抜けるルートを通ります。

13-12-07-30.jpg


150号線でプチ休憩です。
海沿いの道はいつ走っても気持ちがいいですね~^^

13-12-07-31.jpg


向かい側に見えるのは、伊豆半島です。

13-12-07-32.jpg


本日の走行は、ほぼ市街地+ワインディング走行のみでした.

13-12-07-33.jpg



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

お~

日本平ですか!富士山も眺められていい場所ですねー
以前焼津から日本平へツーリング行ったことありますが、冬場でも安心して行けそうですね~
冬場のツーリングコースとして参考にさせて頂きま~す(^_^)v

Re: バビロニアさん

> 日本平ですか!富士山も眺められていい場所ですねー
> 以前焼津から日本平へツーリング行ったことありますが、冬場でも安心して行けそうですね~
> 冬場のツーリングコースとして参考にさせて頂きま~す(^_^)v

いらっしゃいませ! コメントありがとうございますm(_ _)m
そうですね~、近くていい場所なので私は結構行ってたりします。
日本平もそうですが、静岡は一部を除いて、気候がよくて、
冬は暖かい所が多いので、冬場のコースとしては、おすすめですね^ー^
私が言うのもなんですが^^;
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR