B+COM高品質スピーカー

 
週末は久しぶりに連チャンツーに行ってきました(^-^)
基本忘れんぼな人なので、先に記事を上げたかったのですが、もうなんか忙しすぎて、
こちらから(^_^;)

最後に注文していたB+COM高品質スピーカーが、ツーの出発2時間前に届きました(^_^;)

IMG_7668.jpg


シール類は、いつも貼ってから圧着して24時間以上経過してから使用しているので、
今日は交換するのは諦めて、試し聞きだけを
してみたいと思います(^-^)

IMG_7669.jpg


ネオジム20mmドライバー使用で重低音と高音域に期待です(^-^)

IMG_7670.jpg


中身はこれだけで、amazonの現価格で3365円です。

IMG_7671.jpg


確かにほんの少し小さめですが、アライのメットは深いし広めなのでスペース的には、
特に変化なしですね。
実際に音を聞くと全然違います。 いい音してます!(^-^)  

IMG_7672.jpg


今回はノーマルのスピーカーで実践使用したのですが、
銀翼のシールドの高さは口もとあたりにあり、座る位置にもよりますが、
まともに風が来るのが矢印の上からになります。
横からも上部いよりはマシですが風は流れてきますので風切り音はします。
伏せてみると、風きり音がほぼなくなるので、車とほぼ同じ位の環境で聞けました。

スピーカーは購入しましたが、風きり音がしない程大きいスクリーンが欲しくなってきました。
まあ、あってもスクリーン越しになってしまいそうですが、、音楽を聴くことにおいては、
風切り音は大きな課題だと思います。 あとは、より風きり音の低いメットに替えるとか、、、

14-11-14-IMG_7937.jpg


部屋で音楽を聴くことから考えると環境が違いすぎますので、
バイクでそこまで求めるのも疑問ですが(^_^;)


でも、聴くならやはりいい音で聞きたいですね(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

音に対してのこだわりは大切ですよね
もうほとんどプロレベルです

私はもう少し音にこだわりをもたなければ
ならないのに…
百均のヘッドホーンを愛用してたりして
自己嫌悪です

No title

恐らくですが、風きり音はジェットでは多少は仕方ないのかもしれませんね?
今の所ショーエイばかりでアライは試してませんが・・・
フルフェイスだと音が静かで逆に怖く感じるくらいでした。
あくまで、今まで安物のメットしか使ってなかった奴の戯言ですw

No title

ノーマルでもかなり良い音してますがより良い音を・・・
風切り音はどうしてもなくなりませんね!
難聴気味かボリューム上げて気になってません(笑)

No title

昔は音を追求しましたね~。
今は全然ラジカセの音でもへっちゃらです。

ビーコムはやはりジェットヘルの風きり音で良く聞こえなかったりするので
しょうか。今後買いたいリストに入ってるので。^^;

Re: ななパパさん

> 音に対してのこだわりは大切ですよね
> もうほとんどプロレベルです

まだまだこれからなんですが、ありがとうございます。

> 私はもう少し音にこだわりをもたなければ
> ならないのに…
> 百均のヘッドホーンを愛用してたりして
> 自己嫌悪です

やはり割り切りも大切ですよね(^-^)

Re: ぽんさん

> 恐らくですが、風きり音はジェットでは多少は仕方ないのかもしれませんね?
> 今の所ショーエイばかりでアライは試してませんが・・・

フルフェイスはジェットに比べて一般的に椎菜ので、魅力的ですが、
残念ながらそこまでは、降りることができません(^_^;)

> フルフェイスだと音が静かで逆に怖く感じるくらいでした。
> あくまで、今まで安物のメットしか使ってなかった奴の戯言ですw

どこのメーカーでもほぼ同じですね(^-^)

Re: sukesanさん

> ノーマルでもかなり良い音してますがより良い音を・・・
> 風切り音はどうしてもなくなりませんね!
> 難聴気味かボリューム上げて気になってません(笑)

まあ、慣れたら一緒なんでしょうけど(^_^;)
音がいいだけになんか勿体ないですね~
ボリュームで誤魔化すのもいい手段ですよね(^-^)

Re: 銀影さん

> 昔は音を追求しましたね~。
> 今は全然ラジカセの音でもへっちゃらです。

年を取ると何事にもあまり気にしなくなりますね~
でも1つ位はこれだけは!と言うのは誰でもあるはずです。

> ビーコムはやはりジェットヘルの風きり音で良く聞こえなかったりするので
> しょうか。今後買いたいリストに入ってるので。^^;

ちゃんと聞こえますし、ボリューム上げたら全然大丈夫ですよ(^-^)
お~ お仲間ですね♪(^-^)

No title

バイクで音楽って経験がないのですが、外の音情報は問題なく入ってきます?
どんな感じなのかなあ。

Re: ピィさん

> バイクで音楽って経験がないのですが、外の音情報は問題なく入ってきます?
> どんな感じなのかなあ。

ヘルメット形状や音量やスピードによる風切り音によっても変わってきますが、インカムは
オープンヘッドホンに近くて、普通の音量なら案外聞こえるので問題はないと思います。
ただしイヤホンタイプのものは、かなり聞こえが悪いので避けたほうが無難ですね。
リスクは増しますが、通勤と長距離の高速移動では欲しい一品ですね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR