

千葉ダムカコンプツー(後編)

前回の続きです。

2つ目の亀山ダムに到着しました!

14-11-15-221S


ダムカ配布の管理事務所はここからダムを渡った.所にあります。

14-11-15-223.jpg


先ほどのダムと比べると水源は豊富です(^-^)

14-11-15-224.jpg


ここは施設内の見学が出来る様ですね~

14-11-15-225.jpg


管理事務所に到着しましたがここで2枚のダムカを1度で貰えます(^-^)

14-11-15-230.jpg


ガラガラなのでまたドーンと(笑)

14-11-15-240.jpg


ここが1Fの入口です。

14-11-15-250.jpg


片倉ダム管理所ではダムカの配布は行わずここで一括管理してる様です。

14-11-15-260.jpg


どうやら土禁の様ですね(^_^;)  靴を脱ぐのは結構面倒な靴ですが゚(゚´Д`゚)゚

14-11-15-270.jpg


2Fに上がって...ちょっとだけ奥のここですね(^-^)

14-11-15-290.jpg


入ってダムカを頂き、次に、目の前のダムをパシャリ! 反対側ですが(^_^;)

.14-11-15-300.jpg


そして、こちらの制御室を見学します。

14-11-15-310.jpg


テレメータ・放流警報操作卓

14-11-15-320.jpg


ITV監視操作卓

14-11-15-330.jpg


各ゲートごとの操作卓

14-11-15-340.jpg


いろんな機能があるのですね~(^-^)

14-11-15-350.jpg


さて、見学も終わりダムカとダムの写真を撮りに行きましょう(^-^)
少しですが、放流していますね~

14-11-15-352.jpg


ダムカとの2ショット! 方向は逆でしたが(^_^;)

14-11-15-353.jpg


そして、最後の片倉ダムに行きます。 と言ってもすぐそこですね~

14-11-15-360.jpg


まったり走行で~

14-11-15-380.jpg


最後の3つ目の片倉ダムに到着です(^-^)

14-11-15-390.jpg


また、裏側から移動します。

14-11-15-400.jpg


ダムの概要をじっくり読んでみるのもまた楽しいですね(*´∀`*)

14-11-15-420.jpg


日差しが少ないせいか、ちょっと映えませんね~(^_^;)

14-11-15-430.jpg


ダムカと共に一枚!

14-11-15-440.jpg


これで今日の予定は終了です!、今から遅いお昼に行きます(^-^)
相変わらずプチ紅葉しか見れません(^_^;)

14-11-15-460.jpg


房総スカイラインを通って西へ向かいますが、今年の4月から無料になっている様です(^-^)

14-11-15-470.jpg



以前mikizoさんと行ったかなやも見えてきましたね(^-^)

14-11-15-490.jpg


お昼の場所に到着しましたが、駐車場は全く車が止まっていません...まさか?

14-11-15-500.jpg

しかし、営業中になっていました よかったよかった\(^o^)/

14-11-15-510.jpg


でも、もうこんな時間ですから(汗)
私が入るなり、内側のカーテンが下ろされました。 私が今日の最後の客の様ですね~

14-11-15-520.jpg


いつものサスケ定食~♪ もう何も言うことはございません(笑)

14-11-15-530.jpg


お店を出るとやはり準備中になっていましたね(^_^;)
間に合って良かったです(´∀`)

14-11-15-550.jpg


さて、帰りますか~ 富津金谷から高速に乗ります。

14-11-15-570.jpg


そして、アクアラインから富士山を発見! 感動モノでした゚(゚´Д`゚)゚

14-11-15-590.jpg


アクアラインPAで小休止(^-^)

14-11-15-600.jpg


ダムカ4種です。 って言っても持っているのはまだこれだけですが(^_^;)

14-11-15-620.jpg


本日の走行です(^-^)

14-11-15-610.jpg


明日も天気が良くてツーが楽しみです(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

日向さんもダムカード収集を開始されていたんですね。
関東を網羅する計画ですか?
アクアラインから富士山がしっかり見えるんですね。
数回しか通ったことありませんが、そちらに視線をやっていませんでした。
見えていたことがあったかもしれないと思うと、ちょっと悔しいです(笑)

千葉はこれからのシーズン、温暖だからツーリングには最適ですよね。
平日ならあちこちスイスイ走れそうですもんね。
さすけ食堂は、相変わらず旨そ!あー今週末に行こうかなー(o^^o)

No title

亀山ダム! 紅葉はまだの様ですね。
7年前かな~紅葉クルーズ船に乗って良かったでした。
その頃はダムカには興味の無く・・・千葉のダムは全部でいくつ?

さすけ食堂の椅子が気にった!ずっと置きっぱですかね?

No title

あ!
なんと、ダムカは千葉が初でしたか!
自分もそんなに枚数は無いので・・・
平日の休み貰えない縛りで一緒に頑張って参りましょう!(え?平日も休めます?)


そういえば利根川のは・・・確か銚子に泊まる時に貰いに行ったなぁ~
また美味しい魚食べたいです・・・
道の駅切符も集めてるので、あの頃は何かとハードスケジュールでしたw

Re: ピィさん

> 日向さんもダムカード収集を開始されていたんですね。
> 関東を網羅する計画ですか?

この前はお付き合いで、今日は軽く回れる場所を決めてなくて、
千葉のダムカは残りは平日だけと言うのを思い出し急遽行って来ました。
ダムカード...どうでしょうか? いいネタにはなるのですが、収集にこだわり、
本来の目的を見失うような気がするので、開始かどうかは微妙ですね(^_^;)

> アクアラインから富士山がしっかり見えるんですね。
> 数回しか通ったことありませんが、そちらに視線をやっていませんでした。
> 見えていたことがあったかもしれないと思うと、ちょっと悔しいです(笑)

私もここから見えるって知りませんでした。 左手にふと目をやると、明らかに
富士山の形が! でも距離からして滅多に見えないものなのではないでしょうか?
冬は期待出来そうですが、海ほたるPAからまったり見るのがいいですね(^-^)

Re: バビロニアさん

> 千葉はこれからのシーズン、温暖だからツーリングには最適ですよね。

アクアラインは寒そうですが、これからますます行きやすくなりますね(^-^)

> 平日ならあちこちスイスイ走れそうですもんね。

でも平日休みは...あまりないですね(^_^;)

> さすけ食堂は、相変わらず旨そ!あー今週末に行こうかなー(o^^o)

フライ最高! 刺身最高! いってらっしゃ~い(^-^)

Re: sukesanさん

> 亀山ダム! 紅葉はまだの様ですね。
> 7年前かな~紅葉クルーズ船に乗って良かったでした。

クルーズ船あるんですか? いいですね~一度乗ってみたいですね!

> その頃はダムカには興味の無く・・・千葉のダムは全部でいくつ?

千葉県は4つですね、千葉県と茨城県にまたがるダムをどう考えるかですが、
管理事務所は千葉県ですが、ブログでは茨城県が多いですね。
富士山のようにどっちがどうって言ってるブログはまだ見てません。
4.5? 私なら却下です(笑)

> さすけ食堂の椅子が気にった!ずっと置きっぱですかね?

残念ながら、営業時間中だけです゚(゚´Д`゚)゚
夏は真ん中にテントが張られます(^-^)

Re: ぽんさん

> あ!
> なんと、ダムカは千葉が初でしたか!
> 自分もそんなに枚数は無いので・・・
> 平日の休み貰えない縛りで一緒に頑張って参りましょう!(え?平日も休めます?)

以前はダムカ収集自体に興味がありませんでしたから(^_^;)
平日はあまり休めませんね~
ダムカ集めるなら平日休みは大雨でもダムカ収集にいきましょう(笑)
>
> そういえば利根川のは・・・確か銚子に泊まる時に貰いに行ったなぁ~
> また美味しい魚食べたいです・・・
> 道の駅切符も集めてるので、あの頃は何かとハードスケジュールでしたw

道の駅切符ですかぁ...収集目的になると本来の目的を失いやすいので
~ダムカもそうですが
あまり乗る気ではありませんね(^_^;)

No title

亀山ダム...昔ブラックバスが沢山釣れるって聞いて密かに行く準備をしておりましたが未だにいけておりません。

今度はバイクで釣竿持って出かけてこようかしら...

さすけ食堂前に椅子が増設?されましたね
これで待ち時間も苦じゃない?

相変わらず美味しそうですね~!肉厚でプルプルしてうまいんだなこれが!

Re: ななパパさん

> 亀山ダム...昔ブラックバスが沢山釣れるって聞いて密かに行く準備をしておりましたが未だにいけておりません。
>
> 今度はバイクで釣竿持って出かけてこようかしら...

今でも釣れてるみたいですよ。ブラックバスかどうかは確認してませんが(^_^;)

> さすけ食堂前に椅子が増設?されましたね
> これで待ち時間も苦じゃない?

そうなんですね~ 初めて行ったのは...定休日゚(゚´Д`゚)゚
そのあとは椅子は同じくらいですね。 今回で3回目?
今年の5月から初なんです(^-^)

> 相変わらず美味しそうですね~!肉厚でプルプルしてうまいんだなこれが!

いいなぁ~

平日のダムツーですか・・・
暖かそうだし・・・天気も最高じゃないですか!
うまそうな 餌も食ってるし!
マロも食いに行かなくては!

Re: マロさん

> 平日のダムツーですか・・・
> 暖かそうだし・・・天気も最高じゃないですか!

天気はかなり良かったですね。
道路もスカスカでしたし(^-^)

> うまそうな 餌も食ってるし!
> マロも食いに行かなくては!

アジフライはホント美味いです!
行くなら午前中に行くことをおすすめします(^-^)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
