

桜えびを食べに行こう(海と山登り編)

14/11/15(土)

昨日に引き続き、今日もツーです。 東名は圏央道が開通したので、どれだけ混むか予想が
つかないので2時間位前に集合場所に行く予定でしたが、意外にも道路は空いており、
あまりにも早く着きそうだったので集合場所直前の中井PAで降りての近くのネカフェで
朝食をとることにしました(^-^)

14-11-16-010.jpg


無料のモーニングを頂き、さらに朝からアイスクリームを2杯(^_^;)

14-11-16-020.jpg


まだ、集合時間の1時間程前ですが、もう着きましたと一通のメールが....
あれ?時間を間違えた? 
....ではない様で本当に早く着いた様ですΣ(゚д゚lll)

では、そろそろ出発しましょう(^-^)

14-11-16-060.jpg


天気は最高です(^-^)

14-11-16-070.jpg


ここまで5分位で着きました(^_^;)

14-11-16-080.jpg


そしてあと3k(近!

14-11-16-090.jpg


中井PA下りは奥と中央奥に二輪車用パーキングがありますが、中央の方は初めてなら
わかりにくいですよね>< 私も最初は通過しそうになりました。

14-11-16-100.jpg


奥のパーキングにバイクが停めてありましたね!

14-11-16-110.jpg


今日のメンバーはmikizoさんです(^_^;)
初のインカムを繋いで、出発です(^-^)

走り出してしばらくすると富士山が綺麗に見えました\(^o^)/

14-11-16-130.jpg


最初は由比PAで小休止です。

14-11-16-160.jpg


ここでも、富士山をパチリ! なんか雪が少ない?

14-11-16-170.jpg


清水PAで降りて三保の松原へ、神の道の横を通って行きます。

14-11-16-180.jpg


駐車場は工事中でしたが、舗装されている場所で、良かったです(´∀`)

14-11-16-190.jpg


少し前まで地元だったので、もう何回来てるか不明(笑)

14-11-16-200.jpg


浜の上まで上がって1枚!

14-11-16-210.jpg


今回は雲が少しだけ.かかっていまましたね! 残念!

14-11-16-220.jpg


そして、次は灯台に移動して、バイクと富士山を撮ろうとしますが、
砂浜には入れませんでしたので飛行場手前へ~

14-11-16-240.jpg


時間的なこともあり、車でいっぱいでした><
精一杯で撮った写真です(^-^)
(でも....雲が><

14-11-16-250.jpg


アップはこちら!

14-11-16-260.jpg


それから、また少し戻って県道150号線上でパチリ!(^_^;)

14-11-16-270.jpg


そして、次の目的地に着きました(^-^)

14-11-16-495.jpg


久能山東照宮

14-11-16-500.jpg


今回は、なんと下からのアプローチです(^_^;)
この日の為に2週間前から毎日520段の会社のビルの階段上りをやってきました(°д°)
果たしてその成果は出るのでしょうか?

14-11-16-510.jpg


本殿までは1159段ですが、目的地は一ノ門までで909段です。

14-11-16-530.jpg


では、早速出発しましょう(^-^)

14-11-16-540.jpg


上をみると長い石段が続いてますね~(^_^;)

14-11-16-550.jpg


ようやく280段目ですが、意外に階段の高さがなく、そんなに登った気がしません。

14-11-16-560.jpg


ここでは、まだ木々が邪魔をして景色がよく見えません。

14-11-16-570.jpg


そして一ノ門の前、まで到着>< 案外楽勝でした(*´∀`*)

14-11-16-590.jpg


何も目立ったのもはありませんが、気持ちいいですね(^-^)

14-11-16-600.jpg


画像は粗くなりますが、望遠で20倍にしてみると停めてあるバイクが見えました。 ...

14-11-16-620.jpg


これが一ノ門ですが、正面だけだとこれ以上下がれず、全体が撮れません(^_^;)

14-11-16-630.jpg


これで、もういっぱいです゚(゚´Д`゚)゚

14-11-16-640.jpg


反対側から撮したら、海だけ見えていい感じです(^-^)

14-11-16-680.jpg


なんか、絵になりますよね?

14-11-16-690.jpg


この上の階段を登ると、ロープウェイ乗り場がありますが、
今回は登らず、登った来た道を降りて行きます。

14-11-16-692E.jpg


インカムについては、最初は会話は要所だけと
思っていたのですが、調子に乗って、1人で暴走してたような
感じです(^_^;)  すみません><



後半へ続きます(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

富士山が美しいですね。
海のブルーも、また美しい。
久能山東照宮階段で登ったんですか!!
気合い入ってますね♪
階段で参拝する方、多いんですか?

No title

う~ん海が美しいですね~!

まったくどうでもいいことかもですが
三保の松原と聞くと
中山美穂や美保純を連想するのは
歳のせい??

No title

909段・・・。ワタシなら間違いなく途中で死んでます。(笑)

日向さん二週間前から会社の階段でトレーニングしたんですか?
流石です!ワタシの会社は3F、当然階段しかないのですが、たいした段数が
ないので、ちっとも運動になりません。^^;

随分と早めに出発したんですねー冬場の富士山は綺麗に見れますよね。
薩埵峠も行ったのかな???

こんにちは!
先日はお世話になりました(*^_^*)
いえいえ、わたしも結構喋っちゃってましたよ~(笑)

写真の写りどおり、お天気も良くて富士山もばっちりで最高でしたね!
久能山の階段は歩幅が狭くて、階段というよりごつごつした坂みたいでしたが(^^;)

さて、お次はタイトルにあるあちらですね(^^*)

No title

日向さんもなかなかどうして・・・石段はさっさか行ってズッコケなかった?(笑)
紅葉にはまだ早いかな? 次は定番の峠ですね!
あ~由井ですね。食べた~い!

Re: ザッキーさん

> 富士山が美しいですね。

雲がなければ最高でしたが...

> 海のブルーも、また美しい。

門越しに見る海は綺麗でしたよ(^-^)

> 久能山東照宮階段で登ったんですか!!
> 気合い入ってますね♪
> 階段で参拝する方、多いんですか?

階段は少数派です。
駐車場も有料ですし、上は無料なのにね~><
山道はガラガラ、一方のロープウェイは混み混みです。

Re: ななパパさん

> う~ん海が美しいですね~!

天気が良かったこともあり最高でした(^-^)

> まったくどうでもいいことかもですが
> 三保の松原と聞くと
> 中山美穂や美保純を連想するのは
> 歳のせい??

年相応ではないでしょうか(笑)

Re: 銀影さん

> 909段・・・。ワタシなら間違いなく途中で死んでます。(笑)

階段の1段1段は低めで、段数の割には楽でしたよ^ー^

> 日向さん二週間前から会社の階段でトレーニングしたんですか?
> 流石です!ワタシの会社は3F、当然階段しかないのですが、たいした段数が
> ないので、ちっとも運動になりません。^^;

3Fでしたら何回も往復はしにくいですね(^_^;)
ウチの会社は18Fで仕事場は11Fですが朝は11Fまで
階段であがり、午前と午後に缶コーヒーを買いに階段で
11Fから18Fに階段で上がってました(^-^)

Re: バビロニアさん

> 随分と早めに出発したんですねー冬場の富士山は綺麗に見れますよね。
> 薩埵峠も行ったのかな???

一般道は普通に飛ばしますが、
高速はずっと90~100Kですから(^_^;)
気温が低くて空気が澄んでいる時は特に綺麗にみえますね(^-^)
薩埵峠は時間オーバーで行けませんでした><

Re: mikizoさん

> こんにちは!
> 先日はお世話になりました(*^_^*)
> いえいえ、わたしも結構喋っちゃってましたよ~(笑)

こんにちは~
こちらこそ楽しく過ごせました(^-^)
なんか一人で一方的に話してる気がしてたのですが、
ちょっと安心です。

> 写真の写りどおり、お天気も良くて富士山もばっちりで最高でしたね!
> 久能山の階段は歩幅が狭くて、階段というよりごつごつした坂みたいでしたが(^^;)

富士山は、ほぼ合格ですね!
そうですね~上り心地は土ではなく舗装された坂道のようでしたね。
山登りとは、ちょっと趣向が違いましたが、後ろが全部海ってのもなかなか
楽しめたと思います。

> さて、お次はタイトルにあるあちらですね(^^*)

はっ! そういえばネタバレタイトルでしたね(^_^;)

Re: sukesanさん

> 日向さんもなかなかどうして・・・石段はさっさか行ってズッコケなかった?(笑)

今回は大丈夫でしたよ。よそ見出来ませんでしたから(^_^;)

> 紅葉にはまだ早いかな? 次は定番の峠ですね!

今日はノンスケジュールの為、
定番の峠は時間切れで行けていません(^_^;)
道路が交差する上から峠の展望台を眺めていました(^_^;)

> あ~由井ですね。食べた~い!

清水に来たらもう定番のお店ですよね~
以前は地元だったので毎日行ってた時もありましたが(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
