桜えびを食べに行こう(桜えびと富士山)

 
前回からの続きです。

下山後は、お店に入って、小休止します。
mikozoさんはいちごジュースを注文しました。 水分補給大切ですよね!

14-11-16-700S.jpg


正解!の微笑み(^-^)

14-11-16-710.jpg


私は...失敗? お腹が空いていたので、ところてんにしました(^_^;)
味は自分で作らないとなんですが、出てきたのは、醤油と酢? なんか間違えてるような(^_^;)

14-11-16-720.jpg


今回はmikizoさんがさらに可愛いウエットテッシュを持参されてました(^-^)
ありがとうございましたm(_ _)m

14-11-16-730.jpg


そろそろ出ましょう~
いちごも販売している様ですが、季節外れでまだまだ高いですね゚(゚´Д`゚)゚

14-11-16-740.jpg


この看板を先に見ていたら、イチゴ~たぶん確定(笑)
ベリーちゃんごめんなさい><

14-11-16-750.jpg


途中で海沿いの県道150号から少しだけ離れたいちごロード通っていきます。

14-11-16-760.jpg


そして、軽いワインディングをかけ上がればすぐに到着です(^-^)

14-11-16-780.jpg


まずは、バスターミナルの方へ行きます。
ここから出ているロープウェイで久能山東照宮に降りていくのが一般的です(^_^;)

14-11-16-782.jpg


お土産をここで買って帰ります(^-^) 

14-11-16-783.jpg


外にもお店があり、私だけはここだけでお土産を買いました(*´∀`*)

14-11-16-784.jpg


といっても、これだけですが(^_^;)

14-11-16-786.jpg


次に、本拠地へ向かいましょう~ ってあまりにも近いので写真忘れてます><

バイクを停めて、5分程で山頂へ着きます。
富士山は少し雲がありますし、雪が少ないので、ちょっと残念... 

14-11-16-790.jpg


先ほど行った三保の松原方面(^-^)

14-11-16-800.jpg


今の2枚は石で作られた地図に載っています。

14-11-16-830.jpg


最後に日本平~~~ってとこでの1枚ですが、やはり雲が残念゚(゚´Д`゚)゚

14-11-16-840.jpg


やっと、遅いお昼に向かいます。
もう2時を過ぎましたが、いつもはまだこの時間でも超コミコミのお店なんですが。

14-11-16-850.jpg


メチャ空き"(°°;)""((;°°)" 

14-11-16-860.jpg


当然.、オススメの桜えび定食です!  いつ食べてもウマーですね(^-^)

14-11-16-900.jpg


お腹が満足したところで、富士山方面に向かいます。
県道76号~180号コースで行く予定でしたが時間がなくなってきたので、
一旦富士まで出てから北上して富士スカイラインに入ります。

14-11-16-912.jpg


話に夢中でナビを確認してなかったのですが、いつもと様子が違うような?

14-11-16-916.jpg


まあ、悪くはないのでいいですか(^_^;)  

14-11-16-914.jpg


山を登っていくうちにだんだん冷え込んできました。

14-11-16-918.jpg


やっぱ、違うぞ!(^_^;) ここはドコ?

14-11-16-917.jpg


県道469号線を東に進んでいるようです><

14-11-16-930.jpg


県道180号まで戻るのも大変ですし、高速コースでいきましょう(^_^;)

14-11-16-940.jpg


無人の高速を通り、水ヶ塚公園にようやく到着しましたが、雲で頂上がみえてませんね゚(゚´Д`゚)゚

14-11-16-950.jpg


ここで最後の目的地ですし、待ちましょう(^-^)

14-11-16-952.jpg


もうちょいかな?

14-11-16-956.jpg


パシャリ! これが今日の最高です。 残念... 
さて、帰りましょう~

14-11-16-958.jpg


かなり暗くなってのきたので、走りながらのカメラは終了となりました。
そして、高速に入る前に給油します。

14-11-16-960.jpg


今日はここで解散となります。

14-11-16-975.jpg


私は家に帰っても何もないので、1人でここで夕食をとります。

先にmikizoさんをお見送り、 今日は距離あり、登山ありでお疲れさまでした!(^-^)

14-11-16-980.jpg


さて、夕食をと思ったのですが、あまりの眠さに、缶コーヒーを1本だけ飲んでしばらくして
出発しました... もしかしたら途中で抜かしたかもしれませんが(^_^;)

本日の走行です。

14-11-16-990.jpg


足はその後、何事もなく、鍛えた甲斐があった様です♪ 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

青空のもと、富士山もバッチリで素晴らしい景色ですね。
しかし久能山を徒歩で制覇するとはびっくりですよ。よく登りきりましたね。
きっと2日後に筋肉痛になったことでしょう(笑)
さくら屋もまた行きたくなってきたな~。2時過ぎれば、すんなり入れるんですね。これはいい情報ありがとうございます。

No title

下山後はところてん?やっぱり変?(笑)
さくら屋が空いてる!さすが元地元ランチを2時にセットですね。腹が持てばね。
今の時期は水ヶ塚もガラガラでんな!かなり寒そ~ね
富士山も天気もバッチリで最高のデートツーでしたね!いやペアツーでしたね。

やっぱ定番の桜エビ定食ははずせませんよね。
水塚の富士山もいいですよね。もうそろそろ走れなくなりそうですよね(^-^)/

こんにちは!
さくら屋さんの桜エビ定食、お初でしたが生エビといいかき揚げといい最高にまいうー!でした(^^*)
・・・あれは禁断症状で定期的に行きたくなる味ですね(笑)

そうなんですよね~富士山はあんなに綺麗に見えてたのにいかんせん雪が。。ここはリベンジでしょうか(^^;)

No title

ところてんに酢醤油は定番の食べ方のようですが、おやつの気分の時に食べたい味じゃないですよね(笑)
桜エビは未経験です。
実に美味しそうです。
富士山、見事でしたね(*^^)v

No title

日本平ですか!
そういやあの辺は走れば気持ちよさそうな海沿いも山もありますね~
いつも仕事で高速で通過するだけでした。
これから徐々にテリトリーを増やしていかないといけないな~と思いました。

ところで、ところてんって普通は酢醤油ですよね?
何か変でした?w
そういや自分で酢と醤油を混ぜるってのはやったことないので分量は難しそうですね(;^ω^)

Re: torioさん

> 青空のもと、富士山もバッチリで素晴らしい景色ですね。
> しかし久能山を徒歩で制覇するとはびっくりですよ。よく登りきりましたね。

2週間の強化合宿?が効いたのですね~ 何もしてなければ無理だったでしょう(^_^;)

> きっと2日後に筋肉痛になったことでしょう(笑)

残念ながら、なんともなかったです(^-^) 1,2日後も階段上り軽くやってましたし。

> さくら屋もまた行きたくなってきたな~。2時過ぎれば、すんなり入れるんですね。これはいい情報ありがとうございます。

でも今回は珍しいですね。 前回は2時で30分待ちでしたから、
3時~4時30分でも人はまばらにいる時もあります(^_^;)
早いですが10時30分前も狙い目です(^-^)

Re: sukesanさん

> 下山後はところてん?やっぱり変?(笑)

こんなのしかなかったんです><

> さくら屋が空いてる!さすが元地元ランチを2時にセットですね。腹が持てばね。

でも2時でも30分待ちがまれにありますよ><

> 今の時期は水ヶ塚もガラガラでんな!かなり寒そ~ね

もうカラカラですから(笑)

> 富士山も天気もバッチリで最高のデートツーでしたね!いやペアツーでしたね。

お! 今回は誰も突っ込んで来ないなと思ったら...さすがです(笑)

Re: バビロニアさん

> やっぱ定番の桜エビ定食ははずせませんよね。
> 水塚の富士山もいいですよね。もうそろそろ走れなくなりそうですよね(^-^)/

桜えび定食美味すぎですよね~
16時の時点て気温が3℃でした{{(>_<)}}寒かった~

Re: mikizoさん

> こんにちは!
> さくら屋さんの桜エビ定食、お初でしたが生エビといいかき揚げといい最高にまいうー!でした(^^*)
> ・・・あれは禁断症状で定期的に行きたくなる味ですね(笑)

こんばんは!
禁断症状...それはあるかも! 私なんか地元でしたのでしばらく毎日行ってたこともあります(^-^)
今でも最低3ヶ月に1回ペースで行っていますよ(^-^)

> そうなんですよね~富士山はあんなに綺麗に見えてたのにいかんせん雪が。。ここはリベンジでしょうか(^^;)

去年の大雪とは対照的ですね~ 
さくら屋さんにランチついでにリベンジいくかなぁ(^-^)

Re: ピィさん

> ところてんに酢醤油は定番の食べ方のようですが、おやつの気分の時に食べたい味じゃないですよね(笑)

私のところてんの定番は黒蜜です^^;地方によって違うみたいですね~ 

> 桜エビは未経験です。
> 実に美味しそうです。

刺身、釜揚げ、かき揚げなど桜えびづくしで、美味いですよ(^-^)

> 富士山、見事でしたね(*^^)v

そうですね~雲がなければ満点でしたが(^_^;)

Re: ぽんさん

> 日本平ですか!
> そういやあの辺は走れば気持ちよさそうな海沿いも山もありますね~
> いつも仕事で高速で通過するだけでした。
> これから徐々にテリトリーを増やしていかないといけないな~と思いました。

海側からの道は普通ですが山側からの道は正に軽快なワインディングで楽しいですよ(^-^)
スクーターでは物足りませんが(汗)

> ところで、ところてんって普通は酢醤油ですよね?
> 何か変でした?w

いえ、ところてんは普通、黒蜜ですよ~ 関西だけだと思いますが(^_^;)
味が全然違って、何を食べてるのか分からない味に(´;ω;`)

> そういや自分で酢と醤油を混ぜるってのはやったことないので分量は難しそうですね(;^ω^)

客に混ぜさすのは反則です(笑) やはり地方によって違うんですね~(*´∀`*)

No title

さくら屋は激混みじゃなかったですか?私達が行った時はかなり待たされましたよ~^^

しかし久能山を下から登るとは・・・下から上るのは「神官」と「みこ」さんだけだと・・・

お疲れ様でした!

No title

楽しそうにしている日向さんのお顔が目に浮かびますよv=^^=v

あ~~桜えび食べた~~い!
あのサックサクの食感がたまりませんねー

富士山に雲?それだけ見えていたらいいっしょ♪
この日山梨側からは完璧でしたが^^

Re: パイロンさん

> さくら屋は激混みじゃなかったですか?私達が行った時はかなり待たされましたよ~^^

2時回ってましたから、待っても20分でしょうけど、この日は空いていました(^-^)

> しかし久能山を下から登るとは・・・下から上るのは「神官」と「みこ」さんだけだと・・・
>
> お疲れ様でした!

ちらほらと登る方はいましたよ~でも上からの行く人の方が圧倒的に多いですね~

Re: ieomiさん

> 楽しそうにしている日向さんのお顔が目に浮かびますよv=^^=v

あはは バレてました?(^_^;)

> あ~~桜えび食べた~~い!
> あのサックサクの食感がたまりませんねー

ふわふわでさくさくですね! どうしたらあの様に出来るんだろう?
これからのツーは静岡方面が暖かくていいですよ~(^-^)
伊豆半島は海岸沿いだけですが。

> 富士山に雲?それだけ見えていたらいいっしょ♪
> この日山梨側からは完璧でしたが^^

完璧...いいですね 確かにこれだけ見えてればOKですよね(^-^)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR