PC壊れた?!

14/11/28(金)

今日PCの電源を入れると...
焦りました((((;゚Д゚)))) PCの画面が真っ黒でなにも映らない><

14-11-28-010.jpg


別のPCでいろいろググっていろいろ試してもダメ.でした....

14-11-28-020.jpg


バックアップについてはフラッシュメモリで他PCへ入れてますが、8GBと16GBしかなく、
最近は写真の枚数が多くて、16GBでは足りなくなってきたましたが、分割にすると
手間がかるので最近までバックアップは週1だったのが、月1になりました(^_^;)
しかも毎月1日にしていて今日は28日!ドキュメントもそこそこ書いているので
かなり痛いです(>_<)

14-11-28-025.jpg


フラッシュメモリの32GB以上はまだ高く、今更ですが、今後の事も考えて、バックアップは
外付けディスクを購入することにします(^-^)

14-11-28-030.jpg


...の前にちょっと寄り道を(^_^;)
見てはいけない(°д°) と自分に言い聞かせつつチラ見してしまいます(^_^;)

14-11-28-035.jpg


カメラもまだ最新ですね~
まあこだわりはないので、今の段階追加でもう1つとなれば....

14-11-28-040.jpg


これですかね~(^_^;)  望遠がなにげにいいんですよね~
画質は落ちますが、サブカメラ(IXY530IS)よりかはいいですから(^-^)

14-11-28-050.jpg


この前、どなたかの記事のストラップ事件を思い出しました。
まだ1年ですが、そろそろ換えた方がいいのかなぁ?

14-11-28-070.jpg


でも、種類がいろいろありすぎて選択が大変です(^_^;)

14-11-28-075.jpg


さて、寄り道はこの辺で終了して、本題(ディスク)にいきましょう(*´∀`*)

東芝とか信頼性高そうでさらに同じ容量でも若干安いのですが、
デザインがいまいちなのでBUFFALOに決定しました(^-^)

14-11-28-080.jpg


1テラか500MBか悩みましたが2000円程しか変わりませんので1テラに決定!

14-11-28-090.jpg


1テラディスクで1万ちょいなのでディスクもかなり安くなりましたね!

14-11-28-100.jpg


色は、黒、シルバー、赤で選択するまでもありません。  もちろんシルバーです(笑)

14-11-28-110.jpg


耐衝撃性能とケーブル収納機能があり、持ち運ぶことはないと思いますが、
携帯するとすれば便利です(^-^)
USBの先端をスライドさせるとコードが出て来るので、簡単です(^-^)

14-11-28-120.jpg


その横側はこんな感じです。

14-11-28-130.jpg


話は戻って、PCの方ですが、その日の夜に起動してみるも..........シーン(´;ω;`)





次の日の29日の朝に起動..........シーン(´;ω;`)





夜も起動..........シーン(´;ω;`)





30日の朝に起動..........!!!!!



起動しました~\(^o^)/
14-11-28-140.jpg


やはりバックアップは大事ですね。
こまめにとるようにする様にしなければ(^_^;)


PC初心者なので、原因究明が、難しそうです゚(゚´Д`゚)゚
しばらくは様子見で
....


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)
>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

びっくり!

あらら・・・突然起動しなくなっちゃいましたか これはびっくりですな!
PCの起動NG故障にもイロイロありますが、おそらく マザーボードの電池切れでは? 部屋が暖かいと起動したりしますが、寒いと起動しない!
それか、HDDが、逝く一歩手前のような感じがします。
電池交換なら、自分でやれば 100円ですから やってみるのもいいかもです!

No title

良かったですよね!
やっぱ突然死は困りますから、私もこま目にバックアップしてますよ。
過去に同じような経験したことがありますので・・・(;´∀`)

No title

マロさんの仰るとおり、HDDが壊れる一歩手前の可能性がございますね~。

OSが原因の場合はHDD取り外して別のマシンにSATA変換ケーブルつないで
救済できるのですけど、物理的にHDDが壊れると救済できませんからね。

外付けHDDも壊れる時ありますので、ご注意を。^^

No title

私もバッファローの同じような構造のを使ってますよ。
耐衝撃やケーブル収納は便利ですよね。
通勤カバンで毎日、家と職場を往復してます(^^)

No title

PCって原因が色々あって難しいですよね~
大体はマザーボードさんか電源さんが逝くらしいです。

これからの主流はOSをSSDに、他をHDDですね。
そうすればHDD逝っても起動はしますし(笑)

自分も今のノート逝ったら次は久しぶりに自作しようかなーと思ってます。 (@´゚艸`)ウフウフ

Re: マロさん

> あらら・・・突然起動しなくなっちゃいましたか これはびっくりですな!
> PCの起動NG故障にもイロイロありますが、おそらく マザーボードの電池切れでは? 部屋が暖かいと起動したりしますが、寒いと起動しない!

電池ですか? まだ買ってちょうど2年位しかたってませんが
そんなものでしょうか? 試供品の電池のままだとかw

> それか、HDDが、逝く一歩手前のような感じがします。
> 電池交換なら、自分でやれば 100円ですから やってみるのもいいかもです!

ディスクトップはありますが、ノートは...ぐぐって挑戦してみますか...(^_^;)

Re: バビロニアさん

> 良かったですよね!
> やっぱ突然死は困りますから、私もこま目にバックアップしてますよ。
> 過去に同じような経験したことがありますので・・・(;´∀`)

ありがとうございます!(^-^)
もう、バイクこかしたくらい凹みましたね゚(゚´Д`゚)゚
また週一に戻してみますね(^-^)

Re: 銀影さん

> マロさんの仰るとおり、HDDが壊れる一歩手前の可能性がございますね~。

まだ買って2年ですが、ハズレだったのでしょうか?

> OSが原因の場合はHDD取り外して別のマシンにSATA変換ケーブルつないで
> 救済できるのですけど、物理的にHDDが壊れると救済できませんからね。

ノートPCはあまり分かってないですが、HDD壊れる=PC終了なんですね?Σ(゚д゚lll)

> 外付けHDDも壊れる時ありますので、ご注意を。^^

はい! まあ同時に壊れることはまずないのでその点は安心ですね(^-^)

Re: ピィさん

> 私もバッファローの同じような構造のを使ってますよ。
> 耐衝撃やケーブル収納は便利ですよね。

楽でいいですよね~ 私はあまり持ち運びはしませんが、
それでもさっと出して使って簡単にしまえるのが最高です(^-^)

> 通勤カバンで毎日、家と職場を往復してます(^^)

持ち歩きも付属品いらずなのでいいですよね!

Re: ぽんさん

> PCって原因が色々あって難しいですよね~
> 大体はマザーボードさんか電源さんが逝くらしいです。

ディスクと電源はよく聞きますね~

> これからの主流はOSをSSDに、他をHDDですね。
> そうすればHDD逝っても起動はしますし(笑)

そっかぁ、そんな手があったのですか...ディスクトップは全部180GB位のSSDにしてましたので
そうすると、OSとデータと分けてどちらもSSDですね...でも高くつきそうですね(^_^;)

> 自分も今のノート逝ったら次は久しぶりに自作しようかなーと思ってます。 (@´゚艸`)ウフウフ

え~自作されるんですか!!! それはすごい(^-^)
私はディスクトップはドスパラのみでもう6台は購入してますが、どこか壊れたら
即買い替えしてました(^_^;) 今度バラからで作ってもらうかな?(笑)

No title

やはり突然死に備えて外付けHDDかクラウドに保存は安心ですよね

かくいう私も何も対策をしておりません...

豆にセキュリティースキャンでウイルスを除去しているくらいでしょうか...

Re: ななパパ さん

> やはり突然死に備えて外付けHDDかクラウドに保存は安心ですよね
>
> かくいう私も何も対策をしておりません...

一応、ひと月前のはあるのですが...

> 豆にセキュリティースキャンでウイルスを除去しているくらいでしょうか...

PCが新しいのでしょうか、それとも無くしてもなにも痛いのは
ないのでしょうか?(^_^;)
ウイルスは自動でやってますが1年は結果を見てません...
ドキュメントやデータはバックアップしますがメールは放置です(^_^;)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR