プチ紅葉お散歩

14/11/30(日)

よく考えたら散歩って距離じゃなかったですが(遠い><) 
電車で紅葉目当て?でお散歩です(^-^)

14-11-30-010.jpg


山の奥の方まで行けば古風な建物が多く見所満載ですが、今日はそこまで行きません(^_^;)

14-11-30-020.jpg


まずこちらの奈良県文化会館へ...って言っても紅葉だけですが(^_^;)

14-11-30-030.jpg


真っ赤っかですね~(^-^)

14-11-30-040.jpg


今年は前回のツーまではここまで赤いのは全くなかったと思います....

14-11-30-060.jpg


しなっていて、見頃を少し過ぎたくらいでしょうか....落ち葉もちらほらと...

14-11-30-070.jpg


そして道路反対側に行くと鹿がいましたよ(^-^)

14-11-30-080.jpg


道路だって、平気で渡っていきます(^_^;)

14-11-30-090.jpg


この中央分離帯もかっこうの休憩場所の様です(^-^)

14-11-30-095.jpg


ところどころに奈良の歴史クイズがあります。 いつのまに....(^_^;)

14-11-30-100.jpg


皆さんお解りでしょうか?

14-11-30-110.jpg


答えはまさかの①でした(^_^;)

14-11-30-120.jpg


次は、県庁前の広場を覗いてみましょう~

14-11-30-130.jpg


綺麗に赤いのがありますね!

14-11-30-150.jpg


でも、元気がなさそうですが゚(゚´Д`゚)゚

14-11-30-140.jpg


まあ、こんな状態ですから(^_^;)

14-11-30-160.jpg


と、横から突然!のっそりとΣ(゚д゚lll)

14-11-30-170.jpg


これからのお昼に備えて先におトイレに><

14-11-30-180.jpg


お昼会場です(^-^)

14-11-30-185.jpg


それ程、混雑はしてない様です(^-^)

14-11-30-190.jpg


そして、今日のメインの、持参品です(笑)

14-11-30-200.jpg


まずは焼きそうめんからいってみましょう(^-^)

14-11-30-210.jpg


素麺ですので、腰抜けですが、なぜか不思議な味がしますね(^-^)

14-11-30-220.jpg


お次は、五平餅! 

14-11-30-230.jpg


半焼けなので20円おまけだそうです(^_^;)  食べたら全然普通でしたけど.....

14-11-30-240.jpg


メイン?のからあげに...

14-11-30-250.jpg


メチャ旨ですね~(^-^)

14-11-30-260.jpg


ちょっと油に飽きたので、特大ウインナで!

14-11-30-270.jpg


これが意外に美味い(^-^)

14-11-30-280.jpg


そして、飲みのもがなくなったので、汁系を~

14-11-30-290.jpg


豚汁です(^-^)

14-11-30-300.jpg


最後にネギ焼きを...

14-11-30-310.jpg


これも、美味すぎ! おかわりと行きたいですが、そろそろ限界に(^_^;)

14-11-30-320.jpg


締めのけんちん汁

14-11-30-330.jpg


あっさり系で、最後には相性がいいですね(^-^)

14-11-30-340.jpg


そして、無料の奈良茶ですって! 聞かないですね(^_^;)

14-11-30-350.jpg


食べ過ぎ&飲みすぎで味がよく分かりませんでしたが、玄米茶ぽい煎茶かな?

14-11-30-360.jpg

最初は混雑してましたが、かなりマシになりました。

14-11-30-370.jpg


では、帰るとしますか... お土産はナシ(^_^;)

14-11-30-380.jpg


今日もツーには行けませんでした。
当然ですが大阪にいるとなかなか行くチャンスがありませんね゚(゚´Д`゚)゚

14-11-30-400.jpg


帰りの電車は途中まで爆睡でした(笑) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どこからのプチですか?
奈良と言ったらやっぱ鹿太でんな~増えすぎ?
そのクイズにいったいなんぼ掛かっているんでしょうか?
電車の意味が分かりました(笑)
汁系の色が薄いですね。でも味はしっかりと・・・
帰りはだいぶ入っちゃいましたか?

食べてますねー。(笑)
これだけ食べて飲めば、帰りは確かに爆睡ですね(;^_^A

No title

奈良ですね~あおによし、超懐かしい~!

20歳くらいの時に行ったのが最後ですが

いまだに鹿さんは元気でいるんですね

久々に行ってみたいです

No title

奈良公園・・・一昨年に行きましたが鹿は相変わらずですね~^^

しかしガッツリと食べまくりまるで鹿のよう?

お疲れ様でした!

No title

ガッツリ食べてますねぇ~・・・
マロもびっくり! ( ゚Д゚)

って、嘘です! いつでも食べ歩きつきあいまっせ!
よんでぇ~!www

紅葉を眺めながら食べて呑んで、良いじゃないですか♪
贅沢な一日ですね。
焼き素麺、食べた事無いです。どんなお味でしょう?

Re: sukesanさん

> どこからのプチですか?

今回は大阪市内からです。

> 奈良と言ったらやっぱ鹿太でんな~増えすぎ?
> そのクイズにいったいなんぼ掛かっているんでしょうか?

いくつあるか分かりませんが結構あるみたいですね、

> 電車の意味が分かりました(笑)
> 汁系の色が薄いですね。でも味はしっかりと・・・

味は濃い目ですよ~出汁もしっかり効いてます(^-^)

> 帰りはだいぶ入っちゃいましたか?

電車乗ってから気が付けば終着駅手前でした^^;

Re: バビロニアさん

> 食べてますねー。(笑)
> これだけ食べて飲めば、帰りは確かに爆睡ですね(;^_^A

見た目よりかは、量は少なめですよ~
満腹定食ご飯大盛り程度でしょうか(笑)
はい!もう定例化してます(^_^;)

Re: ななパパさん

> 奈良ですね~あおによし、超懐かしい~!
>
> 20歳くらいの時に行ったのが最後ですが
>
> いまだに鹿さんは元気でいるんですね
>
> 久々に行ってみたいです

もう鹿だらけですよ><
道路は平気で横断するし、
側溝で昼寝してるし、まだまだ健在です。

Re: パイロンさん

> 奈良公園・・・一昨年に行きましたが鹿は相変わらずですね~^^

あっちもこっちも鹿だらけで油断すると大変です><

> しかしガッツリと食べまくりまるで鹿のよう?
>
> お疲れ様でした!

歩くとお腹が減るんですね~(^_^;)
でも見た目より量はありませんよ~
唐揚げだけは強烈でしたが(^_^;)

Re: マロさん

> ガッツリ食べてますねぇ~・・・
> マロもびっくり! ( ゚Д゚)

いつも拝見してますが、マロさんの足元位ですよ(笑)

> って、嘘です! いつでも食べ歩きつきあいまっせ!

あら、でもそんなに量は食べないですよ~
回転寿司なら25皿位ですから(笑)

> よんでぇ~!www

機会あれば是非!(^-^)

Re: ザッキーさん

> 紅葉を眺めながら食べて呑んで、良いじゃないですか♪
> 贅沢な一日ですね。

まあ、1人なので話し相手がいないのが少し寂しいですが(^-^)

> 焼き素麺、食べた事無いです。どんなお味でしょう?

確かに噛みごたえはそうめんなんですが、味はそうめんじゃ
だせないお味...ってわかりますかね?(^_^;)
200円ならおかわりするほど美味しかったですよ~

No title

シカさんが普通に歩いているとこはさすが奈良ですね^^可愛いです~♪

これでいくと紅葉散歩というより食散歩ですね~ppp
それにしてもなんだかんだずいぶんと食べましたねぇ。
日向さんは太らない体質でしょ?いいな~^^;

No title

道路にも普通に歩いてる鹿が居るんですか!
こりゃ~大変だ・・・
ひき逃げ事件が多発しないのですかね~?(;^ω^)

こういうチョイチョイ摘まめる場所にはアルコールはかかせませんよね

Re: leomiさん

> シカさんが普通に歩いているとこはさすが奈良ですね^^可愛いです~♪

もう道路とか普通に関係ないですね(^_^;)

> これでいくと紅葉散歩というより食散歩ですね~ppp

もう少し山手にいけばそうなってたかもですが、コレくらいで
満足してしまいましたから...

> それにしてもなんだかんだずいぶんと食べましたねぇ。
> 日向さんは太らない体質でしょ?いいな~^^;

そんなことはないですよ~
健康管理の為に、毎日体重計に乗ってます(^-^)
でも基準より増えてたら次の日の夜は抜きとか
してますので逆効果かも知れませんが^^;


Re: ぽんさん

> 道路にも普通に歩いてる鹿が居るんですか!

道路にも普通に歩いてるって言うか、ほとんど歩いてますね!

> こりゃ~大変だ・・・
> ひき逃げ事件が多発しないのですかね~?(;^ω^)

どうなんでしょう? ここは車は混んでなくても自転車位の
スピードしか出していないようですので、多発はないと思いますよ(^-^)

> こういうチョイチョイ摘まめる場所にはアルコールはかかせませんよね
> w

そうそう、地酒とかはいっぱい置いてましたが、さすがにチューハイは
ありませんからね(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR