

やっと初購入

自分のやってる仕事に似合わず、最新情報や新製品には慎重派で、すぐ反応しないタイプです。
悪く言えば時代の流れに乗り遅れる人なんです゚(゚´Д`゚)゚
そろそろ検討してみようかなと思った頃には生産終了になってたり、今時......とかよくある
パターンですが(^_^;)

でも今回は普通じゃね?って言われるかもですが、私にとっては思い切って大冒険した気分で
購入を決断しました。

まず最初に、これは上記の内容とは一様関係あります。
今回のメインではありませんが、メインに繋がる前置きです。

ADSL全盛期から自宅の回線はNTT+OCNを使用していました。 懐かしい~
まあ、この頃はまだ光回線が一般的ではなく引ける場所と引けない場所があった時代でしたね。

14-12-05-010.jpg


1年ほどしてようやく光通信ができるようになりました。 懐かしいカタログが出てきましたが
だれだったかな?(^_^;)

14-12-05-020.jpg


で、、、つい最近ですが、こちらのeo光に乗り換えました!(^-^)

14-12-05-030.jpg


当然ながらかなりの特典があり、その一部に20000円の商品券か
10インチのタブレット+5000円商品券のおまけがありました。
家ではパソコンを使いますし、タブレットはWi-Fiモデルだったので、商品券にしました(^-^) 
私が外で使うならWi-Fi+セルラーモデルじゃないと使いものになりませんから(^_^;)

14-12-05-040.jpg


現在使用している携帯はDOCOMOのP06-Cです。 スマホはもっていません。

ちなみに携帯の経歴はツーカー>au>docomo>au>docomo
です(^_^;)
1.ツーカーは終了したのでauへ(この時はまだdocomoなし)
2.仕事の関係で電波のとどく範囲の広さで後発のdocomoへ
3.仕事が変わってdocomoである必要がなくなりやっぱり好きなauへ
4.いくら好きでもワンプッシュのパナが撤退したらもう無理でまたdocomoへ
5.iPhone人気あるけどdocomoだけ出さないし、回線はフレッツなのに
  auのスマートバリューのようなのはないし...そしてauには最初の携帯
  なのでなぜか未練があったのです。

14-12-05-055.jpg


そして、ある用紙を持ってこちらのauショップに...ってここまで話せば、もうお解りですよね?(^-^)

14-12-05-050.jpg


なんといきなりですが、iPhone6+iPad mini 3 の 二刀流で行くことにしました(^-^)

14-12-05-060.jpg


スマートバリューでiPhone6が-1410円(2年)+データストレージサービスで
iPadは基本2850円まで下がります。 

電話よりメール派なので当然プランはかけホーダイではなくLTEプランです(^-^)
データはな~んと10GBですね(*´∀`*)

14-12-05-062.jpg


こちらは4.7インチのiPhone6(16G)シルバーで、贅沢な使い方ですが電話とメール専用です(^_^;)

14-12-05-070.jpg


こちらは7.9インチのiPad mini 3(64G)ダークシルバー で、電話とメール機能以外の専用機です(^_^;)

14-12-05-080.jpg


オプションはauスマートパスとメーカー追加保障つけて両方で月額10566円ですから
かなり安いと思いますが、実際につかってないのでよくわからないですね(^_^;)? 
データ量は共用で10Gで、動画は見ないし、撮ったりもしない予定ですが.
写真と音楽はそこそこ入れると思います(^-^)

とりあえずiPhoneはP06-Cがあるので、ひとまず周辺部品はiPad mini 3 を優先します(^-^)

14-12-05-090.jpg


ヨドバシ梅田で保護シートなどを先に用意します(^-^)

iPhoneは平均700円ですが...

14-12-05-110.jpg


iPadは平均1700円ですね((((;゚Д゚))))

14-12-05-120.jpg


保護フィルムはお店におまかせ! ここでもiPhone500円iPad1020円Σ(゚д゚lll)

待っている間にケースを見てみましょう(^-^) とりあえず今日はiPadだけ...

14-12-05-130.jpg


種類が多すぎて大変です(^_^;)

14-12-05-140.jpg


実用性で選ぶとこれになりました。 2600円で安めですが機能は抜群です(^-^)

14-12-05-150.jpg


正面からみるとカードケースと手をホールドするベルトが付いています。

14-12-05-160.jpg


裏面は、手前からゴムで固定して手を入れて持つと大きさの割にはかなり安定感があります(^-^)
前側にゴムが固定されて後ろに固定がやりやすくて特に良かったですね。

14-12-05-170.jpg


大きさの比較です。 かなり違いますね~ 最近は目が見えづらくなってるので
大きい画面はありがたいです(^-^)

14-12-05-190.jpg


ついでに裏面です。

14-12-05-200.jpg


梱包品にマニュアルはなくPC使用前提の様です。

14-12-05-210.jpg


かんたんな設定ガイドがついていましたが、存在に気づかず設定に難儀しました゚(゚´Д`゚)゚

14-12-05-220.jpg


久しぶりに書籍も購入! 気合が入っております(笑)

14-12-05-230.jpg


次はバイク用に衝撃吸収系カバーですね(^-^)


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチはカミさんがauですので、半年くらい前にガラケーからiPhoneになり、
(ちなみに代金はワタシが払ってます)6千円台から1万円に。
動画や漫画みるのに画面が小さいと二ヶ月前にiPad-Miniを追加。
今では1万3千円請求となっております。(T_T)

回線は光がくる様になってから入れたので、現在はネクストが主流でしょうが
未だにBフレッツです。(笑)

No title

私はいまだにガラケー使ってます。
けど、流石に検索機能が低すぎて困るので
通話無しのネットのみスマホを考えています。
老眼初心者でも見やすいラクラクスマホみたいなのあるんですかね?

No title

羨ましいですねiPhone6とiPadミニ!

この二つがあればナビにもなるし
動画も音楽も写真もメモも
iCloudで一本化出来るので使い勝手が
良いですよ。

ウインドウズのバソコンで
この二つの所在も簡単に検索出来るので
失くした場合も安心です。

No title

あ・・・またガラケー仲間がいなくなった・・グスン。。
スマホ・・必要性がまったくないし機械に弱いので使いこなせないし・・
なので壊れなければガラケーでいきますwww
ちなみにずっとdocomoです^^

Re: 銀影さん

> ウチはカミさんがauですので、半年くらい前にガラケーからiPhoneになり、
> (ちなみに代金はワタシが払ってます)6千円台から1万円に。
> 動画や漫画みるのに画面が小さいと二ヶ月前にiPad-Miniを追加。
> 今では1万3千円請求となっております。(T_T)

それだけやるとそうなるのは当然ですね^^;
私はPCさえあれば.満足する方です。
ケーム機を持ち歩くのが.普通の時代の方は、おでかけ+動画や漫画を見るのが
標準になってるので、仕方ないですね~

> 回線は光がくる様になってから入れたので、現在はネクストが主流でしょうが
> 未だにBフレッツです。(笑)

銀影さんはdocomoなんでしょうか?それなら
NTTとDOCOMOも来年の.2月には.auがやってるスマートバリュー的なものが
導入されるので、期待できますね^-^

Re: tomzuさん

> 私はいまだにガラケー使ってます。
> けど、流石に検索機能が低すぎて困るので
> 通話無しのネットのみスマホを考えています。
> 老眼初心者でも見やすいラクラクスマホみたいなのあるんですかね?

年寄りには、小さい画面は厳しいですよね><
ラクラクスマホはないと思いますが.らくらくモードには
出来るそうですよ^-^
私が知ってる.限りでは6。5インチ級が最高のスマホですね~
アンドロイドですけど^^;

Re: なな.ハハさん

> 羨ましいですねiPhone6とiPadミニ!
>
> この二つがあればナビにもなるし
> 動画も音楽も写真もメモも
> iCloudで一本化出来るので使い勝手が
> 良いですよ。
>
> ウインドウズのバソコンで
> この二つの所在も簡単に検索出来るので
> 失くした場合も安心です。

想像していたよりいろいろ出来るのですね~
私には使いこなせるか疑問ですが(汗)

情報ありがとうございました^-^

Re: ieomiさん

> あ・・・またガラケー仲間がいなくなった・・グスン。。
> スマホ・・必要性がまったくないし機械に弱いので使いこなせないし・・
> なので壊れなければガラケーでいきますwww
> ちなみにずっとdocomoです^^


鋭い質問で正直ビビッてますが...

まず意外ですがDOCOMOの携帯が今後とも一番使用するメイン機器となります。
壊れても、修理ができる限り必ず修理に出します。
例え.スマホ1台買える修理費がかかっても修理です^^;
そしてこれは仕事の一部と家庭専用です。

アイフォンとスマートホンはプライベート専用で使用します。
家族も持ってることすら知りませんので.明らかに怪しいことをするのはバレバレの様ですが
決してそういう訳ではないのです(汗)
(説明が難しすぎてここでは書けません^^;すみません...)

なので現在はアイフォンは完全に遊んでいる状態でアイパッドから使ってます。
まあ、ある程度の機能は同じなのですが、いきなり2台持ってもいろいろ覚えることが多すぎて
一度に使いこなすのは無理><なんです..

アイフォン+アイパッド同時契約はかなりの特典があり、携帯はdocomoがあるので
アイフォンはすぐ使う必要もなく、しばらくは遊んでいてももったいなくないのです。

なのでアイフォンを使っていても、
ガラケーもメインで使ってるのでガラケー仲間ですよ!
私は、そう思ってます^-^

No title

最近色々と出費が嵩んでるようですね?
自分も( ゚д゚)ホスィ...の沢山ありますがお金がーーー!w

さて自分とこは、固定電話(使ってませんが)、携帯、インターネットの全てがauです。
かなり安くなってますね~
ネット環境だけは遅いのイライラするので回線は光です。
電話嫌いなので無料通話で事足りてまして・・・全部込みで月々14000円前後です!(プロバイダー込み)

そろそろスマホがおかしな挙動をしめすようになってきたので買い換えも考えなきゃです・・・
高いので本当に壊れるまで我慢しますけど! ( ´Д⊂エーン

Re: ぽんさん

> 最近色々と出費が嵩んでるようですね?
> 自分も( ゚д゚)ホスィ...の沢山ありますがお金がーーー!w

ボー茄子の残り内に収まっているので、あんまり痛くはないのです(^-^)
(今回は冬の分に入り込んでいますが(汗))

> さて自分とこは、固定電話(使ってませんが)、携帯、インターネットの全てがauです。
> かなり安くなってますね~
> ネット環境だけは遅いのイライラするので回線は光です。
> 電話嫌いなので無料通話で事足りてまして・・・全部込みで月々14000円前後です!(プロバイダー込み)

みなさん結構使ってますね。光回線+固定電話+携帯2台で1万は超えたことがありませんね(^_^;)
光が出来た時にはオンゲーとかしてたのですぐに光にしました。

> そろそろスマホがおかしな挙動をしめすようになってきたので買い換えも考えなきゃです・・・
> 高いので本当に壊れるまで我慢しますけど! ( ´Д⊂エーン

スマホ高いですよね>< でも本体分は仕方ないですし実質ローンなんで、
なんとかなるんじゃないですか?(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
