iPadダブルカバー


電車通勤用として実用性だけはナイスなケースは手に入れましたが、バイクで移動となると、
見た目は紙?っていうくらい対衝撃にたいして不安があるのでそのケースのケースを
探しに近所からスタートしていいのがあれば、そこで終了です(^_^;)

14-12-09-010.jpg


一応、家には100均のケースがありましたが、これがぴったりサイズ!
もうこれでいいかなと思いましたが、とりあえずポケットが欲しいので、他のを探しに行くことに....

14-12-09-015.jpg


おなじみのコーナンです(^-^)

14-12-09-020.jpg


小さめですがカバンコーナーがあります。

14-12-09-030.jpg


iPadのケースは二種類ありましたが、どちらも良さそうなのでここで決まると思いました(*´∀`*)

14-12-09-040.jpg


まずはマジックテープのみのイージータイプです。

14-12-09-050.jpg


パカッとあけてすぐ取り出せるのがいいですね。
ただ傾けたり、反対向きだと中身が落ちる可能性があるので、どうかな?と思いましたが、
実際には反対にはしないだろうし、気を付ければいいことでしょう(^-^)

14-12-09-060.jpg


但し、出し入れはコーナーまでなので、カバーがなければいいのですが、
カバーをしていると、少しだけですが引っかかります>< 慣れの問題だと思いますが...

14-12-09-070.jpg


次は、こちらのチャック&マジックテープ式です。
先程のものよりも少しコンパクトに見えます。

14-12-09-080.jpg


サイドポケットはマジックテープでメインカバーとは別体式です。

14-12-09-090.jpg


出し入れは、コーナー以上にチャックが下にいくのでスムーズでした。

14-12-09-100.jpg


そして、最終的には後者のカバンに決定し、カバーのカバーとしてバイクと共に
連れて行きたいと思います(^-^)

それから、通勤用のカバンとして、今までは弁当+水筒だけが入るだけ+
小さい2ポケットがあるだけの(B5)サイズの小さいものでしたが、
今回はiPhoneとiPadと雑誌と傘と弁当と水筒が入る、少し大きめの
14.1インチ(A4位?)サイズのOAカバンも購入しました(^-^)

14-12-09-110.jpg


iPadも少しは慣れてきましたが、
まだまだ覚えることは山ほどあります(^_^;) 



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

備えあれば憂いなしですね。

iPadも安いものではないのですが
うちのもそうですが長持ちして使い勝手が良いので
大人の定番アイテムになりそうです。

No title

サイドポケットはスマホ入れかな?
iPadがあればスマホはなくてもいい気がしますけど(笑)
コーナンに専用カバンコーナーができるほど、タブレットPCは一般的になっちゃったんですね。

Re: ななパパさん

> 備えあれば憂いなしですね。

バイクに積載する精密機器は特に気をつかっています。

> iPadも安いものではないのですが
> うちのもそうですが長持ちして使い勝手が良いので
> 大人の定番アイテムになりそうです。

こういうものは一度手を出すと、辞められませんね(^_^;)

Re: ピィさん

> サイドポケットはスマホ入れかな?

スマホはきついです>< USBアダプターと100V電源器くらいでしょうか。

> iPadがあればスマホはなくてもいい気がしますけど(笑)

ガラケー&スマホの二刀流の長所がスマホ&iPadに以降しつつあるみたいです。
今回はデータストレージがあるのでスマホを使わなくてもアイパッドが思う存分
使用できるのが大きいですが、考え方によっては、スマホの方が高いのでもったいないかもしれません。

今現在のメインは電話とメールはガラケーでその他ネット検索やMIXIはアイパッドを使用ですが、
スマホが無駄になった場合はは長女が引き取ることになっているので、今回はこのような構成にしました。
でも正直言ってスマホはプラスがでて画面が大きくなったものの5.5インチでは中途半端で、miniとはいえ
7.9インチのアイパッドには及ばないですね(^-^) 
一番の理由は「年を取って文字がかなり見にくくなった」でしょうか。

> コーナンに専用カバンコーナーができるほど、タブレットPCは一般的になっちゃったんですね。

PC,スマホ、ダブレットを入れるのを前提のカバンコーナーは増えましたね。
ビジネス用で考慮されていないカバンなんてもうないのででしょうね(^_^;)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR