

お父さんのお仕事

 
待望のボー茄子が出て、嫁はウキウキ気分でした。 まあ、私も○○%は
頂戴することになっていますのでこの時ばかりは、ホント幸せ物です(^-^)

今回は11年使った2Fのエアコン交換

14-12-20-010.jpg

インターホンの故障による交換

14-12-20-020.jpg


私の老朽化によるパット見は、見分けのつかない遠近両用メガネ(^_^;)  などなど....

14-12-20-040.jpg


そして...あら?"(°°;)""((;°°)"  
これは...当然私のお仕事なのでしょうね~゚(゚´Д`゚)゚


14-12-20-050.jpg


組み立て式家具が、好きなんですよね~(^_^;) やっぱり安さが魅力ですが、
労力がかかるので、お父さんは大変です><

作る方より、廃棄する方が大変で、ネジを全部はずして、45Lのゴミ袋に入るサイズまで
ジグソーで細かく切り刻んでいくのです。 でも...嫌いではないので全然OKです(^-^)

で、早速準備に取り掛かろうとしますが、ネジが多く古い方の壊す側もネジがたくさん
あるので、.電動工具を使いますが.、この工具はもう15年以上経過していて内蔵電池がダメに
なっていました゚(゚´Д`゚)゚

14-12-20-070.jpg


そして、ホームセンターにお出かけです(^-^) 家庭用の安いもので十分なのでそれを探しに...
最初に見つけたのがこれですが、見た目だけでパワーがなく小さすぎなのでパス(^_^;)

14-12-20-080.jpg


これは、パワー、大きさなどちょうどよく申し分ないですが、コードレスが便利なので
コードはちょっと(^_^;)...残念です。

14-12-20-090.jpg


ここまで来ると、もう次元が違ってきます(^_^;)

14-12-20-100.jpg


そして、ほかの店舗へ移動して、また探します(;´д`)
見た目ではかっこいいですね~(^-^) でも価格もそれなりに立派です(^_^;)

14-12-20-110.jpg


良さそうなのを見つけましたのでこれで決定~! 

14-12-20-120.jpg


ビットは付属していますが100本近くのネジを扱うので予備でNo.1~3を別途1本ずつ購入。

14-12-20-130.jpg


本体のケースは飯ごうのようなケースに入っています(^-^)

14-12-20-140.jpg


でも、、、、、何かが足りない様な???

14-12-20-150.jpg


充電ケースはコンパクトでビットも思ったより、数も種類もありました。

14-12-20-160.jpg


大きさは全然違いますね(^_^;) パワーはそれほど差がないのですが....

14-12-20-170.jpg


ACアダプタも大きいひと昔サイズでした(^_^;)

14-12-20-180.jpg


とりあえず充電しましょう(^-^)

14-12-20-190.jpg


充電しつつ、取説を見ていると、やはり普通はあって当然のものがありませんでした゚(゚´Д`゚)゚

14-12-20-200.jpg


オプション品はないのですか?って店員さんに確認したのに...・゜・(ノД`)・゜・
そして、また別の店舗にて、購入に走ります゚(゚´Д`゚)゚

14-12-20-210.jpg


トルクアダプター
ネジの締めつけトルクを10段階に調整出来るオプション工具です(^-^)
(普通は標準装備のはずなんですが(^_^;))

14-12-20-220.jpg


これでやっと作業が出来る準備が出来ましたが、何だかんだで1日が終わってしまったので、
実際の作業は週末になります(^_^;)

14-12-20-230.jpg


完成品は、こんな感じです(^-^)

14-12-20-241.jpg


作るだけでもそこそこ時間がかかりそうですね~(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へっ?こんな凄いの作っちゃうんですかっ!
こりゃ大変だwww
でもボーナスも出たことだしね!
お仕事がんばってください^^v

No title

自宅の備品とかバイク並みに次々と壊れていくのはいいですが
せめて子供達が大学卒業するまで待って欲しいです…
いやはやお金には羽が生えていることが分かった今日この頃でした。

No title

なかなか小型軽量で良さげ!
sukesanも年末に大量の組み立てが待ってます(笑)

がんばれ! 

組立がんばれー!ww 
ごみの処分も大変ですが・・・それより 組立スペースの確保も大変では???
それと電動工具の投資!!!
マロもいくつか電動工具を持っていますが、メインの2種を除いて必要な工具は
ホームセンターでレンタルしちゃってますよ!ww
ビットは 自腹ですが、レンタル2泊3日で、2~300円ですよ!
インパクトドライバーとか、ジグソーとか・・・プロ仕様が格安!レンタル!
今度 ご近所さんのホームセンターチェックですぞ!w

Re: ieomiさん

> へっ?こんな凄いの作っちゃうんですかっ!
> こりゃ大変だwww
> でもボーナスも出たことだしね!
> お仕事がんばってください^^v

マニュアルついてますから簡単ですよ、でもものすごい時間が゚(゚´Д`゚)゚
今日は簡単な方の1個だけ作ましたが意外に大変で2時間30分かかりました。
そりゃ安いはずですよね~
ありがとうございます 頑張ります!(^-^)

Re: ななパパさん

> 自宅の備品とかバイク並みに次々と壊れていくのはいいですが
> せめて子供達が大学卒業するまで待って欲しいです…
> いやはやお金には羽が生えていることが分かった今日この頃でした。

バイク並みですか.....使い方に問題があるとか(^_^;)
子供は成長するまで、お金がかかりますけど、就職まで行けば、
ひとまず安泰ですよ(^-^) 

Re: sukesanさん

> なかなか小型軽量で良さげ!

自分はまず使わないので、よくわかりませんが、
嫁、長女共に身長が低めなので上の段は、脚立が必要ですね><

> sukesanも年末に大量の組み立てが待ってます(笑)

バイクの組立の方が楽しいですね(^-^)

Re: マロさん 

> 組立がんばれー!ww 

応援、ありがとうございます!

> ごみの処分も大変ですが・・・それより 組立スペースの確保も大変では???

リビングは12畳でソファとか置いてないので、余裕です(^-^)

> それと電動工具の投資!!!
> マロもいくつか電動工具を持っていますが、メインの2種を除いて必要な工具は
> ホームセンターでレンタルしちゃってますよ!ww
> ビットは 自腹ですが、レンタル2泊3日で、2~300円ですよ!
> インパクトドライバーとか、ジグソーとか・・・プロ仕様が格安!レンタル!
> 今度 ご近所さんのホームセンターチェックですぞ!w

レンタルはいいですね~(^-^)
私はある程度の工具は趣味で持っています。
ちなみにインパクトドライバーとジグソーは持ってますよ。
最近あまり活用してませんが、無駄にかなりの工具なんかももってたりします。(^_^;)
http://hinata0946.blog.fc2.com/blog-entry-29.html
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
