ニャンコ先生と行くSツー(バーガー編)

14/12/13(土)

今日は、ニャンコ先生さんと淡路島日本一バーガーとサンセットクルーズツーに行って来ました(^-^)
集合時間は12:30淡路SAなので、普通の時間に起きてゆっくり行けます。

遅い時間の出発ですが、時間的にはいつもの余裕の時間です(´∀`)

14-12-13-010.jpg


天気は良く一応カッパだけはいつも常備していますが、この天気なら大丈夫でしょう(^-^)

14-12-13-040.jpg


いつのまにか、付けられた長い防音壁でしょうか? 前はありませんでしたので、
関西ですけど新鮮ですね。

14-12-13-050.jpg


1時間ほどでここまできました! バイクで左方向に行くのは初めてです\(^o^)/

14-12-13-060.jpg


明石海峡大橋を通過しますが、今日は風がかなり強くて、カメラはかなり危険でした(^_^;)

14-12-13-070.jpg


ホント、大きな橋ですね~海面上で298.3mもあり、横浜ランドマークタワー並みの高さですΣ(゚д゚lll)
14-12-13-080.jpg


もう、淡路SAに着くようですね~ やっぱり1時間早すぎました(^_^;)

14-12-13-090.jpg


その分、いっぱい散策出来ますから、楽しいですね(^-^)

14-12-13-100.jpg


今、通ってきた明石海峡大橋が見えます。 学生の頃はフェリーで淡路島まで渡っていました。
その当時は一番最初の橋桁の一部分だけしか出来ていなかったですね~。

14-12-13-110.jpg


淡路島の地図ですが、やはり高速は中央沿いを走っていますね。

14-12-13-120.jpg


これはなんでしょう?

14-12-13-130.jpg


明石海峡大橋のケーブルでした(^_^;) 規模が違いますよね。

14-12-13-140.jpg


もうお昼ですが、朝ごはんも食べていないので、いい匂いに誘われました。

14-12-13-160.jpg


昼前なので、少しだけにするとします(*´∀`*)

14-12-13-170.jpg


こちらのツブ貝の串焼きを1本だけ...
お腹が空いてるからか美味かったです(^-^)

14-12-13-180.jpg


次に写真を撮る定番の場所を探しに行きましょう(^-^)

14-12-13-200.jpg


やっぱりここですね~ 
人がいないとさみしいですが(^_^;)

14-12-13-210.jpg


集合時間3分前になったのでバイクの置いた場所へ戻ります。
すると1分後にニャンコ先生が到着! さすが神ですね(笑)

今日のバイクはFJR1300です。

14-12-13-220.jpg


なぜかセナとインカムが繋がらなかったので、呼びに持参してきたSB4Xをニャンコ先生さんに
貸して出発です(^-^)

14-12-13-230.jpg


最初は天気が良かったのですが、一瞬だけ雨が降ってきました゚(゚´Д`゚)゚
この先は黒っぽい雲が見えるのですこしたってから覚悟を決めてばびゅーんと(^_^;)

カッパはいるか微妙な雨だけで済みました。
最初の目的地の淡路島最後の高速を降ります。

14-12-13-250.jpg


神戸淡路鳴門自動車道の徳島側へ渡る橋が見えてきましたね!
もう少しですね.(^-^)

14-12-13-260.jpg


最初の目的地に着きました(^-^)

道の駅 うずしお

14-12-13-270.jpg
 
 
雨が少しパラパラ来そうな空模様なのでさっさと行きましょう~

14-12-13-280.jpg


ありましたよ!(^-^)

14-12-13-290.jpg


素直にあわじ島オニオンビーフバーガーにします。

14-12-13-300.jpg


これは、美味しそうですね!(^-^)

14-12-13-310.jpg


思ったより小ぶりですが、牛丼のイメージはなく、たまねぎの味がしっかり出ていて、
おいしく頂きました(^-^)
但し、量は全然たりませんね~゚(゚´Д`゚)゚

14-12-13-320.jpg


ニャンコ先生さんは、早速つぶやいております(笑)

14-12-13-330.jpg


私もiPhoneでのつぶやきをこの玉ねぎミルクソフトで初投稿しました(^-^)

14-12-13-340.jpg


途中でつまみ食いでもする予定で、腹5分位で外にでましたが、雨がパラパラきてました゚(゚´Д`゚)゚
そして、ものすごい風がありました><

14-12-13-350.jpg


取り合えず、カッパを着て出発します。

14-12-13-360e.jpg


後半につづく... 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんとニャンコ先生と合流されたんですね。
日向さんの行動範囲広いですよね〜!

でも今回は定刻に到着されたようで
何よりでした!

No title

明石海峡大橋は何度も渡りましたが、バイクではまだ未経験です。
風は相当怖かったのでは?

No title

行ったことのないトコは見ていてとても新鮮です♪
海に囲まれているのでお魚系のバーガーかと思ったら^^v

場所的にお天気が変わりやすいのしょうか?
風はつねに強そうですね・・^^;

No title

これでは忘年会はパスですね(笑)
行ってみたいね~そんなとこ!
さら~っと行けそうもないので妄想企画を・・・

やはり・・・

にゃんこ先生、鼻の穴膨らませて、得意満面の顔してなかった?
その鼻を挫いてやらなくちゃダメでござるよ(笑)

No title

ニャンコ先生とご一緒でしたか~。
おまけに相変わらずの神業披露ですね。
関東と関西の二ヶ所に拠点があると、両方のツーリングスポットが
楽しめていいっすね~。
一度は淡路島にも行ってみたいものです。
この辺は、冬でも温暖なんですかね?

やっぱ淡路島といえば玉ねぎですよね。そのイメージが強くて(笑)
今年行きましたが、四国はやはり良さげだなー。大阪からなら、近いですよね(^-^)/

No title

間違いなくそちら方面はバイクで行くことはないと思いますが、行ってみてぇ~。(笑)

道の駅うずしおの、あわじ島バーガーも美味しそう。玉ねぎミルクソフトって美味しいのでしょか。^^;

No title

お~、ニャンコ先生と淡路島ツーですか?

アレッ、今回は遅刻せずギリでセーフ?しかし集合時間1分前とは・・・

機会があれば四国グルッと一周ツーなんかしたいな~^^さてお次は何処に?

Re: ななパパさん

> なんとニャンコ先生と合流されたんですね。
> 日向さんの行動範囲広いですよね〜!

今は東京と大阪と2拠点になってますから余裕です(^-^)

> でも今回は定刻に到着されたようで
> 何よりでした!

うまく調整するのが趣味なんでしょうね(^_^;)

Re: ピィさん

> 明石海峡大橋は何度も渡りましたが、バイクではまだ未経験です。
> 風は相当怖かったのでは?

私もバイクは初ですが、アクアラインどころではないですね(^_^;)
怖くて80k以上出せませんでした...

Re: leomiさん

> 行ったことのないトコは見ていてとても新鮮です♪
> 海に囲まれているのでお魚系のバーガーかと思ったら^^v

淡路島と言えば玉ねぎですね! 海に囲まれてはいますが
場所的にあまり綺麗な海と言うイメージは少ないです(^_^;)

> 場所的にお天気が変わりやすいのしょうか?
> 風はつねに強そうですね・・^^;

風は強いですね~ 怖くてスピードが出せませんでした(^_^;)

Re: sukesanさん

> これでは忘年会はパスですね(笑)
> 行ってみたいね~そんなとこ!
> さら~っと行けそうもないので妄想企画を・・・

すみません...次回は是非(^_^;)
さらっとは行けないですが、じっくりなら行けますよ(笑)

Re: ラークさん

> にゃんこ先生、鼻の穴膨らませて、得意満面の顔してなかった?
> その鼻を挫いてやらなくちゃダメでござるよ(笑)

いつもそんな表情ですからなんとも思いませんでしたが、
お二人のやり取りにはいつも笑えます(^-^)

Re: torioさん

> ニャンコ先生とご一緒でしたか~。
> おまけに相変わらずの神業披露ですね。
> 関東と関西の二ヶ所に拠点があると、両方のツーリングスポットが
> 楽しめていいっすね~。

そうですね! ですが拠点の移動回数にもよりますね。 
あまり頻繁だとゆっくりツーもいけませんし(^_^;)

> 一度は淡路島にも行ってみたいものです。
> この辺は、冬でも温暖なんですかね?

温暖でもないですね~大阪並みでしょうか冬は山側では普通に寒いです。

Re: バビロニアさん

> やっぱ淡路島といえば玉ねぎですよね。そのイメージが強くて(笑)
> 今年行きましたが、四国はやはり良さげだなー。大阪からなら、近いですよね(^-^)/

そうそう玉ねぎですね! 今回は買って帰るのを忘れて残念でしたが、
大阪からは近いのでまたリベンジします。
四国も近いしそのうち行ってきます(^-^)

Re: 銀影さん

> 間違いなくそちら方面はバイクで行くことはないと思いますが、行ってみてぇ~。(笑)

一泊なら余裕で行けますよ。 暖かくなったら一度言ってみては?
って長距離は苦手でしたよね(^_^;)

> 道の駅うずしおの、あわじ島バーガーも美味しそう。玉ねぎミルクソフトって美味しいのでしょか。^^;

玉ねぎ臭さは全くなく、あの独特の甘みがクリームとマッチしていて、美味しかったですよ~
一度食べたら忘れない味ですね!

Re: パイロンさん

> お~、ニャンコ先生と淡路島ツーですか?

そうなんですよ~ちょこっと便乗させて頂きました(^-^)

> アレッ、今回は遅刻せずギリでセーフ?しかし集合時間1分前とは・・・

癖なので、もう治らないんでしょうね~ でも混んだら一発アウト?ですね(^_^;)

> 機会があれば四国グルッと一周ツーなんかしたいな~^^さてお次は何処に?

四国一周はいいですよ 東京からだと最低3泊4日位でないと難しいですが...

次は...雨がひどくなったら即解散!なんてジョークが飛んでました(笑)

なるほど

集合前に色々あったんですねー。

無事時間内にお会いできて良かったです!
・・・って、そこ!?(笑)

Re: ニャンコ先生さん

> 集合前に色々あったんですねー。
>
> 無事時間内にお会いできて良かったです!
> ・・・って、そこ!?(笑)

そのために、初めての集合場所はいつも1時間前に来てるのですけれど、
まあ遅れたら遅れたでその時はいろいろと(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR