ニャンコ先生と行くSツー(生しらす丼編)


前回の続きとなります。

とうとう雨が降ってきました>< 傘がいるかいらないか程度の雨でしたが、雲行きもかなり怪しい
のでカッパを着て次の目的地へ出発! で橋の見える場所でいきなり撮影会(*´∀`*)

14-12-13a-010.jpg


下は土でしたが泥にはなっておらず、一安心(^-^)

14-12-13a-020.jpg


雨がぱらぱらしていたので、移動中の写真は取れず゚(゚´Д`゚)゚
次の目的地へ到着です(^-^)

おのころ島神社

14-12-13a-030.jpg


手水舎。

14-12-13a-050.jpg


プチ紅葉が綺麗です(^-^)

14-12-13a-040.jpg


なになに? 鶺鴒石ですと?

14-12-13a-060.jpg


って こちらをどうぞ!

14-12-13a-070.jpg


カップルでそれぞれ片でを紐をにぎり、もう1つの手はつないでお祈りする様ですが、
なぜか1人でもOKらしいです(^_^;)

14-12-13a-080.jpg


本堂。

14-12-13a-090.jpg


そのすぐ右に御神木がありました。

14-12-13a-110.jpg


そして、次の目的地に行きましょう~ 雨もすっかりあがったようです(^-^)

14-12-13a-130.jpg


伊弉諾神宮

14-12-13a-140.jpg


先ほどの鳥居とは違い普通サイズ。

14-12-13a-150.jpg


何やらよくわからないものが???

14-12-13a-160.jpg


道しるべの様ですが~

14-12-13a-170.jpg


横に地図がありました。 なんの意味があるんでしょうか(^_^;)

14-12-13a-180.jpg


先へ進みます...

14-12-13a-190.jpg


いい感じの橋ですね~

14-12-13a-200.jpg


本堂までもう少し!

14-12-13a-210.jpg


本堂。

14-12-13a-220.jpg


よく見たら、いろいろ見所満載の用で、ニャンコ先生さんは、悔しがってたような気が(^_^;)
もっと時間があればってとこですね(^-^)

14-12-13a-230.jpg

次の場所に向かう前に、
ニャンコ先生さんは給油タイム!

14-12-13a-240.jpg


次の目的地はあわじサンセットラインで夕日の撮影会ですが、風が強くて波が高くて危険
と言う情報を入手したので、残念ですが、帰り際にいい場所がないか探します。

海の近くの防波堤付近までいきましたが、
いきなり海水まみれ゚(゚´Д`゚)゚ こちら側は危険ですね><

14-12-13a-250.jpg


反対側は少しマシでしたのでそこで夕日には遅かったのですが、撮影会を(^-^)

14-12-13a-272.jpg


お昼の量が少なくで、途中で、つまみ食いするつもりだったのですが、全くナシ(^_^;)で
外はもう真っ黒でお腹が減ったので、予定外の高速でバビューンと(^-^)

渡舟 

14-12-13a-280.jpg


ここで生しらす丼を食べる予定だったのですが、ちょうどお昼で売り切れだった様です。
ほかのお店にはまだあるかもしれないからって言われていましたが、もう気力がありません(^_^;)

さわらのあぶり、イカと玉ねぎの天プラ、お惣菜、中ライス、味噌汁を頂きました(^-^)

14-12-13a-300.jpg


さわらが結構美味しくてナイスでした(^-^)

14-12-13a-310.jpg


量が多めで、お腹がいっぱいになりました。 これは帰りが大変ですね(^_^;)

ニャンコ先生さんとはここでお別れです。
今日は短めでしたが楽しいツーをありがとうございました!(^-^)

14-12-13a-340.jpg


帰りは京橋PAで小休止(^-^)  食べ過ぎたか眠気が止まりません(^_^;)

14-12-13a-330.jpg


今日は潮まみれになったので、明日は寒いけれど朝から即洗車します゚(゚´Д`゚)゚

14-12-13a-340.jpg


では、コーヒー2本をガブ飲みしたので頑張って帰りましょう(^-^)

14-12-13a-350.jpg


本日の走行距離です。

14-12-13a-360.jpg


お土産忘れた...(´;ω;`)) 
 

↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

Fタイヤは大丈夫の様でよかったですね。^^

生しらすは鮮度が大事なので、やはり夜になると難しいのではないでしょか。^^;
お土産忘れると大変ですよ~。(笑)お疲れ様でした~。

No title

僕も関西に住んでいた25年くらい前に
淡路島一周ツーリングによく行きました。
ちょうどいい距離なんですよね。
そのときは明石からフェリーで渡っていたと思います。
途中にある水仙郷は、秘宝館があって
おもしろかった記憶があります。
今はずいぶんと様変わりしているんでしょうね。

No title

ずいぶんと変わりやすいお天気でしたね・・
夕日には間に合わなくてもとてもいい写真が撮れたじゃないですか~♪
大阪から淡路島ってそんなに近いんですねー

帰ってからお土産は~?って責められませんでした?pp
淡路島の名物ってなんでしょうか^^

生しらすは残念でしたが、さわらが美味しかったのでOKでしょ。
四国なんか美味しい魚とか多そうだよなー。今度はうどんのレポートもお願いします(^-^)/

No title

生しらす・・・・たまらんです。
さすがに夜だとないでしょうね~
次回リベンジしちゃってください。
N先生は集合時間を30分前に設定してお伝え頂くと〇ですよ。

なんだか

せんさんが妙なことを口走っていますが、気になさらないで下さい。

いつでも時間厳守!
ニャンコ便は正確無比で有名です。

Re: 銀影さん

> Fタイヤは大丈夫の様でよかったですね。^^

1週間前に2割増にしておいたので1割増位になってたんじゃないでしょうか!
ミスって空気が抜けると入れるのが難儀なので、出発前は測ってないですが(^_^;)
>
> 生しらすは鮮度が大事なので、やはり夜になると難しいのではないでしょか。^^;
> お土産忘れると大変ですよ~。(笑)お疲れ様でした~。

そう言われてみればそうですね(^_^;)
お土産は帰りに反対方向に走ってSAに入れなかったので><

Re: トドロキャットさん

> 僕も関西に住んでいた25年くらい前に
> 淡路島一周ツーリングによく行きました。
> ちょうどいい距離なんですよね。
> そのときは明石からフェリーで渡っていたと思います。
> 途中にある水仙郷は、秘宝館があって
> おもしろかった記憶があります。
> 今はずいぶんと様変わりしているんでしょうね。

高速中心だったのでよくわかりませんが25年も経てばかなり
変わってるものですね~
私も淡路島を2泊3日でよく行きましたね~
ほとんど海沿いの道ばっかりですが(^-^)

Re: ieomiさん

> ずいぶんと変わりやすいお天気でしたね・・
> 夕日には間に合わなくてもとてもいい写真が撮れたじゃないですか~♪
> 大阪から淡路島ってそんなに近いんですねー

ありがとうございます(^-^)
地図で見れば分かると思いますが近いです!


> 帰ってからお土産は~?って責められませんでした?pp
> 淡路島の名物ってなんでしょうか^^

なくてもそんなに期待してないので問題ないです。
名物は...玉ねぎ単品でしか浮かんできません(^_^;)

Re: バビロニアさん

> 生しらすは残念でしたが、さわらが美味しかったのでOKでしょ。
> 四国なんか美味しい魚とか多そうだよなー。今度はうどんのレポートもお願いします(^-^)/

さわらは良かったです!
確かに魚系は豊富そうですね~
うどんまでは少し遠いですが春には行く予定です(^-^)V

Re: せんさん

> 生しらす・・・・たまらんです。
> さすがに夜だとないでしょうね~

夜はないんですね~ 私はなんにも考えず、ついていくのみでしたから(^_^;)

> 次回リベンジしちゃってください。
> N先生は集合時間を30分前に設定してお伝え頂くと〇ですよ。

私は昼飯ごちそうさま!とかに設定しておきたいです(笑)

Re: ニャンコ先生さん

> せんさんが妙なことを口走っていますが、気になさらないで下さい。

全然気にしてません! 
ある意味、逆に遅れることを期待したりしています(笑)

> いつでも時間厳守!
> ニャンコ便は正確無比で有名です。

厳守って言うか性格無比って疲れませんか?
無理はなさらないように^ー^
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR